« さくさくぱんだ | トップページ | 芸術の秋 −音楽の秋− »

2009年11月 3日 (火)

「HEY!HEY!HEY!」95年の名曲特集

昨晩の「HEY!HEY!HEY!」
1995年「もう一度聴きたい名曲特集」でした。

95年といえば「LOVE LOVE LOVE」
新聞のテレビ欄にも「ドリカム」って載ってたし、
録画しつつ見てましたtv

そしたら「LOVE LOVE LOVE」は2位に選ばれていました。
当時のCDシングルの年間売上では
「LOVE LOVE LOVE」は1位でしたが、
今回はあくまで番組の「もう一度聴きたい」投票の結果なので
1位ではありませんでしたが、
それでもたくさんの方が、もう一度聴きたいと投票してくださったわけで、
ありがたいお話ですconfident


今回注目したのは順位ではなく、VTRのこと。

近頃テレビでよく使用される「LOVE LOVE LOVE」のVTRといえば
たいていDWL2007の時の映像がほとんどだと思うんですが、
今回はなんと!WINTER FANTASIA 2008 の映像だったんですsign03
確かにWFの方が最新映像だしね…。
でも他の番組ではわりと最近でもDWLの方だったのに、すばらしいわshine

私はWFの映像、大賛成ですribbon
だって、WFの方が、衣装とか歌い方とか、
あのかもし出す雰囲気が「LOVE LOVE LOVE」の世界観に合ってるもの!
白いふわっとした自然体のワンピースで、
やさしくせつなく歌う…。そして涙もこぼしながら…weep
最後の方に「何度でも」へ続く大合唱も入り込まないし。

でもねぇ、ホントはちゃんと95年当時の映像を使ってくれるといいんだよね。
あるいは、96年だったかに「HEY!HEY!HEY!」で実際に
「LOVE LOVE LOVE」を歌ったときの映像とかさ。

まあ、WFのDVD見れてない人もいるだろうから、
そういう意味では貴重な映像になるからいいんだけど。
「もう一度聴きたい」っていうテーマだと、やっぱ最近の映像じゃなくて
当時の映像をもう一度…ってかんじじゃないのかなぁ、とね。

だけど、そういうこと抜きにすれば、
WFの「LOVE LOVE LOVE」を使ってくれたのは素晴らしいと思いますshine
ありがとうございまーーーすhappy01

|
|

« さくさくぱんだ | トップページ | 芸術の秋 −音楽の秋− »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくさくぱんだ | トップページ | 芸術の秋 −音楽の秋− »