« ドリ情報:月刊EXILE | トップページ | え、え、え?アタシ?当選してます? »

2009年8月20日 (木)

前歯が、かけた…( ̄▽ ̄;)

2日前の朝、クリームパンを食べてたら
ガリッと口の中で音がして 何か固いものを噛んだ様子。

でも、食べてるのは、ふんわりやわらかクリームパン。

あんパンみたいに胡麻もついてなけりゃ、
アーモンドスライスなんかも乗ってない。

まさか、歯がかけた?

実は、前にも歯がかけたことがあったので、頭をよぎったけど

いやいや、砂糖のかたまりが紛れこんでたのかも?

と、ちょっとポジティブに言い聞かせてみたり。

でも、以前治療した前歯が、ひびが入ったように見えてるのがあり
ひびなのか、気のせいなのか、分からずにちょっと気になってた。

そして、舌で前歯をなぞって確かめてみた。

下の歯は…、大丈夫そう。

上の歯は…、…(-_-;)

かけてる…。
ザラザラする。
尖ってるとこがある。

ドキドキしながら鏡でどの程度いっちゃってるか見てみた。

すごく大きくもないけど、ほんのちょっととも言えない。

場所は、上の前歯の真ん中から2つ目。

隣の歯とわずかに重なってる側の角なので、
まあ、見る角度によってはわかりにくい。

でも まともに見れば、ハッキリとガタガタとかけてるのが分かる。

これって治るんだろうか?
何かくっつけて補修しても、噛んだりしたらまたとれちゃうんじゃないの?

いろいろ心配しながら歯医者さんに行ったら、
なんとかキレイに治してもらえました!

よかった〜(´Д`)
ひとまずは安心。

でもまだちょっと心配な箇所もあるんだなぁ…。
ど真ん中の上の前歯。
ココの角もなんか、しばらく前から線が見える。
ど真ん中だから、かけたら早速目立ちそうだし、
歯医者行くまで愛想笑いもできないね…。

でも ま、ひとまずホッとしました。
はぁぁ〜…(-.-;)

|
|

« ドリ情報:月刊EXILE | トップページ | え、え、え?アタシ?当選してます? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ情報:月刊EXILE | トップページ | え、え、え?アタシ?当選してます? »