« ♪彼の指に小さな火ぶくれ~ | トップページ | チケットをご用意することができませんでした。 »

2009年7月13日 (月)

TLRツアーで最前列(^▽^)v♪

今日7月13日は何の日かというと…

昔、大好きだった明菜ちゃん(中森明菜)のお誕生日ですが、

私にとってはそれ以外にも重要なドリ記念日shine

2006年7月13日、3年前ですが、
TLR(THE LOVE ROCKS)ツアー
追加公演・ホールツアー

よこすか芸術劇場に参加した日でもあり、

なんと、shine最前列shine(しかもわりと中央より!)で参戦sign03

最前列は、ドリカムでは実は2回目だったんですが、
以前はアリーナツアーでの最前列なので、
ステージまでには、いろんな演出上の機材やらがあり、
最前列といえども、結構距離があるんです。

でも、3年前の今日は、ホールでの最前列sign01
はっきり言って、私の前には人が1人通れる程度のスペースがあるだけで、
手を伸ばせばすぐにステージがっ…sign03
当日、自分の席に着いたら想像以上に近くて、鼻血出そうでしたwobblyheart02
開演まで平静を保てませんでしたsweat01
もう、ソワソワしちゃって、ステージと、そこまでのスペースを
何度も見ては距離を確認し、
キョロキョロソワソワ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

だいたい、まず、チケットが届いたときから、そりゃあ大変でした。
健康管理、仕事の調整、身内の不幸がおこらないよう祈り、
そして、チケットの保管。

「チケットはいかなる場合も再発行いたしません」
と書いてある。
家がもし火事にあったらと思うと、
オチオチ自宅にチケットも置いておけない。
でも、会社に毎日持って出かけて、途中、事故にでも遭ったら、
人間は助けてもらえても、荷物の紛失までは免れないかも…sweat01

腹巻みたいなのに入れて、文字通り「肌身離さず」持ってるとかも
考えたけど、事故で救急車で運ばれて、緊急手術する時って、
ドラマではよく、衣服をハサミで切り開くよね?
てことは、チケットごと切り刻まれてしまう可能性アリ。
…ダメだ。

どうやって当日まで保管するのがいいか、いろいろ考えたけど、
やっぱり自宅が一番確実なんじゃないかと考え、
地震や、台風や、竜巻や、火事や、
飛行機などの墜落事故(家の上に)などがないよう祈りました。
そして、自分自身の体、同僚の体、家族の体の心配。

幸せって、守るのには神経使うものですね…。
ホントに当日までは祈るような思いでした。
実際、おじいちゃんの仏壇にお祈りしてました。
過去、祖父が亡なくなってドリライブを欠席したことがあったので、
その代わり、祖父の仏壇に頼みごとすると効き目ありそうで…coldsweats01

そして、何事もなく、無事、最前列を堪能してこられましたが、
やっぱり前に誰もいなくて、
ダイレクトに美和ちゃん&まささんってのはサイコーでしたsign03
「ドリ対ワタシ」ってかんじで。

まささんの汗も、火照った頬も、
美和ちゃんの脚の蚊に刺された跡まで見えちゃいましたeyeheart04
そして、ムトゥのギターの音が、スピーカーを通さず
ステージの楽器から直接聴こえてきたのにはビックリ!

それから、その翌日には、まささんの「半生試聴イベント」にも行って
まささんに目の前でサインしてもらい、ハグもしてもらっちゃったし、
幸せな2日間でしたねぇ…heart01


…ってことで、今日のドリTシャツは
TLRツアー ホールツアー・バージョンのTシャツ着てますt-shirt
P1050122tlrt

これ着て寝たら、イイ夢見られそう…confidentheart04

|
|

« ♪彼の指に小さな火ぶくれ~ | トップページ | チケットをご用意することができませんでした。 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪彼の指に小さな火ぶくれ~ | トップページ | チケットをご用意することができませんでした。 »