« 愛すクリーム!! | トップページ | 2002 mgo arena-mix »

2009年7月10日 (金)

司令官へ任務遂行報告

まささんの「指令」に従い、
しょぼいネタですが「レポート提出」いたしますmemo

ホントにしょぼいですが、思いついたのは3件です。


oneきっと誰もが知ってる、鍵の「MIWA」の文字。
美和ロック㈱さんの鍵です。
あたしのネタはしょぼいけど…

昔、初めて「MIWA」の文字に気づいたときは、
「え?え?なんでぇ?」とビックリしました。
まだ美和ロックさんという会社を知らない10代の頃だったので。


two以前、ブログにも載せたことのあるショルダーバッグ
P104015038

「38」=「ミワ」でございます。
「38」グッズって結構探してるけど、意外とないんですよね。
やっと見つけた一品です。
ちなみに数字がかすれてるのはデザインで、
使いすぎてこうなったわけではありません。


three最後に…コレはかなりハズカシイのですが…
勇気を振り絞って報告いたしますbearingsweat01

10代の頃から、アホみたいにドリカムのことばかり考えてた私は
「吉田」とか「中村」とか、そんな文字にまで
いちいち過剰反応していました。

だから新聞で受験などの合格発表などがあっても、
合格者の名前に「吉田」とか「美和」とかあると
新聞に蛍光ペンでマーカーしたりしていましたcoldsweats01
(意味ないよね、ましてや家族しか見ない新聞で)

そんなアホなドリ中毒症状のあった私は
世の中に「美和」という地名があることを知り、
そこから全国のドリ地名を調べ始めたんです。
調べるといっても、パソコンも持ってない頃だし、10代の頃だし、
授業で使っていた地図帳などで見つける程度で
全然完璧じゃないし、ほんの一部だけなんですけど、
自分で日本地図を書いて、そこに書き込んでいたりしました。

まささんの指令でいろいろ思い出してるうちに
それを思い出したんです。
どこにしまったかもアヤフヤで、なんとか見つけ出しました。
しかし、我ながら「意味のないアホなことやってたなー」と
すごく恥ずかしいんですが、まあこんなアホなことも
ブログという場所でしか、とても出せないし。
(知り合いが見てないことを祈りつつ…)

こんなかんじのシロモノです
(さらっと見てくださいsweat01
P1050101

たぶん「吉田」とか「中村」という地名は、
きっと全国に山ほどあると思いますが
「美和」という地名を見つけられたのは嬉しかったですnote
「美和」という地名は茨城県愛知県山口県にありました。
でもD15ツアーで倉敷に行ったときにも、
電柱の住所かなにかで「美和」という文字を見た気がするんですが。

愛知県の美和町は、5月に、あるテレビ番組で
美和町のカフェが紹介されていて、
ついつい録画して残してありますcoldsweats01
あんまり意味ないと思うけど、ついつい、ねsweat01

でも、そのカフェはともかく、美和町には行ってみたいです。
愛知県の美和町くらいなら行って来られそうなので、
いつか必ず行ってきます!そしたらまた報告します!

昔、あんなアホみたいな地図作ってたんだから、
美和町くらい行ってみなきゃダメですよね!
アホなら、とことんアホになりきれ!ってね。

題して「美和1UPツアー」notes

「出張報告」を楽しみにしていてくださいねmemopencil

|
|

« 愛すクリーム!! | トップページ | 2002 mgo arena-mix »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛すクリーム!! | トップページ | 2002 mgo arena-mix »