« 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ | トップページ | ドリカム ライブDVD予約してきました »

2009年9月21日 (月)

ガールズ・トーク(*^m^)

週末の夜、「女子会」が開催されました。

職場の女性達で飲み会というか、まあ食事会です。
私が勝手にネーミングしたら、みんなそう呼ぶようになりました。

ときどき開催している女子会は、職場の女性4~5人くらいで
居酒屋ダイニング系のところで、食べたり飲んだりしながら、
おしゃべりするっていうかんじです。

参加者は、いつも一緒に仕事してるメンバーと、
職場内ではあるけど、別の仕事を担当してるメンバーです。
近年、職場の人と飲みに行く機会がめっきりなくなってしまったので、
たまにはOLっぽいことしてみましょう♪…みたいなカンジで。

ちなみに、女子(女性)というだけで、年齢制限はありませんcoldsweats01

でも、あんまり仕切るタイプの人がいない上に、
おしゃべりな人もいないので、
いつも今ひとつ盛り上がりにかける感じが…

それでも今回は、前回とメンバーが少し変わり、
2人新しい参加者がいたのでガールズ・トークっぽいネタが☆
婚活合コンに参加した人の話や、遠距離恋愛してる人の話が。
今までにない話題で、なんだかOL気分が味わえました。
農家のヨメ候補を探すための企画イベントとか
テレビで見るようなことを話に聞いて、いろいろ勉強になりました。

食事もおいしくて、そのお店は私のお気に入りのお店で、
プライベートでも、自分の友達とは全員と、それぞれ一度は来ています。
第1回目の女子会の時も、私がこの店を提案して、
今回久しぶりにまた女子会で利用しました。
お店の雰囲気も良く、カウンター席もいいかんじですが、
テーブル席は全て準個室っぽいかんじのとこが気に入ってますgood


先週は友達とラーメン屋さんに行き、
今週はフレンチ・レストランに行く予定もあり、
来週も外食が何度か予定あり、
天高く馬肥ゆる秋maple…デスねぇpigブヒ



では今日の1曲note
ガールズ・トークと言えば…そうですね

「A HAPPY GIRLIE LIFE」 by miwa yoshida

|
|

« 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ | トップページ | ドリカム ライブDVD予約してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ | トップページ | ドリカム ライブDVD予約してきました »