« どこさへきさえんさん | トップページ | 5/31ドリカムライブ@名古屋 »

2009年5月29日 (金)

しっかり予防、がっつり楽しむ!

オフィシャルで発表がありました。
今週末の名古屋ライブと、来月あたまの大阪ライブ
予定通り実施!

私は名古屋も大阪も参加組です。
参加する皆さんは注意事項をしっかり守って参加しましょう(*゚▽゚)ノ

まささんもドリブログで呼びかけてくれてるけど、
参加する人には、ブログを読んでない人も、
オフィシャルの注意事項を見てない人もいるでしょうから、
なかなか全員には伝わりきらないと思うけど、
できる予防はしっかりしつつ、バッチリ楽しみましょうnote

  私の必須アイテム ↓


今回の新型インフルエンザのためというより、
もともと冬場のインフルエンザ対策で、マスクもうがい薬も
いくつか買い置きしてあった分なんですが。

私は冬からずっとひきつづき手洗い・うがいを励行しています。
3月からはドリカムのツアーが始まり、インフルエンザはもちろん、
風邪だってひきたくないから。
体調が不完全でライブ参戦ってツライですもんねsweat01

もちろん帰宅後は年中、手洗い・うがいをしますが、
ツアー中は1日5~6回うがいをします。
うがい薬は、会社と家と、あと予備もあります。

最近では新型インフルエンザ予防で、帰宅後は顔も洗います
うがいをしても、口のまわりについたウィルスを食事と一緒に
とりこんでしまいそうで…。
それに、無意識に目とか鼻とかこすってしまいそうだから。

うちの地元ではまだ新型インフルエンザの感染は確認されていません。
でも、だからこそ、第一番目の感染者にはなりたくない。

家でも会社でも、私がライブに参加することを少なからず心配しています。
ライブに行った後で感染したら、「ホラ見ろ」ということになるので、
このタイミングで絶対かかりたくないんです!

ましてや、ホントにライブに行って感染したのならともかく、
ライブじゃない所で感染して、このタイミングで発病したら、
さもライブで感染したみたいに思われるのもイヤなので、
絶対にライブ前後は細心の注意を払いたいと思っています。
ライブのせいにされるのは悔しいので。

もちろん仕事も休んだら迷惑かかるし、
家族や職場の人に染しちゃっても、もっと迷惑になるしね。

マスクをしてのライブ鑑賞はたしかに暑苦しいし、
テンションも下がってしまうんじゃないかと思いそうだけど、
延期にならずに決行できることに感謝して、
あたりまえに開催されるより、ある意味、大切に思える気がするので
逆にみんなのテンションも上がって、ドリも気合入って、
すごく盛り上がりそうな気がするんですよねup

マスクをつけてる分、私、目で語りますねっ!
目で語って、目で笑って、目で伝えますeyeheart04

まずはライブ当日までの体調管理もして…。
ドリやバンドメンバーも体調に気をつけてくださいね~。
私もラスト参加公演まであと1ヶ月、がんばります!

|
|

« どこさへきさえんさん | トップページ | 5/31ドリカムライブ@名古屋 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこさへきさえんさん | トップページ | 5/31ドリカムライブ@名古屋 »