« OS(大阪)ライブで「O」と「S」(^-^)v | トップページ | 手顔ちゃん、なかなかのべっぴんさんでしょ? »

2009年6月 6日 (土)

6/3 ドリカムライブ@大阪

大阪城ホールでのライブのことを
ネタバレしない程度に感想…というか、
エピソードを少しだけ書きますpencil


いつものようにオープニングが終わり、
ドリの2人が登場して、歓声の中で美和ちゃんが歌い出しました。
美和ちゃんは精いっぱい前のめりになって
お客さんにしっかり届くように
語りかけるように、大切に1曲目を歌いだしました。
美和ちゃんの「届けたい」って気持ちが伝わってきて
すごくうれしく思いましたconfident

その最初の1曲目を歌い終えると、
投げキッスのように、自分の手に「chu chu」と2回キスをして
その手を、すぐ隣にいるまささんのホッペにすっとあてて
前に歩き出して2曲目を歌い出しました。

それは、美和ちゃん自身も、こうしてライブをすることを
幸せな気持ちでいてくれて、その幸せをまささんと
共有するかのような、確認しあうかのような、
あるいは喜びを伝えるようなかんじでした。

いきなり最初からこのシーンを見ることができて
ホントに私も幸せで、うれしくてたまりませんでした。

ライブの時の2人は、すごく強い絆と、深い愛と、信頼で
結ばれていると感じさせてくれて、
私はそんな美和ちゃんとまささんを見るのが最高に幸せheart01

ライブの最後じゃなくて最初に、
この行動が美和ちゃんから発せられたのには、
並々ならぬ美和ちゃんの「幸せ度」を感じました。
あのシーンが見られただけでも、もう大満足で
私のテンションもグワッと上がりましたup

あとは、やっぱり曲名を書かないと感想を書きにくいので
またもうしばらくして、ツアーが残り少なくなってきたら
(ネタバレ宣言した上で)もう少し詳しく書こうと思います。


それと、今回は先日のライブと違って1人での参戦でした。
前にも書いたように、私は、ドリライブ初体験の友達を連れて行くと
友達が楽しんでくれているか、
美和ちゃんの歌に満足してくれているか、
まささんのMCにひいてないだろうか(笑)、
美和ちゃんのダンスも見てくれているか、
演出効果などはどう感じているのか
「あ、今!肝心なココ!ちゃんと見てくれたかな…」
などなど、友達のことが気になって、
自分自身がライブに集中しづらくなってしまうんですsweat01
だから、今回は1人ということで、前回うわの空だった分
とり返すように「1人ライブ」を満喫してきましたcatface

やっぱり没頭すると、楽しいっnotes
しっかりeye目とear耳とheart01心を集中させて楽しんできましたnote
ますますドリのライブにもっと行きたくなってしまいましたhappy02heart04

今回、神戸ライブは行こうと思えば行ける日程だったけど、
名古屋、大阪と数日おいて参加するから
そこでさらに数日前の神戸に行ったら
1週間で3回参加みたいになっちゃうし、
ちょっと行き過ぎだろうと、やめておいたんですが、
別に10回でも20回でも行けば絶対楽しいし、
行けるモンなら何回でも行って損はナイ!って改めて思いました。
とにかく楽しかったsign01大阪だけが特別にって意味じゃなく、
ライブというものが最高ですネsign03

大好きな美和ちゃんの歌に、遠慮なく身をゆだねて
堂々とそれに没頭できる幸せ。
はぁーっ、たまりませんconfidentheart04至福のひととき…heart01


次回のツアーも仕事の休みとうまく合わせられて
たくさん参加できるといいな~clover
今回は、4月以降の休日シフトを組む前に
ツアー・スケジュールが発表になってくれて助かったけど、
そうでもなければ土日ライブが多いと参加しにくいし。
自分に出来る最大限の努力はするつもりなので、
どうか、次回のツアーもたくさん参加できますように…clover

|
|

« OS(大阪)ライブで「O」と「S」(^-^)v | トップページ | 手顔ちゃん、なかなかのべっぴんさんでしょ? »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OS(大阪)ライブで「O」と「S」(^-^)v | トップページ | 手顔ちゃん、なかなかのべっぴんさんでしょ? »