« 「救命病棟24時」主題歌決定!! | トップページ | かえるの合唱♪ »

2009年7月17日 (金)

ドリ速報:雑誌掲載情報

オフィシャルHPには載っていない
ドリカムの雑誌掲載情報ですbookshine

7月18日発売の月刊誌
「月刊Piano」「月刊Electone」8月号
(ヤマハミュージックメディア刊)
今回のドリカムのツアー「ドリしてます?」の
ライブレポが掲載されていますwink

両方とも、最初の方のカラーページに1ページ分の掲載です。
同じ出版社の雑誌で、どちらも6月24日のライブレポだそうですが、
載っている写真も違うし、ライターさんも違うので、
書いてある文章もそれぞれ違っています。


「月刊ピアノ」の方は、演奏曲目も一部書いてあるので、
ネタバレしてます。神戸公演に初参加という方はご注意を!

でも、MCの時の様子とかも書いてあり、
短い文章の中で、かなりライブの雰囲気やドリの様子が伝わってくる
なかなかいいレポだと思いましたgood

美和ちゃんのセリフも、言葉を変えずに書いてあり、
「オイラ」とか「幸せにしちゃうかんね!」という
美和ちゃんらしいセリフが活字になってます(笑)
「代々木ベイビーズ」っていう言葉も文中に出てきていました。
美和ちゃんのセリフをそのまま書けるあたり、
ドリライブは初めてではないなcatface…という印象が感じられました。
どこか愛を感じるレポでしたheart04

ライターは石川洋さんという方です。
(思わずチェック入れちゃいましたcatface


「月刊エレクトーン」は、曲目のネタバレは一切ないですが、
当然ながらライブ中の写真が載っていますので、
衣装が2種類写っています。
こちらは、こまかいエピソードなどには触れず、
ライブの全体的な様子について書かれていました。


毎月20日発売の雑誌ですが、今回、土日祝日を挟んで、
少し早まったようですが、
お店によって、店頭に並ぶタイミングは、
多少前後があるかもしれません。

興味のある方はぜひ見てみてくださいbook

|
|

« 「救命病棟24時」主題歌決定!! | トップページ | かえるの合唱♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございましたhappy01
岡リナさんのブログを見なかったら、
ぜんぜん知らなかったことですからね~。

で、立ち読みしてきましたcoldsweats01
楽譜とか出てて買うのもなんだしな~と思ってsweat01

わたしが参加した0624が蘇りましたlovely
よしだみさんの言葉とか忠実に再現されていてweep
わたしも書いた人は筋金入りのドリファンと思いましたよ。

投稿: どれみ | 2009年7月20日 (月) 12:42

ドリが直接インタビューされた記事だと
ちゃんとオフィシャルにも載るけど、
一方的な(って言葉悪いけど)取材や、勝手に特集組まれたものは
オフィシャルで情報得られないからチェックも大変ですよねsad

私も6月24日に参加して、しかもツアーラスト参加の日でした。
なので私と同じライブを見て書かれたレポは
すごくリアルに実感しながら読みましたheart04

投稿: 岡リナ(どれみさんへ) | 2009年7月20日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「救命病棟24時」主題歌決定!! | トップページ | かえるの合唱♪ »