« 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 | トップページ | 浜名湖・舘山寺温泉へ »

2009年10月26日 (月)

スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー

シカゴ在住のアメリカ人、スコット・マーフィー
日本やJ-POPが大好きだそうで、
J-POPラブソングのカバーアルバムを発売したらしい。

その中で「未来予想図Ⅱ~VERSION '07~」をカバーしていて、
しかも、これがリード曲としてPV(プロモーションビデオ)になってるんですsign01
今日、PV紹介番組で見ちゃいました。

かなりロックテイストなので、原曲とはだいぶ雰囲気が違いました。
一部しか聴けなかったけど、あえて「VERSION '07」となっているわりに
「…そうなのかな?」という印象でしたが…。
レコード会社がユニバーサルだから、
EPIC SONY時代の「未来予想図Ⅱ」ではなく、
ユニバーサルから発売した「…VERSION '07」のカバーということにしたのかな?

どちらにしろ、外国人の方にまでカバーしていただけるのは
うれしいことですねwink


PVのほんの一部ですが、コチラでも見られますeyenotes

|
|

« 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 | トップページ | 浜名湖・舘山寺温泉へ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上原ひろみちゃんの本。…持ってます。 | トップページ | 浜名湖・舘山寺温泉へ »