« ドリ本、予告から長かったなぁ… | トップページ | スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー »

2009年10月24日 (土)

上原ひろみちゃんの本。…持ってます。

ドリブログ1023より)

ドリブログの写真は、この秋、文庫本化されて再発売になったものですが、
私が持ってるのは、4年前(2005年)発売の単行本の方。

  「上原ひろみ サマーレインの彼方」
P1060756_2


文庫本化にあたり、ちょっと追記された部分があるらしいけど、
まあいいかと思って文庫本は買ってなかった。
でも、美和ちゃんが帯の推薦文を書いてるんなら
記念になるし、文庫本も買っちゃおうかな…。
単行本は1500円だったけど、文庫本は600円だし。
逆にある意味せつないけど…。

でも、帯の推薦コメント、まささんの写真で読んだけど、
矢野顕子さんのコメントすっごくステキですねーshine
さすがソングライター!っていうか作詞する方だわ…。
コメントがもう立派な作品になってる。

私の方こそ、ひろみちゃんについては何回も熱く語っちゃってますが
矢野さんも書いているとおり、
ひろみちゃんの音楽への敬愛と情熱は相当なものです。
「少しだけ」どころか、きっと熱烈なファンの声援でさえも「到底」およばない。
ものすごいんだもの。人生かけて音楽をサバイブしてる!
彼女のモットーは「努力、気合い、根性」だそうです。
有言実行。ホントにそのようにしてますからスゴイです。
あそこまで人生かけて音楽をつきつめてる人、
他にはいないんじゃないかと思ってしまうほど。

まささんがベースの練習に励みたくなる気持ち、よくわかります。
私もひろみちゃんのインタビューとか読むと、
自分の中途半端さをつくづく痛感します。
でも、あそこまでできる人はなかなかいないですよ…。

その上、美和ちゃんが書いてることと意味合いは重なるんだけど、
とっても強くて、とっても温かい。

強い意志を持ちながら、謙虚な気持ちで、愛情たっぷりに努力しまくる。

私の尊敬する人は「上原ひろみ」なんですshine

|
|

« ドリ本、予告から長かったなぁ… | トップページ | スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ本、予告から長かったなぁ… | トップページ | スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー »