« やっぱ行ってましたかぁ!チャカ・カーンライブ♪ | トップページ | 浜名湖立体花博 モザイカルチャー  »

2009年11月19日 (木)

BLUE MAN GROUP★

ブルーマン東京公演に行ってきました。
BLUE MAN ★

おもしろかったですsign03

ずーっと前にテレビで少し見て、ずっと気になっていたけど
なかなか行動にうつせなかったんですが、
ついに千秋楽ということになり、やっと行ってきました。

テレビで見たのは、大きなパイプを伸ばしたり縮めたりしながら
スティックでパイプを叩いていろんな音を出していくというものでしたが、
実際には、それ以外にもいろんなタイプのショーがいっぱいあり、
笑い、驚き、そして笑い・・・みたいな、
ユーモアたっぷりのエンターテイメント・ショーという感じでした。

思わずフッと笑ってしまったり、涙が出るほど爆笑したり、
「ええっ?」とびっくりしてドキドキして心配になっちゃったり、
次は何が始まるんだろう…と終始ワクワク、ドキドキして見ていました。

オープニング前から、電光掲示板で笑わせてもらったり、
お客さんの「ある行動」に対して、それも笑いに変えてしまったり、
他に類を見ないタイプのユーモア溢れるエンターテイメントでした。
言葉にしがたい、独特の滑稽さがあるんですよね…。
よく笑わせるコツをわかるもんだな~と感心してしまいました。


そういえば、当日はキーボーディストの西脇辰弥さん
客席にいらっしゃっていました。
お誕生日らしく、会場みんなで「おめでとうコール」をしたら
その場に立って挨拶してくれました。
オシャレな帽子をかぶってて、客席でも輝いていましたshine

西脇さんって、私が目当ての人のライブに行くと、
結構キーボードが西脇さんだったりすることあるんですよね。
目黒のBAJとかで、「あ、今日も西脇さんだったんだ…」って
思ってた記憶があります。


ブルーマンの東京公演はもう今月29日までですが、
気になる人は見ておいた方がいいと思います。
言葉で説明できない独特のユーモアの世界をぜひ体験してください!

|
|

« やっぱ行ってましたかぁ!チャカ・カーンライブ♪ | トップページ | 浜名湖立体花博 モザイカルチャー  »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ行ってましたかぁ!チャカ・カーンライブ♪ | トップページ | 浜名湖立体花博 モザイカルチャー  »