« 新型インフルでライブ延期 | トップページ | どこさへきさえんさん »

2009年5月26日 (火)

気がつけば、パロディーグッズ

お昼休み、コンビニで買って来たパスタとヨーグルト、
そしてマグカップにコーヒーを入れてcafe休憩に入ろうとすると、
それを見たある人が、

「それ、全部食べるの?」
と。

「…? はい。…多いですか?」と私。

さほど多いとも思えないけど、
コンビニのビニール袋がかさばって見えたのかな?と思い、

「でも、パスタとヨーグルトとコーヒーですけどね?」と、付け加えると、

「ああっ!コーヒー!?それ、マグカップだったんだ!」と。


…そっか。
言われて改めて気づいた。

そうなんです。もう何年も使いなれて忘れかけてたけど、
私の愛用しているマグカップはいわゆるパロディーグッズで
東急ハンズで、たぶん10年くらい前に購入したもので、
こんなかんじのマグカップなんです ↓

P1040929

だから、きっとカップラーメンと勘違いされちゃったんですねcoldsweats01
もう長年使ってるから、最近では普通に使ってるけど、
そういえば何度か誤解されたことがあったなぁ。

社内の身近な人はきっともう見慣れてると思うけど、
今回言われた人は、うちの社員ではないから…。

ちなみにコレにはフタもあって、
(よくフタのあるマグカップってありますよね?)
フタをするとこんなかんじ ↓
P1040930

一応、フタもパロディーになってて
「原材料:粘土」とか「製造年月日:大安吉日」
なんてことが書いてありますcoldsweats01
P1040931


私は現在、職場で2つのマグカップを使ってるんですが、
今回のことで改めて気づかされたんですが、
もう1つもパロディーグッズなんでしたcoldsweats01

もう1つのは、はい、コレです。↓

P1040932

「缶コーヒーのBOSS」

 …じゃなくて「BOZU」

イラストの頭も坊主になってます。
その名も「パロディー・ブレンド」

後ろ側もいろいろ書いてあって
P1040933

「原材料:粘土」
「内容量:そそげるだけ」
「賞味期限:われるまで」

なんて書いてありますhappy01

この「BOZU」のマグカップは、
微妙に違うけど、ほぼ同じようなカップがもう1つあって、
1つは自分で買って、もう1つは
妹からのプレゼントだったと思いますpresent

あと、「BOZU」のTシャツも持ってたけど、
こちらはかなり薄手で、だいぶくたびれてきたので
捨ててしまいましたsweat01

もうひとつ何かパロディ系のTシャツがあったんですが、
タバコの「マルボロ」をパロった「ボロボロ」とかだったような…。
ボロボロになったタバコのパッケージのイラストだったかな。

なんか、そんなんばっかで、自分でも忘れてるけど、
きっと私の周りにはそんなアイテムがあちこちにあると思う。
今回、その人の勘違い発言がなければ
改めて気づくこともなく、ごくごく普通に使ってた。
しかも職場で使ってるカップ2つともパロディーグッズって…sweat02
なんか、自分がスゴイふざけた人間みたいsweat01

でも、昔からそういうのが好きなんだから仕方ないよね。

中・高生の頃、良く使ってた文房具をいくつか思い出しました。
まだ残ってるものもあるから、また見つけたら、というか、
引っ張り出してくる機会があれば、またご紹介します(笑)

|
|

« 新型インフルでライブ延期 | トップページ | どこさへきさえんさん »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルでライブ延期 | トップページ | どこさへきさえんさん »