« この夏の花火2009 | トップページ | ♪2012年の金環食まで待ってるから… »

2009年7月21日 (火)

2億2千万円いただきました!!

私はこういうものに縁があるんでしょうか?

またもや、偶然、
おもしろいパロディグッズにめぐり会ってしまいましたeye


P1050325
紙幣をパロったキャンディーです。


今日、rvcarクルマ屋さんに行った時、
商談テーブルの隅に小さなカゴに入ったキャンディーに目が行きました。
普段、私はキャンディーは滅多に食べないので興味ないんですが、
今回はなぜか、目に入ってしまったんですねeye

そこで、なにやら見慣れた絵柄。

ん? お札みたい…?eye

あら、福沢さんに、野口さんsign01
見てみたら壱万円札千円札のイラスト。

芸が細かいことに、コレ、よく見ると
千円札っぽいのは「壱千万円札」
壱万円札っぽいのが「壱億円札」
漢字でも書いてあるし、数字も…うん、確かにの数が多いです。
なんだか夢があるねshine

あと、「日本銀行券」は「見本銀行券」になってた。
なるほどね~flair

あとは、下のほうにある赤い印鑑風のマーク。
これは「飴」って文字がデザインされてますwink

ちなみに裏面のちょっと隠れた部分に
品名が「お札パロディーキャンディー」とちゃんと書かれていました。

でもね、違和感あるのが、中身のキャンディーがハート型heart01ってこと。
そんなに可愛らしくしなくても…coldsweats01
普通に丸型とかで充分なのに、サービス精神旺盛ですねgood

そんでもって、キャンディーの色は
紙幣の真ん中の丸い窓から見えてる、
あの緑のようなグレーのような色なんですが、
他に黄色やピンクもありました。
写真に載せた色が一番なじんでるので、これを載せました。
でも、この色が一番どんな味なのか不安を感じますけどねcoldsweats01
まだ食べてないので分かりません。薄荷とかかな?

それにしても、このキャンディーにめぐり会えただけでも、
クルマ屋さんに行った甲斐がありましたnote
(2つずついただいて来ました)
クルマ屋さん、ありがとう!このキャンディーを選んでくれて。
コレを選んだ人って、もしかして私とすごく気が合っちゃう…sign02


そうそう、私がこのキャンディーに反応していたら、
車を買う当人は、
「お金ないから、コレで支払おうかな…(笑)」
なんてクルマ屋の営業担当の人に言ってました。
(壱億円札なら超ヨユウですねcatface


以前ブログでも紹介した、
お札のあぶら取り紙「拭沢油吉」、思い出しますね~catface
東MAXグッズとも言うけど。

こういうオモシロイ物コレクションは私の宝ですねshine
いろんなものを、見過ごさずにちゃんと見つけられた自分にも
エライ!と思いますsmile

|
|

« この夏の花火2009 | トップページ | ♪2012年の金環食まで待ってるから… »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の花火2009 | トップページ | ♪2012年の金環食まで待ってるから… »