« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

☆プリンシェイク☆

☆プリンシェイク☆
コンビニの、ペットボトル飲料のコーナーにあった
その名も

「プリンシェイク」☆

一体どんなんなんだろ…??

ぷりん…しぇいく???

いまいち想像できず、気になるけど買わずに店を出ました。

しかし、やはり気になり、
ブログのネタにでもしよう、という口実で
どんな結果になろうとも後悔しないイイワケを用意しつつ(?)
翌日またコンビニに行った時に買ってみました。

缶ボトルには
「5回以上振ってからお召し上がりください」
と書いてある。

心配性の私は20回以上振ってみたf^_^;

で、飲んでみると…

なんかプリンが砕かれて入ってるカンジでした。

液体の中にプリンが入ってるとかじゃなく、全体がプリン。

例えて言うならば…

ボトル型の容器に入ったプリンを
自転車のカゴに入れて、デコボコ道を走って来たら、
アララ… プリンがボトルの中で粉々に…

ってカンジですかね。

味はフツウにプリンでした。

でもドリンクみたいにグビグビ飲めちゃうから
あっという間に終わっちゃって
ちょっと呆気ない。

じっくり一口一口味わって食べるなら、
通常のプリンのがいいかな。

スプーン使わずにサッと食べたいとか、
あるいは座って食べれない状況とか、
電車や車の中とかでプリンが食べたい気分の時なんかは、
とくにオススメですね!

ビニールのフタをはがして
スプーンで落とさないように慎重に…
な〜んて、しなくていいし♪
開封したら食べ終わるまで身動きとれない、とかないし!
途中でもボトルのキャップしめればいいし!
食べ終わった後も、
はがしたビニールのフタや、プラスチックのスプーンや、
スプーンの入ってたビニールや、
そしてカップにわずかに残った
プリンのソースやカスなどを持ち帰る面倒臭さもない!

ボトルのフタを閉めるだけで、手や周りのものを汚さない!

公園ランチ、ドライブ、電車の旅などのデザートには最適ですね♪

| | コメント (0)
|

2009年7月26日 (日)

美和ちゃんがギミへ贈った「エルカンタンテ」公開!(8/21追記)

本題の前に…

さっき、テレビでtv「堂本兄弟」を見ていたら
今回は「歌の総集編」ということで、過去のゲストライブや
Kinki Kidsの演奏VTRがダイジェストでオンエアされていました。

「もしかしたら…」と思った私は、早速録画を開始soon
そしたら、出てきました!
「ね、がんばるよ。」を歌う美和ちゃんheart04
Kinkiのとはまた違って、美和ちゃんの歌は
迫力あるかんじで歌い上げていました。

もちろん、当時もちゃんと録画してあるんだけど、
あの頃はDVDじゃなくてビデオテープだったし、
貴重なシーンだから予備の録画があってもいいしねwink
やっぱいいなぁ、美和ちゃんの歌。

今年のツアーも思い出しますね…confident


さて、本題ですが、
昨日は映画slate「エル・カンタンテ」の公開日でした。

以前、このブログでも書ましたが(記事0302)
この映画は、美和ちゃんがニューヨークからギミ(大儀見元さん)
この映画のDVDを贈っていたことがあるんですpresent

ギミのラジオで、ギミが言っていました。

映画の内容は、
(これも以前のブログ記事に質問コメントをいただき答えていますが)
サルサ歌手エクトル・ラボーの栄光や苦悩の人生を
描いたものだそうです。
ギミはエクトル・ラボーの最後のステージを見たらしく、
また、彼の奥さんとも話をしたことがあるそうです。
3月のラジオでは、エクトル・ラボーについて、いろいろ語ってくれました。

美和ちゃんはきっと、日本では未公開の映画だったので
ニューヨークでDVDを手に入れてギミにプレゼントしたんですねpresent
いろんな所で、いろんな人のことを思っている美和ちゃん、
やっぱりさすがですconfidentshine

…ということで、大儀見さんファン必見の映画ですheart01
(熱烈な美和ちゃんファンにも必見ですねwink

ミニシアターというか、単館系映画というかんじなので、
まだ公開してる劇場は少ないようですが、
これから順次公開していくのかもしれません。

slate「エル・カンタンテ」上映劇場(7/26現在わかる範囲で)

[東京] シネスイッチ銀座 7月25日(土)~

[名古屋] 名演小劇場 8月15日(土)~

[福岡]
 KBCシネマ 8月1日(土)~


公開期間はあまり長くないかもしれませんので、
興味のある方はぜひお早めにrun
もちろん私も見に行くつもりですnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil8月7日追記

上記以外にも、上映される劇場が増えたことがわかりました。
最近「エルカンタンテ」で検索されてるかたが多いようなので、
公式サイトですぐ検索できてるとは思いますが)
一応追記しておきます。

[千葉] シネマックス千葉 9月~予定

[静岡] 静岡シネギャラリー 10月~予定


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil8月21日追記その2

相変わらず「エルカンタンテ」の検索が多いこの頃。
気になってまた公式サイトを見てみたら
またまた上映劇場が増えていたので、ご紹介。

[広島] 広島サロンシネマ 9月19日~

| | コメント (0)
|

2009年7月24日 (金)

ファンピー+久保田利伸+少年隊

本日、7月24日

ファンピー(FUNK THE PEANUTS)デビュー記念日ribbon

久保田利伸サンのお誕生日birthday

少年隊のカッちゃんこと植草克秀サンのお誕生日birthday

shineみんなまとめてハッピーバースデーshine


少年隊…子供の頃ファンでした。
私の、初ライブ体験は少年隊なのですhappy01


久保田利伸さんは、今でも普通に好きで、
ライブも毎年はないけど、あれば毎回行ってます。
最近では、ドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌である
SMAPのシングル「そっと きゅっと」作曲をしてますnotes
そろそろライブも行きたいな~confident

ちなみに、いつも久保田利伸のライブに一緒に行く年上の友達は
同じく今日が誕生日(いつも自慢してる)


そして、ファンピーは…ドリファンはご存知ですよね?
ご存知ない方は、1年前の記事で簡単に説明してますので
ソチラをご覧ください。(手抜きになってきた?)

ちなみに現在の私の携帯めざましアラーム
ファンピー「太陽にくちづけを!~あたしたち、真夏のFUN・P~」
朝はニガテなので、スヌーズ機能フル活用で
毎朝ガンガン鳴らしてますwobblynotes

あ、ちなみにもちろん今日のドリTシャツもファンピーt-shirt
P1050312
これ、ファンピーのデビュー10周年記念の時のですね。
黒地にハデハデで結構気に入ってますheart01

ファンピーの曲は好きな曲が多いんですよね。
しかも美和ちゃんが楽しそうにイキイキ歌ってたのが良かったですnote

めざましにしてる「太陽にくちづけを…」は
2人のかけあいが楽しいし、歌詞がお互いチクリチクリと
嫌味を入れてるやりとりがオモシロイhappy01
最後の方の「スイカッ!」の言い方もスキnote
それに、アレンジが、まささんの夏のオススメソング
ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」ですしねnotes
テンション上がってくるかんじでupgood

カップリングの「ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!」
大好きで、このシングルは2曲とも大好きなのでお気に入りですheart01
Aメロの「♪…だよね」の「よ」とか
「♪…行こっか」の「こっ」のトコの
美和ちゃんの「ラ」の音程の時の声がスキheart01
あと「県全部!」の言い方もスキhappy01

全体的に勢いあって、ファンピーらしくていいですgood
あと歌詞に出てくる「テルマとルイーズ」の映画
見ちゃいましたもんsmile

それから「RAINY THURSDAY LAZY」もスゴク好きheart01
あのたっぷりとした歌い方とメロディとアレンジと…。
タイトルもおしゃれだし、全部大好きですgood
歌い始めの「♪バケツみたいなコップで…」の声も、
サビの「♪…今日は」の「う」と、「♪雨の」の「め」の時の声っhappy02
はーーっhappy02サイコーheart04
いや、でも1曲まるごと大好きだけどさnote

そして、たぶんファンピーの中で一番スキかも…っていうのが
「雪よ!大地よ!ファンピーよ!!」です。
これは、きれいなメロディと、
美和ちゃんのたっぷりと、ゆったりとした歌い方がもうたまりませんsign03

Aメロの「♪早く着きたい!」のトコは、ほんっと大好きな歌声で、
それから「♪…指をつないで」も大好きーーheart04
全体的にのびやかな歌声で、すっごい好きな歌声の曲です。
かと思えば「うわぁ!1号 はえぇー!」っていう突き抜けた声もあり、
もう、最高ですねsign03

これは「ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」のカップリングですが、
「ハイッ!…」は、ファンピーの作品7曲の中では
私にとって6番目か7番目の順位になるので、
「雪よ!…」の方をメインタイトルにしてほしかったと思ってました。
でも、「雪よ!…」は、去年の年末のWINTER FANTASIAで歌ってくれて
ものすごくうれしかったですhappy01heart04


いや~ぁ、またファンピー復活してくれるとうれしいんだけどなぁ。
ちょっとムリそうだなぁthink


1995年7月24日は、「LOVE LOVE LOVE」の発売日でもありますが、
去年の7月24日に「LOVE…」のことは書いてるので
今年はファンピー中心に書いてみましたpencil

| | コメント (0)
|

2009年7月23日 (木)

電話機もドリしてます?

職場の電話機の取扱説明書を見ていたら…

なんと保留音にドリカムの「未来予想図Ⅱ」がっ!!!

電話機もドリしてます?


数ある音楽の中から、選びに選ばれた、たった6曲!

そのうちの貴重な1曲に、我らがドリカムの作品が見事選出(^▽^)v

しかしながら、うちの職場で現在設定されてるのは、クラシック。

これ、残念ながら自分達では設定変更できないらしい。

変更できたとしても、誰が変えたかバレバレだろうしね…f^_^;

この電話機、何年も使ってるけど、今まで知らんかった〜

いや〜 今回、取説パラパラめくって見つけられてヨカッタ〜(^-^)♪

| | コメント (0)
|

2009年7月22日 (水)

♪2012年の金環食まで待ってるから…

本日は皆既日食が見られるということで、
遠くまで見に出かけて行った人もいるんでしょうね。

私は本来ならば(というか勝手な希望では)
ドリカムの神戸ライブで、今頃神戸にいたはず…
だけど、抽選にもれたため、残念ながらお留守番組sweat02

うちの地元ではお天気も悪く、日食もワカンナイ状態。
なので、テレビ中継でラクして確実な映像をしっかり見てましたbleah
技術の進歩はありがたいですねconfident
ダイヤモンドリングもぱっちりringshineキレイでした~shine


ナマでちゃんと見るのは2012年の金環食まで待ってることにしますbleah
2012年には、ドリと一緒に金環食ツアーでもやって
ドリとともに見られるといいなnote
できることなら美和ちゃんのナマ歌で「時間旅行」を聴きながらheart04


♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

 金環食まで待ってるから とびきりのやつを

 忘れないでね

 そうよ 太陽の指輪(リング)



そんで、その次は2030年北海道で見られる金環食
美和ちゃんの地元で一緒に見られたら最高だねsign03
それまで美和ちゃんが歌い続けててくれたらイイナ…heart04

| | コメント (0)
|

2009年7月21日 (火)

2億2千万円いただきました!!

私はこういうものに縁があるんでしょうか?

またもや、偶然、
おもしろいパロディグッズにめぐり会ってしまいましたeye


P1050325
紙幣をパロったキャンディーです。


今日、rvcarクルマ屋さんに行った時、
商談テーブルの隅に小さなカゴに入ったキャンディーに目が行きました。
普段、私はキャンディーは滅多に食べないので興味ないんですが、
今回はなぜか、目に入ってしまったんですねeye

そこで、なにやら見慣れた絵柄。

ん? お札みたい…?eye

あら、福沢さんに、野口さんsign01
見てみたら壱万円札千円札のイラスト。

芸が細かいことに、コレ、よく見ると
千円札っぽいのは「壱千万円札」
壱万円札っぽいのが「壱億円札」
漢字でも書いてあるし、数字も…うん、確かにの数が多いです。
なんだか夢があるねshine

あと、「日本銀行券」は「見本銀行券」になってた。
なるほどね~flair

あとは、下のほうにある赤い印鑑風のマーク。
これは「飴」って文字がデザインされてますwink

ちなみに裏面のちょっと隠れた部分に
品名が「お札パロディーキャンディー」とちゃんと書かれていました。

でもね、違和感あるのが、中身のキャンディーがハート型heart01ってこと。
そんなに可愛らしくしなくても…coldsweats01
普通に丸型とかで充分なのに、サービス精神旺盛ですねgood

そんでもって、キャンディーの色は
紙幣の真ん中の丸い窓から見えてる、
あの緑のようなグレーのような色なんですが、
他に黄色やピンクもありました。
写真に載せた色が一番なじんでるので、これを載せました。
でも、この色が一番どんな味なのか不安を感じますけどねcoldsweats01
まだ食べてないので分かりません。薄荷とかかな?

それにしても、このキャンディーにめぐり会えただけでも、
クルマ屋さんに行った甲斐がありましたnote
(2つずついただいて来ました)
クルマ屋さん、ありがとう!このキャンディーを選んでくれて。
コレを選んだ人って、もしかして私とすごく気が合っちゃう…sign02


そうそう、私がこのキャンディーに反応していたら、
車を買う当人は、
「お金ないから、コレで支払おうかな…(笑)」
なんてクルマ屋の営業担当の人に言ってました。
(壱億円札なら超ヨユウですねcatface


以前ブログでも紹介した、
お札のあぶら取り紙「拭沢油吉」、思い出しますね~catface
東MAXグッズとも言うけど。

こういうオモシロイ物コレクションは私の宝ですねshine
いろんなものを、見過ごさずにちゃんと見つけられた自分にも
エライ!と思いますsmile

| | コメント (0)
|

2009年7月20日 (月)

この夏の花火2009

全国あちこちで花火大会が開催されてますねnotes

三脚も使わず、コンパクトデジカメで適当に撮っただけですが、
まあまあ見るに耐えられる程度のものをいくつか…。

P1050201

P1050219
  ハートの形、わかります? ↑

P1050237



のんびりしてて、遅くに出かけたので、
今回はあまりたくさん見られませんでした。
なので写真もちょっとだけしか撮れませんでした。


3年前の夏、勝毎花火大会の晩、偶然帯広にいたにもかかわらず、
花火を見に行かなかったことに後悔していますbearingsweat01

あの日は、行くとしたら一人で行かないとならない状況で、
花火大会に1人で行くのはちょっと…と、やめてしまいました。
でも、地元じゃないし、誰に遭遇するわけでもないし、
人目を気にせず行っておけばよかったですsweat02
この先、お盆のあの時期に帯広に行くなんて、
旅費が高くてしょうがないし、そうそう機会はないと思うので。

「あの夏の花火」見たかったぁ~bearing
他の花火は見逃しても、
勝毎花火大会だけは絶対に見ておくべきでしたsign03

んぁ~…、旅費は一番高くつく時だけど、
やっぱり何とかして、またいつかチャレンジしてみようかなぁsad
でも、お盆に帯広まで花火見に行くって、
誰も一緒に行ってくれなさそう…coldsweats01
やっぱ、結局、1人か…?

でも、後悔しないために、勇気を持ちましょうgood

♪ガンバレあたし!

| | コメント (0)
|

2009年7月19日 (日)

かえるの合唱♪

今日、カワイイものを見かけましたeyeheart04

かえるの合唱♪

こちら、全て風船で作られている(カゴは除く)バルーンアートの作品。

合唱の発表会に出演する方へ、花束の代わりにプレゼントなんですってnote
お花はよくあるけど、これならめずらしくて目立ちますねshine

ビニールがかぶってるから分かりにくいけど、
カエルの顔も風船で、目も小さな白い風船、
そして目の周りは細長い風船をくるっと巻いてあります。
…というかんじに、全てが風船です。
ビニールのラッピングをとめてある黄色やピンクのお花も風船です。

上のほうにふんわり浮かんでる風船は
下のカエルさん達と糸でつながっていて、
中身は浮くようにヘリウムが入って軽くなっているようです。
透明の風船の中に、音符柄の黄色の風船が入っていました。

カエルさんの衣装も、ピンクとブルーの蝶ネクタイということは、
混声合唱ということでしょうか?
おまけに、カエルさん達の手前側にある濃い緑色の風船は、
「♪(8分音符)」になってるみたいです。わかるかな?

合唱のイベントということで、このデザインになったようです。

「♪カエルの歌が 聞こえてくるよ…」


| | コメント (0)
|

2009年7月17日 (金)

ドリ速報:雑誌掲載情報

オフィシャルHPには載っていない
ドリカムの雑誌掲載情報ですbookshine

7月18日発売の月刊誌
「月刊Piano」「月刊Electone」8月号
(ヤマハミュージックメディア刊)
今回のドリカムのツアー「ドリしてます?」の
ライブレポが掲載されていますwink

両方とも、最初の方のカラーページに1ページ分の掲載です。
同じ出版社の雑誌で、どちらも6月24日のライブレポだそうですが、
載っている写真も違うし、ライターさんも違うので、
書いてある文章もそれぞれ違っています。


「月刊ピアノ」の方は、演奏曲目も一部書いてあるので、
ネタバレしてます。神戸公演に初参加という方はご注意を!

でも、MCの時の様子とかも書いてあり、
短い文章の中で、かなりライブの雰囲気やドリの様子が伝わってくる
なかなかいいレポだと思いましたgood

美和ちゃんのセリフも、言葉を変えずに書いてあり、
「オイラ」とか「幸せにしちゃうかんね!」という
美和ちゃんらしいセリフが活字になってます(笑)
「代々木ベイビーズ」っていう言葉も文中に出てきていました。
美和ちゃんのセリフをそのまま書けるあたり、
ドリライブは初めてではないなcatface…という印象が感じられました。
どこか愛を感じるレポでしたheart04

ライターは石川洋さんという方です。
(思わずチェック入れちゃいましたcatface


「月刊エレクトーン」は、曲目のネタバレは一切ないですが、
当然ながらライブ中の写真が載っていますので、
衣装が2種類写っています。
こちらは、こまかいエピソードなどには触れず、
ライブの全体的な様子について書かれていました。


毎月20日発売の雑誌ですが、今回、土日祝日を挟んで、
少し早まったようですが、
お店によって、店頭に並ぶタイミングは、
多少前後があるかもしれません。

興味のある方はぜひ見てみてくださいbook

| | コメント (2)
|

2009年7月16日 (木)

「救命病棟24時」主題歌決定!!

まるで昨日の私のブログへの返事みたいに、
早速、今朝発表がありましたね。

「救命病棟24時」シーズン4主題歌に
「その先へ」/DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL
が決定ーーっsign03

「救命病棟24時」は、3シリーズとも主題歌はドリカムだったから、
これで今回は違うアーティストだったらショックだったけど、
無事ドリをつかっていただけて良かったぁ~sad
ホッとしました。

「その先へ」ってタイトルも、
なんかすごーく美和ちゃんらしいですね~shine

そして新しいアー写、
美和ちゃんの笑顔が眩しいshine
美和ちゃんかわいいheart04
美和ちゃん顔ちっちゃい
sign03


でも今回は「フィーチャリングFUZZY CONTROL」なんですね。
あたしとしては、ドリカム単独名義がよかったんだけどナ…。

「わすれものばんちょう」みたいに、
単発の企画モノ的なかんじならまだいいんだけど、
「救命病棟」って、1、2、3シリーズともずっとドリカムの曲で来て、
3曲ともすごく思いの詰まった大切な曲たちばかりで、
ファンの私にとってもすごく大切で特別な存在で、
次の第4弾も、できれば純粋にドリカムだけでやってほしかったんだなぁ。
最後まで全部ドリカム名義でシリーズ完全制覇してほしかった

ま、私の勝手な個人的願望ですthink
ドリがせっかく決めたことにビミョーな感想でゴメンねsweat01

でも、そしたらテレビ出演とかもありそうだねtv
ドリだけなら、テレビ出演はいつになることやらってカンジだけど、
ファジコンをテレビ出演させたい気持ちもあるだろうし、
それをきっかけにテレビ出演も復帰するのかも…。
そしたら、紅白もファジコンと一緒に出るのかなぁ。

まだ曲もちゃんと聴いてないうちに、
アレコレ先走っちゃいけませんねsweat01

とりあえずは今週土曜日のラジオ「夜は庭イヂリ」
フルバージョン オンネアーとのことなので、楽しみに待ってますwink

その次に、8月11日のドラマスタートで、
主題歌としてドラマとどんなふうに科学反応を起こすのかも楽しみですshine

そしてシングル発売が9月9日
カップリングのライブ音源のメドレーも久しぶりにCDで聴くと
懐かしくて感動しそうweep

今週の土曜は、ちょっと夜いろいろ予定もあって忙しいけど、
なんとかリアルタイムで聴けるといいな。
本邦初公開ってやつですよね?
でも、個人的にはドラマの主題歌はドラマで初めて聴くのが
一番感動が大きくていいんですよね!
とくに、ああいう感動的なドラマはなおさら!

そっか、それもいいな…。
でもだいぶ先だし、我慢できるかなぁ。
感想とかも書きたいしなぁ。
迷うなぁ…。
土曜日までもうちょっと悩んでみよう…。

| | コメント (0)
|

2009年7月15日 (水)

救命病棟24時

昨夜、救命病棟24時のスペシャル番組やってましたねtv
本編のシーズン4(第4章)が始まるのは
もう少し先の8月11日だとか。

私はシーズン1の時は、ドラマを見てなかったので、
こういうスペシャルで、その時のエピソードを
少しずつ出してくれるのは嬉しいですhappy01

昔は、ドリカム本人が出演するわけじゃないし、
主題歌担当するだけだから、まあ見なくてもいいか。

なんて思ってたんです。

でも、シーズン2再放送で見て、思った以上におもしろくて、
シーズン3は、ガッチリ、リアルタイムで見てましたeye

しかし、シーズン1は再放送もなければ、DVDにもなってなくて、
今となってはもう見ることができなくなってしまいました。
だから、今回みたいなスペシャルは貴重なチャンスですshine

しかも、ちゃ~んと劇中で
ドリカムの「三日月」スキャットバージョンとか流れて、
うるるるる~sweat02

ああ~、美和ちゃんだぁ。
10年前の美和ちゃんが歌ってるぅ
bearing

10年前、私は救命病棟24時のサウンドトラック
買いそびれてしまったんですweep
当時はいつでも買えると思って先延ばしにしてしまい、
その後、気づいた時にはもうすでにそのCDは廃盤に…shock

廃盤ってそんなにすぐになっちゃうもんなのーーっcryingsign02

10年前の私は知らなかったsweat02

だってドリの1stアルバムとか、いつまでもあるじゃん?
だから当分はいつでも買えるんだと思ってたんだよね。
だけど、サウンドトラックはわりとすぐに廃盤になってしまう。
それを知らなかった10年前の私はのんびり構えてて、
結果、入手不可能になってしまったのですdown

実は「the Monster」バンドスコアピアノ弾き語りスコア
同じように、またお金に余裕のある時に買おうと思ってて
気づいたら廃版に…shock

ピアノ弾き語りの方は、かろうじて、仕事で出かけた先のお店で
発見しeyeshine、もうだいぶ古くてあまりキレイじゃなかったけど、
これを逃したらもうナイと思い、その時買いました。
たしか2003年くらいだったかなぁ。
でもバンドスコアはどこにも見つからず…sad

あの頃って、私、ちょっと気ぃ抜いてた時期でもあったんですよねsweat01
98年頃から、ドリはアメリカで活動を始めて、
日本のメディアにはあまり出なくなり、
新しいアルバムの発売も、それまで毎年あったのが
98年にはなくて、ファンとしてはちょっとサミシイ時期でした。

その延長で、ちょっと99年あたりも、
以前よりドリから離れ気味だったんです。
だから、99年4月頃とか、やっとテレビに出だした頃は
チェックが甘くて、かなり見逃してたと思います。
スマスマとか出てたのも、その頃でしたっけ?
超見たかったのにぃーーーbearingdash

気ぃ抜いてた自分のせいなんですけど、
楽譜のほうは、あっても演奏するわけじゃないし、
まだいいんですが、サウンドトラックがないのはツライです。

おまけにドラマの再放送もDVD化もなく、
手のほどこしようがない状態ですsad
せめてドラマのシーズン1をちゃんと見ていれば…bearing
今となっては後悔することだらけsweat02

ああ…ワタシのバカ dash


でも、そんなネガティブなことばかり考えててもしょうがないので、
今後のドリ生活に悔いのないよう、気をつけていこうと思いますthink


ところで、救命病棟24時シーズン4では、
ドリは主題歌やらせてもらえるんでしょうか…?

| | コメント (0)
|

2009年7月14日 (火)

チケットをご用意することができませんでした。

ファイナル・アンサー?

それが最後の答え?
もう私にチャンスはないの?
その事実は決して変わらないの?weep


※別れ話を切り出されて、未練たっぷりにすがりついてるわけではありません。


ドリカムの神戸延期公演の払い戻し分チケットの抽選、
残念ながら、はずれてしまったとのメールmail

振替が決まったときから、払い戻しのチケットを狙う気マンマンでした。
だって、2日間のうち1日は参加可能な日。
しかも、もともと神戸公演は振替になる前にも、
参加する候補にあがっていたんです。
でも、その前後数日のところで、大阪と名古屋に行くつもりだったから、
数日ちがいにまた神戸に行くのもちょっと行き過ぎかなぁ、なんて
ちょっと遠慮しちゃってやめといたんです。

しかし、振替になるんなら、チケットとっておけばヨカッタbearing
もともとの公演日程も、1日は参加可能な日だったし、
それが延期で7月になるんなら…なおさら…。
あああ~、残念…sweat02

抽選結果のメールの文章を読んだ時、
なんか日本語読めないフリしたかった…(´△`)???

ソレ、意味ないけど。
読めなくても事実は変わんないし。
でも、なんか…
そんな気分になっちゃったのさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もうこれで、確実に今年のドリライブは
(私にとって)を迎えたんだなぁって。
もう参加できないことが確定したんだなぁって。
可能性は断ち切られたんだなぁって。

まだ神戸行けるかもしんないとか思ったから、
ライブレポ完成させてないしcoldsweats01
だいたい、2日間のどっちになってもいいように
既に今年初の有休申請済ませちゃってるし。
だから申請ムダになっちゃったし…think

だって、当選してから申請すると、結果がわかるまでに
他の人が休み申請したり、休みにくい仕事が入ったりすると困るじゃん?
先に申請しておけば、どうしてもじゃない仕事は、
他の日に入れるようにしたり、調整も可能だし。

でも、チケットないんじゃ、どうしようもないね。
セッ・ショボーンdown

まっ、いいさ。また来年きっとドリに会えるさ!
でも、ギミ(大儀見さん)には会えないかもね…heart03
SALSA SWINGOZAのライブはあるけど、
なかなか行きづらい条件なんだなぁ~think

でもドリカムは20周年イヤーだし、別に、ツアー終わったら
もうすべておしまいってワケじゃないし、
まだまだ何かあるかもしれないしねshine
ツアー後の予定があまり発表されてない今、
逆にいろんな可能性があるわけで、新曲は出そうだし、
そろそろテレビなんかも出てもいいんじゃないんですかぁ~?
ねえ?ドリさん♪

20周年イヤーはまだ半分終わったばかり。
3月21日から数えるなら、まだ3分の1も過ぎてないことになる。
これからまだまだ期待してますよ~notes

| | コメント (2)
|

2009年7月13日 (月)

TLRツアーで最前列(^▽^)v♪

今日7月13日は何の日かというと…

昔、大好きだった明菜ちゃん(中森明菜)のお誕生日ですが、

私にとってはそれ以外にも重要なドリ記念日shine

2006年7月13日、3年前ですが、
TLR(THE LOVE ROCKS)ツアー
追加公演・ホールツアー

よこすか芸術劇場に参加した日でもあり、

なんと、shine最前列shine(しかもわりと中央より!)で参戦sign03

最前列は、ドリカムでは実は2回目だったんですが、
以前はアリーナツアーでの最前列なので、
ステージまでには、いろんな演出上の機材やらがあり、
最前列といえども、結構距離があるんです。

でも、3年前の今日は、ホールでの最前列sign01
はっきり言って、私の前には人が1人通れる程度のスペースがあるだけで、
手を伸ばせばすぐにステージがっ…sign03
当日、自分の席に着いたら想像以上に近くて、鼻血出そうでしたwobblyheart02
開演まで平静を保てませんでしたsweat01
もう、ソワソワしちゃって、ステージと、そこまでのスペースを
何度も見ては距離を確認し、
キョロキョロソワソワ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

だいたい、まず、チケットが届いたときから、そりゃあ大変でした。
健康管理、仕事の調整、身内の不幸がおこらないよう祈り、
そして、チケットの保管。

「チケットはいかなる場合も再発行いたしません」
と書いてある。
家がもし火事にあったらと思うと、
オチオチ自宅にチケットも置いておけない。
でも、会社に毎日持って出かけて、途中、事故にでも遭ったら、
人間は助けてもらえても、荷物の紛失までは免れないかも…sweat01

腹巻みたいなのに入れて、文字通り「肌身離さず」持ってるとかも
考えたけど、事故で救急車で運ばれて、緊急手術する時って、
ドラマではよく、衣服をハサミで切り開くよね?
てことは、チケットごと切り刻まれてしまう可能性アリ。
…ダメだ。

どうやって当日まで保管するのがいいか、いろいろ考えたけど、
やっぱり自宅が一番確実なんじゃないかと考え、
地震や、台風や、竜巻や、火事や、
飛行機などの墜落事故(家の上に)などがないよう祈りました。
そして、自分自身の体、同僚の体、家族の体の心配。

幸せって、守るのには神経使うものですね…。
ホントに当日までは祈るような思いでした。
実際、おじいちゃんの仏壇にお祈りしてました。
過去、祖父が亡なくなってドリライブを欠席したことがあったので、
その代わり、祖父の仏壇に頼みごとすると効き目ありそうで…coldsweats01

そして、何事もなく、無事、最前列を堪能してこられましたが、
やっぱり前に誰もいなくて、
ダイレクトに美和ちゃん&まささんってのはサイコーでしたsign03
「ドリ対ワタシ」ってかんじで。

まささんの汗も、火照った頬も、
美和ちゃんの脚の蚊に刺された跡まで見えちゃいましたeyeheart04
そして、ムトゥのギターの音が、スピーカーを通さず
ステージの楽器から直接聴こえてきたのにはビックリ!

それから、その翌日には、まささんの「半生試聴イベント」にも行って
まささんに目の前でサインしてもらい、ハグもしてもらっちゃったし、
幸せな2日間でしたねぇ…heart01


…ってことで、今日のドリTシャツは
TLRツアー ホールツアー・バージョンのTシャツ着てますt-shirt
P1050122tlrt

これ着て寝たら、イイ夢見られそう…confidentheart04

| | コメント (0)
|

2009年7月11日 (土)

♪彼の指に小さな火ぶくれ~

あらあら、今日のまささん

「アピール」のあの彼みたいじゃないですかぁflair

「♪彼の指に 小さな火ぶくれ~」


まささんは花火じゃなくて、スチームアイロンだけど…。

あんまりロマンチックじゃないけど…。

現実的…いや、生活感にじみ出てるけど…

(笑)


お昼休みに携帯でドリブログ見て、

今日、仕事帰りに車の中で「アピール」聴きました。

なんか、設定違うけど、リアル「アピール」見た気分で

ちょっと曲の思い入れ、強くなったような…??

(なかったような?)


でも、「グッgood」するための重要アイテム、親指をやっちゃうとは、

ドリブログ主としては、いけませんねぇgawk

いや、その前にベース弾くんだし。

弦に触れる場所じゃなくても、指を動かす度に痛むしね。


お大事にねclovergood

| | コメント (0)
|

2009年7月10日 (金)

2002 mgo arena-mix

本日のドリTシャツ、

今日の「おうちウェア」に抜擢したのはコチラ

P1050098tmgo

2002年 mgoツアー arena-mix のTシャツですt-shirt

なぜ今日コレを選んだかというと、
7年前の今日、2002年7月10日にそのライブに行ったから。

確かあの日は台風が来かけててraintyphoonthunder
電車が止まってライブに行けなくなったらどうしよう…sad
と、心配していました。

帰りなら、それなりになんとかするけど、
行きに足止めくらったら、ライブがっ…shocksweat01
かなり強風でtyphoon雨も降っててrain
とっても心配しながら電車に乗りましたtrain

そして…、考えることが極端なんだけどcoldsweats01
万が一、万が一、台風で自分が乗ってる電車が転倒して
川に流されたりした時、
最期の衣装はドリのTシャツで…
なんて思って、初めてt-shirtツアーTシャツでライブに出かけました。

それまでツアーグッズは、思い出に購入するだけで
ライブで着ることはなかったんです。

でも、万が一のことがあった際には、
ドリのTシャツで発見されたい…
最期にドリをしっかり宣伝したい…

そんなこと思ってました。
(アホです。極端なんです…ったく!)

ま、結果は無事でしたが。


でも、美和ちゃんの生涯最後の歌を聞き届けるまでは…

ボクは死にましぇん!!(古い…)

| | コメント (2)
|

司令官へ任務遂行報告

まささんの「指令」に従い、
しょぼいネタですが「レポート提出」いたしますmemo

ホントにしょぼいですが、思いついたのは3件です。


oneきっと誰もが知ってる、鍵の「MIWA」の文字。
美和ロック㈱さんの鍵です。
あたしのネタはしょぼいけど…

昔、初めて「MIWA」の文字に気づいたときは、
「え?え?なんでぇ?」とビックリしました。
まだ美和ロックさんという会社を知らない10代の頃だったので。


two以前、ブログにも載せたことのあるショルダーバッグ
P104015038

「38」=「ミワ」でございます。
「38」グッズって結構探してるけど、意外とないんですよね。
やっと見つけた一品です。
ちなみに数字がかすれてるのはデザインで、
使いすぎてこうなったわけではありません。


three最後に…コレはかなりハズカシイのですが…
勇気を振り絞って報告いたしますbearingsweat01

10代の頃から、アホみたいにドリカムのことばかり考えてた私は
「吉田」とか「中村」とか、そんな文字にまで
いちいち過剰反応していました。

だから新聞で受験などの合格発表などがあっても、
合格者の名前に「吉田」とか「美和」とかあると
新聞に蛍光ペンでマーカーしたりしていましたcoldsweats01
(意味ないよね、ましてや家族しか見ない新聞で)

そんなアホなドリ中毒症状のあった私は
世の中に「美和」という地名があることを知り、
そこから全国のドリ地名を調べ始めたんです。
調べるといっても、パソコンも持ってない頃だし、10代の頃だし、
授業で使っていた地図帳などで見つける程度で
全然完璧じゃないし、ほんの一部だけなんですけど、
自分で日本地図を書いて、そこに書き込んでいたりしました。

まささんの指令でいろいろ思い出してるうちに
それを思い出したんです。
どこにしまったかもアヤフヤで、なんとか見つけ出しました。
しかし、我ながら「意味のないアホなことやってたなー」と
すごく恥ずかしいんですが、まあこんなアホなことも
ブログという場所でしか、とても出せないし。
(知り合いが見てないことを祈りつつ…)

こんなかんじのシロモノです
(さらっと見てくださいsweat01
P1050101

たぶん「吉田」とか「中村」という地名は、
きっと全国に山ほどあると思いますが
「美和」という地名を見つけられたのは嬉しかったですnote
「美和」という地名は茨城県愛知県山口県にありました。
でもD15ツアーで倉敷に行ったときにも、
電柱の住所かなにかで「美和」という文字を見た気がするんですが。

愛知県の美和町は、5月に、あるテレビ番組で
美和町のカフェが紹介されていて、
ついつい録画して残してありますcoldsweats01
あんまり意味ないと思うけど、ついつい、ねsweat01

でも、そのカフェはともかく、美和町には行ってみたいです。
愛知県の美和町くらいなら行って来られそうなので、
いつか必ず行ってきます!そしたらまた報告します!

昔、あんなアホみたいな地図作ってたんだから、
美和町くらい行ってみなきゃダメですよね!
アホなら、とことんアホになりきれ!ってね。

題して「美和1UPツアー」notes

「出張報告」を楽しみにしていてくださいねmemopencil

| | コメント (0)
|

2009年7月 8日 (水)

愛すクリーム!!

アイスクリームのパナップ
以前にも、にこちゃん顔のパナップに遭遇し、
ブログにも載せましたが(記事2008.09.14)

今度は、なんと!目がハートlovely
恋するパナップ

ええーっsign02 ナニ、これ?
偶然? …にしては出来すぎだよねぇ。
前回もニコちゃん顔が2回ほど出たことがあったし、
目がハートなんて、偶然とは思えない。

ということで調べてみたら、グリコのサイトに書いてありました。

「みなさんに楽しんでもらえるように、
ときどき顔のデザインを作ってる」と。

すごーい!そんなことしてたんですね!知らなかった。
今回のは、ソースたっぷりバージョンということなので、
お顔も特別バージョンで目がハートなんですねheart01

ウレシーnoteカワイーheart01

| | コメント (0)
|

2009年7月 7日 (火)

「7月7日、晴れ サウンドトラック」

♪会いたくて 愛炊く手 あ痛くて


もとい、

♪会ぁ~いたくて 会ぁ~いたくて…

DREAMS COME TRUE「7月7日、晴れ」

今日はやっぱりこの曲聴かなくちゃ。
そう思って、ツアーのセットリスト順編集MDじゃなく、
今日は超久しぶりに「7月7日、晴れ サウンドトラック」
聴きましたnotes

その中で、すごくお気に入りなのが「日々ノオモチャ」
これはクラシックの交響曲のようなオーケストラ風アレンジで、
舞曲っぽい、歌劇の一幕で使われそうな曲です。
これから何かが始まりそうな、
どうしても、何か舞台で繰り広げられるストーリーを
毎回イメージしてしまいます。
プロローグ的な存在ってかんじがします。

そして、タイトルにもセンスを感じますshine
「の」までがカタカナの「ノ」になってるあたり。
ココがひらがなかカタカナかでは、すごくイメージが違うんです!

「日々のオモチャ」

「日々ノオモチャ」


ねっ?オシャレ度が違うでしょ?
さっすが吉田美和!shine

あと、それよりもっと好きなのが「SUKI」です。
これは、このCDが発売される半年以上前に、
美和ちゃんのナマ歌で初めて聴いて、一耳惚れheart01
DWL95で、一度だけ美和ちゃんが「すき」の2番を
英語バージョンで歌ってくれた
ことがあったんです。
私が参加した4公演中で1回だけだったと思います。
でも、それについて何のコメントもなかったので、
なぜあの時だけ英語で歌ってくれたのか謎です。

後になってみると、夢か幻か?という気にもなったんですが、
どう考えても、英語で聴いたときの驚きの気持ちとか、
CD化されないのかと熱望してた気持ちとか、
サントラに入ってるのを知ったときの
「入れてくれたんだ!」という感激の気持ちとか、
すごくリアルに思ってた記憶があるので、
やっぱり夢や勘違いではなかったと思います。

その時の気分で、サービスしてくれたのか?
それとも、その頃、レコーディングと同時進行で
うっかり英語バージョンが出てきてしまったのか…?
その謎は今も解決しないまま。

でも、初めてライブで聴いた時から、今聴いても、
やっぱりやっぱり大好きですsign03
私は美和ちゃんの英語のときの歌声が好きみたいで、
英語バージョンの方が、より一層良く聞こえてしまう傾向にあるようです。
とくに96年までの作品は、2ヶ国語のバージョンがあるものは
たぶん全て英語バージョンの方が好きだと思います。


ところで、まささんへのお返事

うちのへんは「7月7日、曇り」cloudですね。

七夕って日本では晴れることが少ないですよね。
rain梅雨だからしょうがないんだけど、
年に一度しか会えない日が梅雨って…sweat02
もうちょっと配慮のある設定にしてあげればいいのに。
かわいそうに…sad

来年は、「晴れたらいいね」sun

あ、その前に、北海道の七夕は来月じゃんwink
7月7日じゃないけど、こんどこそ「晴れたらいいね」sun


余談ですけど、ドリの曲って、
「晴れ」も「雨」も「曇り」の歌もあるね。





| | コメント (0)
|

2009年7月 6日 (月)

本日のドリTシャツと思ひ出

私の今日のドリTシャツt-shirt
P1050035tdwl07
DWL2007 東京・国立競技場会場限定Tシャツshine

今日はこれを着ていますhappy01

前回書いたように、夏は毎日、
家ではドリのツアーTシャツを着ているんですt-shirt

裏面はこんなかんじに、日付と会場名が入ってますpencil
P1050039tdwl07

約2年前ですかぁ…。
なんだか遠い昔のような、わりと最近のような…。

私は最終日の23日の方に参加しました。
屋外だから、ドームでやるより開放的な気分になっちゃって、
いつもよりでっかい声で叫んでhappy01
いつもより思いっきり手をブンブン振ってましたpaper

やっぱり空の下って、そんな気分になるよね。
D15ツアーの沖縄のときも、そんなかんじだった。
しかも屋外だと、夏はまだ最初明るいからsunshine
客席もドリからよく見えるだろうと思って、
いつ見られてもいいように、常にとびっきりの笑顔でいたよhappy01

個人的にはちょっと残念なエピソードもあるけど、
ライブ自体は最高だったsign03
強風にあおられて、空中で激しく揺られ上下する中、
これっぽっちもブレずに、完璧な歌声を聴かせてくれた美和ちゃん。
あれには驚きました。
客席から心配して「キャー!」って悲鳴があがるくらい
すごい揺れてたのに、ちょっとでも声がぶれることなく、
100%な歌でgood
いくらジェットコースター好きの美和ちゃんったって、
すご過ぎましたよ、あれは。
プロ根性、見せてもらいました。

…また、違った意味でもね…。

今になってみれば、いろんな感情がわいてくるライブだったけど、
本当にあの日のライブに参加できて良かったし、誇りに思う。
あの場に一緒に立ち会えて良かったconfident

これからも、ずっとずっとドリとともに歩いていきたいな。

| | コメント (0)
|

2009年7月 5日 (日)

会場限定Tシャツ 中間報告のつづき

ふぅぅ~…
今日で、ついに沖縄公演まで終了
ホントはこれでツアーラストのはずだったんだよね。
だけど神戸が延期になっちゃったから、お楽しみはまだつづく。
(私の参加公演はもう既に終わってるけど)

会場限定Tシャツも、沖縄まで明らかになったところで、
あと残るは神戸のみ。
ってことは、色も必然的に、最後の1色ってわけ。
ご当地イラストまでは分かんないけど、
とりあえず、「会場限定Tシャツ中間報告・その2」以降の
情報をご紹介しておきましょう。

毎回言っておりますが、実物を見たものばかりではなく、
写真で見たものや、人様からの情報もありますので、
色は個人の感じ方や、写真の写り具合など、
判断や表現に少々のズレがあることをご了承ください。
あくまで、ご参考に。


★会場、文字ロゴの色、ワンポイントイラストの順★



 札幌(北海道) 緑・牛

 代々木(東京) 濃紺(濃紫?)・東京タワー

 沖縄  ブルー・シーサー

 神戸  シルバー・「???」



神戸公演のある7月21日以降に、神戸Tシャツのイラストを含む
全国完全版の情報をまとめてアップするつもりです。

神戸のご当地イラストって何でしょう?
港町だから、船とか、イカリとか…?


最後にオマケ。
今日のマイ・ドリTシャツt-shirt
P1050032

なんだか、なつかしいですね~
ちょうど1年くらい前のTシャツなのかな。

夏は毎日、日替わりでドリのツアーTシャツなどを
うちで着ています。
パジャマ兼ホームウェアです。
ドリTシャツたくさんあるので、
毎日着てもワンシーズンに何周するか…。
今年また増えちゃったし。


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


pencil追記
ネタバレありのライブレポ&セットリスト、
全国の会場限定Tシャツ一覧は、コチラにレポしてあります。

| | コメント (0)
|

2009年7月 4日 (土)

キ、キ、キター!ついに「庭イヂリ」で!

つ、つ、ついに、キターーー!!!

私の愛してやまない、ドリカムの超heart01名曲

note「わすれものばんちょう」note

まささんのラジオ番組「夜は庭イヂリ」
今夜の1曲目で見事オンネアーsign03

私は「わすれものばんちょう」をなんとかライブで歌ってもらおうと、
機会あるごとにドリカムに対しても、世間に対しても
自主営業かけてまいりました。
「庭イヂリ」にも、以前リクエストしたけど叶わず、
かけてもらえるまでは、しつこくリクエストする覚悟でした。

ところが、今日あっさりオンネアーされ、ビックリsign03
あのかわいらしいイントロを聴いて
「!!! …こ、これって、…え? まさか、そんなはずは…
 でも、でも…、これ、そうだよね?」

なんだか信じられなくて、まさかという気持ちでした。
でも、やっぱり「わすれものばんちょう」でした!
しばらく驚きすぎて、固まってしまいました( ゜Д゜)

自分のリクエストじゃなかったのが、ちょっと残念だけど、
でも、「名古屋ベイビーズの茶葉さん」
リクエストありがとうございますsign03
よくお名前を見かける、トラックバッカーの、あの「茶葉さん」かな…
以前ココでもコメントいただいたことがあったと思います。
あなたのおかげです!ありやとぉ~happy01heart04

やはり、あきらめないことが肝心ですね。
10000回ダメでも、10001回目は必ず来る!
よっし!今度はライブだ!
ライブでゼッタイに「わすばん」を歌ってもらうぞぉぉsign03

ああ、でも、うれしい…heart01
私の「わすれものばんちょう」が、全国ネットでオンネアーされ、
たくさんの人達の耳に触れ、あまり聴いたことなかった人にも
「え?なに、このかわいい曲?」って
「わすばん」の魅力に気づいてもらえるといいな。

「わすれものばんちょう」の魅力については、
過去記事(2008.0805)で語っています。興味を持ってくださった方はぜひ!

ちなみに私の携帯の着うたは「わすれものばんちょう」ですcatface
そして、鑑賞&宣伝用に
着うたフルで丸々1曲も持ちあわせておりますnotes
聴いてみたい方がいたら、いつでも聴かせてあげられるようにnote


それから、今日の「庭イヂリ」では、他にも…。

たぶん今日の1通目のおメール読まれた方は、
私も知ってるあの「keikoさん」かな?
たぶん、きっと、そうだよね。
ご本人のブログにはまだ何も書かれてなかったから、
留守録してあって、まだこれから聞くのかもしれないから、
ヘタにおめでとメールして、バラしちゃってもいけないので
ひそかにおめでとテレパシー送っときますwink

結構、トラバやドリボで見かけるお名前、多いんですよね。
あと、昔のラジオでよく読まれてたお名前とか。
みなさん常連さんなんですね~。
私はドリラで1回あるだけ。

でも今日のところは「わすばん」かけてくれたから良しとしますheart04

| | コメント (0)
|

2009年7月 3日 (金)

岡リナズ・エンジェル('-^*)-☆

はーいpaper「マサズ・エンジェル」に対抗して、
「岡リナズ・エンジェル」も初公開shine

岡リナズ・エンジェル('-^*)-☆

これ、何かわかりますぅ?
エレキギターのネックのヘッド部分をかたどったデザインの
ペンケースなんですけどねwink
ファスナー部分もちゃんとピックになってるのが、またイイでしょnote

これには赤や黒もあって、そっちのほうが、もっとロックな感じでした。
あと、違うヘッドの形をしたものもありました。
もっと角ばった、5角形の変形版みたいな…
なんとなく分かってもらえます?
でも、こっちの形の方が「いかにも」ってかんじがしたので、
こっちを選びました。
色は、仕事の時に使うつもりだったので、控えめな色にしておきました。

最近「岡リナズ・コレクション」に加わった新入りですshine
まささんが、いつか「マイ・スイート・ハニー」達を紹介してきた際に
私も紹介しちゃおうと思って、ネタとっといたの~catface
でも以外に早くチャンスがやってきて、
ご紹介できて良かったわnote


さて、まささんからの宿題、新入りちゃんの命名ですが、
和風なかんじ…なんですよねぇ…。

男の子って設定にはならないですか?coldsweats01
ボーイズなら「弦太(げんた)くん」とか…ベタだけど。

やっぱりエンジェルは女の子じゃなきゃ!っていうんなら、
同じく弦をはじくというつながりで「琴音(ことね)ちゃん」はどう?
琴のような、大和撫子な存在の役目を願って。…とか。
ドリボードで、誰か「なでしこ」って意見も出てたねぇ。
でもね、ホントは「琴音」はね…
昔、自分に娘が産まれたら…なんて候補に考えてた名前なんだ~。
具体的な状況でじゃなく、遠い将来の妄想で、くらいだよcoldsweats01

「自分の名前書かないで」って言われたけど、
「岡リナ」の「リナ」は?
漢字はおまかせします。
でも、和風っていうほどでもないから、却下かぁ。

| | コメント (0)
|

2009年7月 1日 (水)

ヨヨヨ、またね(>_<)/"

「そっか やっぱ行くんだ もう決めたんだ

今までみたいには会えなくなるね」



6月も普通にいつもどおり、まささんのドリブログを読んで、
その後でヨヨヨの言葉を読んで、
毎日「業務連絡」で交換日記のように2人のやりとりがつづいて行って。

お昼休みに携帯のブックマークを開いて
「もう更新されてるかな」って見るのが楽しみだった。
普通に日課になってた。

ヨヨヨの最後の言葉を読んで切なくなりました。

そして、今日も普通にDCTgardenのドリブログを読んだあと、
ホントにyorimoのブログは終わったのか半信半疑で
yorimoにも確認しに行っちゃったヨヨヨ。

「そっか やっぱ終わるんだ もう決まってるんだ
今までみたいには(ヨヨヨに)会えなくなるね


なんか… さみすぃ~sweat02

ヨヨヨだけでも更新すればいいのにぃ…

いや、yorimoの依田様はお忙しいのですヨヨヨ
いつまででもドリブログばかりに構っていたら
他のたくさんのお仕事もあるんですから!


でもきっと、たまにはひょっこり更新してくれるよね?
「またね」は、並び順を変えると「たまね」だから
たまには…ね?
…って、あたしナニ言ってるんだろう…sweat02

1ヶ月だけとか、あんまり深く考えずに、
普通に読んで、たまにトラバしてたくらいで、
せっかくの1ヶ月限定ブログ、もっと毎日のようにトラバしとけば良かったthink
もし、もし、来年またyorimoでドリブログやらせてもらえることになったら
今度はトラバもっと頑張るねgood

だって、もともとは、まささんがブログやるようになったのは
yorimoのおかげだもの。
それがなかったら、今でもまささんはブログ始めてたかどうか…?
ドリブログは、今や、ドリカムにとってもファンにとっても
なくてはならない存在です。
ドリカムにとっては、ファンにしっかりメッセージを送れる場だし、
ファンにとっては、ドリに会えないときも
ドリの様子が分かって淋しくないし、
ホントにお互いにとって、とてもいいコミュニケーション・ツールになっています。
これもyorimoのおかげ。

ブログ本まで出版していただき、ライブ「みんドリ」も開催していただき、
ずいぶんとお世話になってきました。

せめてもの恩返しに、ドリライブで遠征した時に、宿泊するホテルで
「朝刊のサービスがございますが、ご希望の新聞の種類は…?」
と聞かれた際には、

「読売新聞を!」

とリクエストしています。


またきっと、どこかで、何かで、ヨヨヨと関われるように、
願って、信じています。
これからも、まささんを、DREAMS COME TRUEを、
そして私達ファンをよろしくお願いします。
この出会いに感謝して、ずっと末永く良いおつきあいができますように。

ヨヨヨ、またねーっ!

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »