« あたしのトラウマになってる、あのライブだ! | トップページ | 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ »

2009年9月15日 (火)

Superfry「Box Emotions」

予約してあったSuperflyのアルバム「Box Emotions」
やっと数日前に購入して来て、聴き始めました。

今月アタマに発売だったんだけど、
上原ひろみのアルバムも直後に発売し、
こちらは発売数日後にリリース記念イベントがあったため
まずはそっちを優先して聴いてました。

その後ですぐドリカムのシングルも発売して…と、
リリース・ラッシュでした。


やっと開封されたSuperflyのアルバム。
一緒に、ライブDVDも買ってきました。
Superfry

この時のライブは行くのやめちゃったから…

デビューして1年目と2年目はライブハウスでツアーやってたけど、
「愛をこめて花束を」がドラマの主題歌になってから、
一気に人気が上がって、2年目のライブハウス・ツアーの後で
追加公演としてホール・ツアーが決定。

ホール・ツアーの日程は、仕事の日だったし、
とりあえずライブハウス・ツアーで聴いたし、
ホールのキャパシティで聴くのも気が進まなくて
行くのやめちゃったんですよね…

でも、Superflyのライブは好きだから、
DVDは持っててもいいなと思って、買うことにしました。

ライブハウスからホールに変わると、結構冷めるよね…down
好きな気持ちがとかじゃなくて、ライブのよろこびの度合いが。

いきものがかりも、ライブハウスの時はめっちゃ楽しくって、
「毎年ライブ行こう!」と思ってたけど、
ホールになったら、後ろの方だとステージまでの距離も遠いし、
客層も変わって子供がすごく増えてて、
なんとなく自分的には盛り上がらなくて、
静かな気持ちで鑑賞してしまったっけ。

Superflyも、1回目と2回目のライブハウスでは
だいぶ客層が変わって、若い女の子ばっかになってた。
以前は音楽好きのオトナってかんじの人が多かったのに。
ホール公演ではどんなだったんだろう?


さて、そんな話はさておき、
今回のこのSuperflyのアルバムは初回限定盤を買ったんですが、
初回特典としてもオリジナリティあって良かったですgood

歌詞カードが、1曲ずつ厚手のカードになっていて、
片面が歌詞で、片面が写真になってる。
ポストカード風なかんじですwink

あと、特典として、シングル曲のPVがDVDになってるcd

CDの盤も、アナログレコードみたいに黒くて溝の柄がついてる。
これもすごいオシャレで気に入りましたheart01

Superfry

Superflyって、いろんなもののデザインがとってもオシャレなんですshine
ツアーグッズとかも、すごくオシャレで、
Tシャツとかも普段ガンガン着れちゃうかんじ。
ファンじゃなくても着れるかんじです。
グッズ全部がというわけでもないけど、結構オシャレ率高いデス。

ライブDVDもまだ見てないから、見なくっちゃ

|
|

« あたしのトラウマになってる、あのライブだ! | トップページ | 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたしのトラウマになってる、あのライブだ! | トップページ | 「庭イヂリ」でクリアファイル当選☆ »