« ボトルに入った生茶パンダ先生 | トップページ | 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 »

2009年10月23日 (金)

ドリ本、予告から長かったなぁ…

「ドリ本」20周年記念改訂版がやっと発売になるみたいですね。

今年の3月に、ドレミ楽譜の雑誌の裏表紙に
「ドリ本改訂版 現在制作中」って広告が載ってたと
こちらでも書きましたが(記事090324)
それを見て、まだかまだかと楽しみにしていたのに、
いっこうに発売の知らせを聞かないので、
何度もドレミ楽譜さんのサイトで検索かけてみたりしてたけど、
やっと、やっと発売されるんですね!

2007年発売のドリ本は、2冊も買ってしまいました。
ドリ関係のボーカル曲・全楽曲収録ってことで、
貴重な資料として永久保存版用に1冊。
日頃気軽に見て歌詞カード代わりにしたり、
いろいろ書き込んだりもできるように使い倒し用を1冊。

改訂版が出るんなら、2007年の保存版は必要なかったんだけど…。
新しいのを2冊買ったほうが良かったのに…残念。
でも、改訂版が出るのはうれしい!

表紙の写真ももうドレミ楽譜出版のサイトに出ていました。
あたしは前のやつのほうが好きだったなぁ。
それに「ドリ本」っていう文字のデザインも微妙に違ってて、
前のと同じ字体のが良かったなぁ。
…なんて文句ばっか言っちゃいけないね。

もちろん買いますよっ!
今のところ1冊のみの予定だけど。


|
|

« ボトルに入った生茶パンダ先生 | トップページ | 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボトルに入った生茶パンダ先生 | トップページ | 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 »