« ファンピー+久保田利伸+少年隊 | トップページ | ☆プリンシェイク☆ »

2009年7月26日 (日)

美和ちゃんがギミへ贈った「エルカンタンテ」公開!(8/21追記)

本題の前に…

さっき、テレビでtv「堂本兄弟」を見ていたら
今回は「歌の総集編」ということで、過去のゲストライブや
Kinki Kidsの演奏VTRがダイジェストでオンエアされていました。

「もしかしたら…」と思った私は、早速録画を開始soon
そしたら、出てきました!
「ね、がんばるよ。」を歌う美和ちゃんheart04
Kinkiのとはまた違って、美和ちゃんの歌は
迫力あるかんじで歌い上げていました。

もちろん、当時もちゃんと録画してあるんだけど、
あの頃はDVDじゃなくてビデオテープだったし、
貴重なシーンだから予備の録画があってもいいしねwink
やっぱいいなぁ、美和ちゃんの歌。

今年のツアーも思い出しますね…confident


さて、本題ですが、
昨日は映画slate「エル・カンタンテ」の公開日でした。

以前、このブログでも書ましたが(記事0302)
この映画は、美和ちゃんがニューヨークからギミ(大儀見元さん)
この映画のDVDを贈っていたことがあるんですpresent

ギミのラジオで、ギミが言っていました。

映画の内容は、
(これも以前のブログ記事に質問コメントをいただき答えていますが)
サルサ歌手エクトル・ラボーの栄光や苦悩の人生を
描いたものだそうです。
ギミはエクトル・ラボーの最後のステージを見たらしく、
また、彼の奥さんとも話をしたことがあるそうです。
3月のラジオでは、エクトル・ラボーについて、いろいろ語ってくれました。

美和ちゃんはきっと、日本では未公開の映画だったので
ニューヨークでDVDを手に入れてギミにプレゼントしたんですねpresent
いろんな所で、いろんな人のことを思っている美和ちゃん、
やっぱりさすがですconfidentshine

…ということで、大儀見さんファン必見の映画ですheart01
(熱烈な美和ちゃんファンにも必見ですねwink

ミニシアターというか、単館系映画というかんじなので、
まだ公開してる劇場は少ないようですが、
これから順次公開していくのかもしれません。

slate「エル・カンタンテ」上映劇場(7/26現在わかる範囲で)

[東京] シネスイッチ銀座 7月25日(土)~

[名古屋] 名演小劇場 8月15日(土)~

[福岡]
 KBCシネマ 8月1日(土)~


公開期間はあまり長くないかもしれませんので、
興味のある方はぜひお早めにrun
もちろん私も見に行くつもりですnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil8月7日追記

上記以外にも、上映される劇場が増えたことがわかりました。
最近「エルカンタンテ」で検索されてるかたが多いようなので、
公式サイトですぐ検索できてるとは思いますが)
一応追記しておきます。

[千葉] シネマックス千葉 9月~予定

[静岡] 静岡シネギャラリー 10月~予定


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil8月21日追記その2

相変わらず「エルカンタンテ」の検索が多いこの頃。
気になってまた公式サイトを見てみたら
またまた上映劇場が増えていたので、ご紹介。

[広島] 広島サロンシネマ 9月19日~

|
|

« ファンピー+久保田利伸+少年隊 | トップページ | ☆プリンシェイク☆ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンピー+久保田利伸+少年隊 | トップページ | ☆プリンシェイク☆ »