« スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー | トップページ | 生茶パンダ先生、脱出! »

2009年10月27日 (火)

浜名湖・舘山寺温泉へ

先日、静岡県浜松市にある、
浜名湖・舘山寺温泉に行って参りましたspa

泊まったのはホテル九重

夕暮れ時には、宿泊客に無料でサービスになっている
浜名湖を遊覧するサンセット・クルージングに。
P1060638_50

湖に沈む夕日もちょっと見えましたsun
P1060673_50

P1060679_50


温泉宿なだけに、お風呂はたくさんあって、
夜と朝では男女のお風呂が入れ替わるので、
両方のお風呂を体験できましたscissors
露天風呂はもちろん、泡風呂など、いろんな種類のお風呂があり、
私は朝も夜も、全てのお風呂を体験してきましたfull

でもやっぱり一番気持ちいいのは露天風呂spa
夜は暗い景色に湯気がけむって、なんとも言えないホッとするかんじ。
空には星も見えましたshine
朝はまた、陽の光と温かいお湯が、
ゆっくりとやさしく体を目覚めさせてくれる。
夜と違って景色がよく見えるので、遠くまで視界が広がって
すがすがしい気分です。
早起きは苦手だけど、朝の露天風呂に入ると、
早起きが三文の得だというのがよくわかりますconfident


お部屋もステキでした。
きれいだったし、眺めも良かったです。
特に朝は、浜名湖の色が青々としてて
そこに映る山が、より一層その色を濃くしていて、
すばらしい景観でしたshine

     お部屋の窓から見えた景色
P1060723_50


そして、今回は大人数で行ったので、
宿泊中にいろいろゲーム対決をやって過ごしました。

私がやったのが、紙粘土でお題のアイテムを作るというもの。
そのお題の物を作り終えた後、
せっかくだから再度何かを作り直そうと思い、
何を作ろうか悩んでいたら、仲間の1人が
「今、ハマってるものは?」と言うので
「・・・生茶パンダ先生!」
ってことで、生茶パンダ先生を作ってみることに。

素手だけで、ヘラなどの道具はいっさい使ってないので
形はイビツだし、細かな作業はできなかったので、
単純な出来だけど、なんとか生茶パンダ先生に見えるかな?
 (大きさは、げんこつサイズくらいです)
P1060737

家に帰ってサインペンで色付けしたら
ちょっとはそれらしく見えるように…。
(ありあわせのサインペンなので、色はあまり選べず)
P1060747

こうなると、なんだか愛着もわいてきて、
とりあえず保管しておくことにしました。

また生茶パンダ先生が増えちゃったcoldsweats01

|
|

« スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー | トップページ | 生茶パンダ先生、脱出! »

旅行・地域」カテゴリの記事

生茶パンダ先生劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコット・マーフィーが「未来予想図Ⅱ」をカバー | トップページ | 生茶パンダ先生、脱出! »