« チケットをご用意することができませんでした。 | トップページ | 「救命病棟24時」主題歌決定!! »

2009年7月15日 (水)

救命病棟24時

昨夜、救命病棟24時のスペシャル番組やってましたねtv
本編のシーズン4(第4章)が始まるのは
もう少し先の8月11日だとか。

私はシーズン1の時は、ドラマを見てなかったので、
こういうスペシャルで、その時のエピソードを
少しずつ出してくれるのは嬉しいですhappy01

昔は、ドリカム本人が出演するわけじゃないし、
主題歌担当するだけだから、まあ見なくてもいいか。

なんて思ってたんです。

でも、シーズン2再放送で見て、思った以上におもしろくて、
シーズン3は、ガッチリ、リアルタイムで見てましたeye

しかし、シーズン1は再放送もなければ、DVDにもなってなくて、
今となってはもう見ることができなくなってしまいました。
だから、今回みたいなスペシャルは貴重なチャンスですshine

しかも、ちゃ~んと劇中で
ドリカムの「三日月」スキャットバージョンとか流れて、
うるるるる~sweat02

ああ~、美和ちゃんだぁ。
10年前の美和ちゃんが歌ってるぅ
bearing

10年前、私は救命病棟24時のサウンドトラック
買いそびれてしまったんですweep
当時はいつでも買えると思って先延ばしにしてしまい、
その後、気づいた時にはもうすでにそのCDは廃盤に…shock

廃盤ってそんなにすぐになっちゃうもんなのーーっcryingsign02

10年前の私は知らなかったsweat02

だってドリの1stアルバムとか、いつまでもあるじゃん?
だから当分はいつでも買えるんだと思ってたんだよね。
だけど、サウンドトラックはわりとすぐに廃盤になってしまう。
それを知らなかった10年前の私はのんびり構えてて、
結果、入手不可能になってしまったのですdown

実は「the Monster」バンドスコアピアノ弾き語りスコア
同じように、またお金に余裕のある時に買おうと思ってて
気づいたら廃版に…shock

ピアノ弾き語りの方は、かろうじて、仕事で出かけた先のお店で
発見しeyeshine、もうだいぶ古くてあまりキレイじゃなかったけど、
これを逃したらもうナイと思い、その時買いました。
たしか2003年くらいだったかなぁ。
でもバンドスコアはどこにも見つからず…sad

あの頃って、私、ちょっと気ぃ抜いてた時期でもあったんですよねsweat01
98年頃から、ドリはアメリカで活動を始めて、
日本のメディアにはあまり出なくなり、
新しいアルバムの発売も、それまで毎年あったのが
98年にはなくて、ファンとしてはちょっとサミシイ時期でした。

その延長で、ちょっと99年あたりも、
以前よりドリから離れ気味だったんです。
だから、99年4月頃とか、やっとテレビに出だした頃は
チェックが甘くて、かなり見逃してたと思います。
スマスマとか出てたのも、その頃でしたっけ?
超見たかったのにぃーーーbearingdash

気ぃ抜いてた自分のせいなんですけど、
楽譜のほうは、あっても演奏するわけじゃないし、
まだいいんですが、サウンドトラックがないのはツライです。

おまけにドラマの再放送もDVD化もなく、
手のほどこしようがない状態ですsad
せめてドラマのシーズン1をちゃんと見ていれば…bearing
今となっては後悔することだらけsweat02

ああ…ワタシのバカ dash


でも、そんなネガティブなことばかり考えててもしょうがないので、
今後のドリ生活に悔いのないよう、気をつけていこうと思いますthink


ところで、救命病棟24時シーズン4では、
ドリは主題歌やらせてもらえるんでしょうか…?

|
|

« チケットをご用意することができませんでした。 | トップページ | 「救命病棟24時」主題歌決定!! »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケットをご用意することができませんでした。 | トップページ | 「救命病棟24時」主題歌決定!! »