« 全国の会場限定Tシャツ☆中間報告2 | トップページ | POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 »

2009年6月12日 (金)

ひさしぶりのカラオケ♪

昨日のことですが、ひさびさにカラオケに行ってきましたkaraokenotes

友達に誘われて、何の心構えもなく(?)行ってしまったので、
最近はドリのツアー中で、2ヶ月近くドリカムしか聴いてないし、
最近の曲もあんまりわかんないし、
何、歌おー?
ってかんじでした。

いつも一緒にカラオケ行ってる子だから、
完成度低くても許されるので
とりあえず、今はコレなら歌えるかもってのを選んで…。
ひさしぶりにドリ多めに入れちゃいました。


one「ね、がんばるよ。」/Kinki Kids
私は声が低いので美和ちゃんのキーだと高いけど、
Kinkiのキーなら歌いやすいnote
なので、1曲目には準備体操的に歌いやすいものをチョイスbud

two「ALMOST HOME」/DREAMS COME TRUE
美和ちゃんの優しい歌声がステキな曲。
とくに2番の「♪あっという間に 乾いてるから…」
「あっ」のところの美和ちゃんの声がスキheart01
だから私もそこの部分は大切に歌いましたconfident

three「MIDDLE OF NOWHERE」/DREAMS COME TRUE

聴くのと歌うのとは違うからどうかな~と思いながら
歌ってみたら、意外とちゃんと歌えましたgood
(もちろん自分のレベルでの話だけど)
ドリの曲って、ただ聴いてるだけだと、
ちゃんと覚えてないと歌えないとか、よくあるから。

four「気まぐれロマンティック」/いきものがかり

この曲、大好きですshineカラオケでは初めて歌ったのかなぁ?
歌えるのか、わからずに入れてみたけど、
4月にライブも行ってたからか、ちゃんと習得できてましたpass

five「横顔」/aiko

「シアワセ」とコレは、好きでよく聴いてたし、よく歌ってたので
どっちか行ってみようと悩んで、こっちに。
この曲はサビよりAメロが好きです。

six「大っきらい でもありがと」/DREAMS COME TRUE

もちろん、これはドリの方のを!
青山テルマさんのはアレンジが違うから、
聴きなれてないと歌えないかもと思いまして。

seven「Missing」/久保田利伸

もともと大好きな曲heart04この切なさがたまりませんbearing
以前、テレビで美和ちゃんが歌ったのを聴いて
ますますシビレましたhappy02

eight「STILL」/DREAMS COME TRUE
単純に、この曲なら絶対歌えるだろうと。
ファンになり始めた頃、よく聴いてたので
昔は今より作品数が少なかった分、たくさん聴けてて、
体にしみこんでるんですよねwink
この曲の後、お腹に力が入りすぎたのか、
お腹が痛くなりましたcoldsweats01
どうもこの曲は、毎回、お腹に力が入る傾向があります。

そういや、カラオケに行くと、お腹に力が入るせいか、
毎回、数曲歌っただけで、必ずお手洗いに行きたくなるんだよね~sweat01
カラオケ行く直前にちゃんと行ってきてるにもかかわらず、
入って30分もすると必ず!
ドリンクはまだほとんど飲んでないのに。
普段お腹の力を使ってないってことなのかな…。

あ、それとも緊張で…?
友達とはいえ、人前で歌うのは本来ニガテなので、
最初のうちは緊張してるのかも?

nine「今度は虹を見に行こう」/DREAMS COME TRUE
これも昔の曲だから、聴きこんでてイケそうだったので。

ところで、最近「虹」ってつくタイトルの曲が多いように感じます。(ドリ以外で)
しかも私好みで、コブクロのとスキマスイッチのが
最近お気に入りで、また覚えて歌いたいな~happy01note


…と、こんなかんじのカラオケタイムでした。

|
|

« 全国の会場限定Tシャツ☆中間報告2 | トップページ | POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国の会場限定Tシャツ☆中間報告2 | トップページ | POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 »