« (*゚▽゚)ノあーーーーーっ!ギミだギミだギミだギミだぁぁぁ(≧∇≦)♪ | トップページ | バナナ始めました »

2009年4月15日 (水)

天国からのプレゼント…「DWL1999春の夢」の代わりに…

ドリブログ0415より)
スガッチーさんのブログも見ましたよ~
数日前(たぶんスガッチーさんに行った当日の夜)に
本間将人さんが早速mobilephone携帯からご自分のブログを更新していて、
そこには、いち早くあのハートのピザheartが載っていました。
そしてスガッチーさんからのコメントもついてましたよpencil

でもホントに超スーパースペシャルなパエリアも
おいしそうだし、あのケーキはおいしそうな上に
ドリの2人があんなに上手に描かれているとは、オドロキですね!
ケーキのデコレーションなのに、あんなにキレイに描けるなんて。

まささん、すごいカッコ良く描かれてますよねshine
しかもかなり若く見える…
(え? いや、べつに、実物よりも…とか言ってませんよ~)


今日は、ちょうど今から10年前の1999年4月に行われた
「ドリカムワンダーランド1999・春の夢」のライブDVDを見ていました。

実は、最近5日間ほど「ドリ断ち」してたんです。
なぜかって、もうすぐ別のアーティストのライブに行くから。
と言っても、ドリのライブもまたすぐ日曜にあるんだけど、
とりあえず直前くらいはそのアーティストのCD聴かないと!
もちろん5日やそこらじゃ足りないから、
ドリのニューアルバムが発売する前1ヶ月くらいは聴いていたんですが、
ドリのアルバムが出てからはドリしっぱなしだったので、
そろそろ別アーティストの方を最終聴き込みしなくちゃ…と。

そしたら、ドリが恋しくなってきたのか、
お休みで時間があったせいもあり、突然思い立って見てしまいました。
どうせならまたすぐある次のドリライブのためにも
ニューアルバムを聴けばいいようなものだけど、
なんとなく映像ごと見たくなって。

今日もライブ(DVD)に熱中すべく、アノ方法で見てましたcatfaceshine
部屋の電気を消して真っ暗にし、テレビ画面だけをつけて見ると
かなり臨場感あり、ライヴに熱中できるんですflair
今回は自分専用の小さな画面のテレビだったけど、
これがリビングのもう少し大きい画面で見るともっとサイコーですshine
この方法はドリファンのお友達に教えてもらって、
その後実行してます。
部屋に1人でいて見るときでないとできないですが、
できそうな方はぜひ試してみてください。オススメですgood


後で、ちょうど10年前だったことに気づいたんですが、
今日見たDVDは「春の夢」本編ですが、これとは別に、
その前日に「前夜祭」としてPP限定のライブもあったんですよね。
武道館で1日だけだったので、結構な競争率だったと思うんですが、
私は抽選で見事チケットもとれて、行く予定でいました。
…が、その数日前に身内が亡くなり、急遽行けなくなってしまったんです。

PP限定の前夜祭ライブではなく、翌日の本編ライブが
全国のFMラジオで中継されていたので、
偶然、私もその時間に数分だけ車に乗ったため、
ほんの少し車内で聞くことができました。
バタバタしててラジオを録音しておくのも忘れてて、
車の中で聞きなれた歌声が突然聞こえてきてハッとしました。

その時流れていたのが、
「モンキーガール番外編”ガンバレあたし!”」でした。
ちょうど「♪ガンバレあたし~」の部分を美和ちゃんが歌っていて、
詞も詞だし、なんだかドリに元気づけられてるみたいで、
みょうにジーンときました。
近所を移動する間の数分間だけでしたが、
栄養ドリンクを飲んだ後みたいに「よしっ!」と気合入れて
車を降りて行った記憶があります。

あれから10年かぁ。
ちょうど今年の命日(4月19日)はドリのライブなんです。
私も参加する予定です。
10年前行けなかった代わりに、今年のその日を
天国からプレゼントしてくれたのかな…。
私が幸せに暮らしてる様子を、天国から見てもらえるように
当日はしっかり楽しんできます!
たぶん、ドリのライブ見てる時が、
何より私が幸せな顔してる瞬間だと思うのでhappy01
それが、今年の命日の供養かなclover

|
|

« (*゚▽゚)ノあーーーーーっ!ギミだギミだギミだギミだぁぁぁ(≧∇≦)♪ | トップページ | バナナ始めました »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (*゚▽゚)ノあーーーーーっ!ギミだギミだギミだギミだぁぁぁ(≧∇≦)♪ | トップページ | バナナ始めました »