« POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 | トップページ | 雪見だいふく 八ツ橋風味 »

2009年6月13日 (土)

ひびの こづえさん

今日のドリカムは、札幌でライブでしたねkaraokenotes
間違いなく盛り上がったことでしょう…。
追加席が販売され、日帰りできそうなら申し込んでみようと思ったけど、
日帰りは無理そうだったので、私は諦めましたsweat02
いいな~heart04 コニシキ・ライブ(コニシキ=故郷に錦)


ところで、2週間ほど前、名古屋ライブに行った時、
雑貨屋さんでかわいいハンカチを見つけました。
P1040935
この3点を購入してきたんですが、
これ、「KODUE」って刺繍してあって、
よく見ると、商品タグシールに「ひびの こづえ」って書いてありました。

「ひびの こづえ」…
あれ?なんか聞き覚えが…。

…あ!
「きみにしか聞こえない」のPVだっflair

そう、「きみにしか聞こえない」のPVで
衣装をスタイリングしてくださった方ですねhappy01
実際には95年からドリに関わってくださってたみたいですが、
私は、このPV撮影の話をドリブログで読んで知りました。

今日、6月13日は、2年前(2007年)に
「きみにしか聞こえない」が発売された日です。

こうして偶然にも、気に入って手に取ったハンカチが
あの、ひびのこづえさんで、名前を見てちゃんと思い出すこともでき、
なんだか不思議な縁でドリを通じてつながってるなぁと思いました。


ハンカチの解説をすると…

このハンカチはうすい生地が2枚重なっていて、
表と裏とで違う色になっていたりします。
厚みがあるので、手を洗ったあとに拭いても、
水分がしっかりとれるスグレモノgood

一番手前の赤っぽいのは、一見、水玉模様のように見えますが、
実際は丸い穴があいていて、もう1枚の生地の色が見えているんです。
その丸い穴の周りは刺繍でほつれないようになっています。

真ん中のは、パッと見、地味ですが、
裏面の生地がカラシ色で、大きなワンポイントとして
カタツムリの刺繍がついてるんですが、
カタツムリのうずまきのところが立体的にふくらんで厚みがあります。
シンプルだけど、とってもカワイイですsnailheart04

一番奥のものは、全体の色柄が気に入って買ったんですが、
鳥かごは刺繍糸でししゅうされていて、かわいらしいです。

もっと探せば、私の好みにあう作品に
たくさん出会えそうな予感ですねshine

|
|

« POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 | トップページ | 雪見だいふく 八ツ橋風味 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POWER PLANT VISAカード プレゼントその2 | トップページ | 雪見だいふく 八ツ橋風味 »