« 電話機もドリしてます? | トップページ | 美和ちゃんがギミへ贈った「エルカンタンテ」公開!(8/21追記) »

2009年7月24日 (金)

ファンピー+久保田利伸+少年隊

本日、7月24日

ファンピー(FUNK THE PEANUTS)デビュー記念日ribbon

久保田利伸サンのお誕生日birthday

少年隊のカッちゃんこと植草克秀サンのお誕生日birthday

shineみんなまとめてハッピーバースデーshine


少年隊…子供の頃ファンでした。
私の、初ライブ体験は少年隊なのですhappy01


久保田利伸さんは、今でも普通に好きで、
ライブも毎年はないけど、あれば毎回行ってます。
最近では、ドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌である
SMAPのシングル「そっと きゅっと」作曲をしてますnotes
そろそろライブも行きたいな~confident

ちなみに、いつも久保田利伸のライブに一緒に行く年上の友達は
同じく今日が誕生日(いつも自慢してる)


そして、ファンピーは…ドリファンはご存知ですよね?
ご存知ない方は、1年前の記事で簡単に説明してますので
ソチラをご覧ください。(手抜きになってきた?)

ちなみに現在の私の携帯めざましアラーム
ファンピー「太陽にくちづけを!~あたしたち、真夏のFUN・P~」
朝はニガテなので、スヌーズ機能フル活用で
毎朝ガンガン鳴らしてますwobblynotes

あ、ちなみにもちろん今日のドリTシャツもファンピーt-shirt
P1050312
これ、ファンピーのデビュー10周年記念の時のですね。
黒地にハデハデで結構気に入ってますheart01

ファンピーの曲は好きな曲が多いんですよね。
しかも美和ちゃんが楽しそうにイキイキ歌ってたのが良かったですnote

めざましにしてる「太陽にくちづけを…」は
2人のかけあいが楽しいし、歌詞がお互いチクリチクリと
嫌味を入れてるやりとりがオモシロイhappy01
最後の方の「スイカッ!」の言い方もスキnote
それに、アレンジが、まささんの夏のオススメソング
ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」ですしねnotes
テンション上がってくるかんじでupgood

カップリングの「ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!」
大好きで、このシングルは2曲とも大好きなのでお気に入りですheart01
Aメロの「♪…だよね」の「よ」とか
「♪…行こっか」の「こっ」のトコの
美和ちゃんの「ラ」の音程の時の声がスキheart01
あと「県全部!」の言い方もスキhappy01

全体的に勢いあって、ファンピーらしくていいですgood
あと歌詞に出てくる「テルマとルイーズ」の映画
見ちゃいましたもんsmile

それから「RAINY THURSDAY LAZY」もスゴク好きheart01
あのたっぷりとした歌い方とメロディとアレンジと…。
タイトルもおしゃれだし、全部大好きですgood
歌い始めの「♪バケツみたいなコップで…」の声も、
サビの「♪…今日は」の「う」と、「♪雨の」の「め」の時の声っhappy02
はーーっhappy02サイコーheart04
いや、でも1曲まるごと大好きだけどさnote

そして、たぶんファンピーの中で一番スキかも…っていうのが
「雪よ!大地よ!ファンピーよ!!」です。
これは、きれいなメロディと、
美和ちゃんのたっぷりと、ゆったりとした歌い方がもうたまりませんsign03

Aメロの「♪早く着きたい!」のトコは、ほんっと大好きな歌声で、
それから「♪…指をつないで」も大好きーーheart04
全体的にのびやかな歌声で、すっごい好きな歌声の曲です。
かと思えば「うわぁ!1号 はえぇー!」っていう突き抜けた声もあり、
もう、最高ですねsign03

これは「ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」のカップリングですが、
「ハイッ!…」は、ファンピーの作品7曲の中では
私にとって6番目か7番目の順位になるので、
「雪よ!…」の方をメインタイトルにしてほしかったと思ってました。
でも、「雪よ!…」は、去年の年末のWINTER FANTASIAで歌ってくれて
ものすごくうれしかったですhappy01heart04


いや~ぁ、またファンピー復活してくれるとうれしいんだけどなぁ。
ちょっとムリそうだなぁthink


1995年7月24日は、「LOVE LOVE LOVE」の発売日でもありますが、
去年の7月24日に「LOVE…」のことは書いてるので
今年はファンピー中心に書いてみましたpencil

|
|

« 電話機もドリしてます? | トップページ | 美和ちゃんがギミへ贈った「エルカンタンテ」公開!(8/21追記) »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話機もドリしてます? | トップページ | 美和ちゃんがギミへ贈った「エルカンタンテ」公開!(8/21追記) »