« え?あたしのこと? | トップページ | ひさしぶりのカラオケ♪ »

2009年6月11日 (木)

全国の会場限定Tシャツ☆中間報告2

ドリカムのツアーで販売されている会場限定Tシャツ

会場ごとに、ロゴの色と、ワンポイント・イラストが違っている
会場限定販売のオリジナルTシャツです。
インターネットなど通販での購入ができない商品でもあり、
ライブの記念に購入される方も多いと思います。
しかしながら、色もイラストもライブ当日まで非公開のため、
その会場での初日の販売時刻までは、
どんなTシャツなのかわかりません。

でも、全部でどんな色が存在するかは、事前に公開されています。
つまり、今現在15種類中11種類は販売済で、
残された色は4色ということになります。

最初、5種類出た時点で、4月に中間報告をしていますが、
どうも限定Tシャツのことを検索している方が多いらしく、
その記事のアクセス数が多いことに気づきました。

私もせっかくブログをやっているので、
大切なドリファンの皆さんのお役に立てるならばと
これから参加する方の色予測の参考に、
または、参加してない会場のTシャツが気になる方のために、
私のわかる範囲でご紹介しようと思います。


色やご当地イラストは、私が実際に購入したもの以外は、
ライブ会場で他の会場限定Tシャツを着ている人を見かけたのと、
他のブロガーさんなどの写真を見たり、文章を読んだりしたもの
ということになります。
とくにネット上で見た写真だと、色のかんじが
微妙に違って見えることもあると思うので、その点はご了承ください。
(自分でアップした写真を見ても、実際の色とは違って見えます)


★会場、文字ロゴの色、ワンポイントイラストの順★

大阪  黒・タコ 

静岡  黄色・湯飲み(お茶)

仙台  薄いピンク・伊達政宗

徳島  濃いピンク・たぬき

名古屋 金色・シャチホコ


新潟  オレンジ(黄土色?)・稲穂

広島  緑(黄緑)・鳩とクローバー

福岡  チャコールグレー・ラーメン

埼玉  赤・サッカーボール

名古屋 ラベンダー(ピンクがかった紫)・名古屋城

大阪  紫・たこ焼き



前半で暖色系は出てしまい、あとは寒色系だけですね。
カタログのカラー・バリエーションを見ると、
残るは、濃い緑色、ブルー、紺色、シルバー(に見えます)。

私の予想は、
札幌:シルバー
東京(代々木):紺色
沖縄:ブルー
神戸:濃い緑色
…です。さてはて、少しは当たるかな~?
でも個人的には代々木がブルーであってほしい。
ゴールド持ってるから、シルバーでもいいかな。


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


pencil追記
ネタバレありのライブレポ&セットリスト、
全国の会場限定Tシャツ一覧は、コチラにレポしてあります。

|
|

« え?あたしのこと? | トップページ | ひさしぶりのカラオケ♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え?あたしのこと? | トップページ | ひさしぶりのカラオケ♪ »