« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

大切なひとを亡くしてしまったアナタに…

 
 
 
   ・・・ このお話を 捧げます。

| | コメント (0)
|

2009年11月28日 (土)

だから、貸しますって。 andMステで…

(ドリブログ1127より)

だから、貸しますって~。
パンダの手でご不満なら、人の手にしましょうか?

手は色黒ですが、腹黒ではありませんのでご安心を。
P1070088


あれ?


P1070091

「石川さん」でした。

しかし、石川さんの手はちっちゃいですね~paper
お役に立てるかしら?


石川さん、懐かしくないですか~?

私ってば、一時期、石川さんにハマって、
ネットで石川さんグッズいろいろ購入しちゃったので、
我が家には石川さんが大勢いらっしゃいます。

写真のぬいぐるみの他に、
携帯ストラップや、マスコット・キーホルダー、それにステッカー…。
携帯ストラップはしっかり使ってました。
石川県民じゃないから、周りは誰もわかってくれないんですけどね…。

でも、見たことないキャラに
「何ですか、ソレ?」って聞いてきた後輩もいました。
石川さんのユニークな「石」の形のヘアスタイルについて
熱く語っておきました。

ご存知ない方のために…
「石川さん」とは、石川テレビのキャラクターで、
ヘアスタイル+顔「石」の字の形になっています!
私はそれを発見した時、かなり興奮しましたupup
妙に不思議なヘアスタイルだと思っていたので、納得です!

最近、私が石川さんをご紹介した方からは、
「電車で横に座られると迷惑な髪型(笑)」との
なんともステキなご指摘をいただき、超納得(^▽^)!

またこんな遊びごころのあるキャラクターに出会いたいですね。


ところで、今晩のMステでドリの初登場シーンが出てましたね。
歌のシーンはよく見ますが、今回は初登場のトークのシーンもあり、
美和ちゃん&まささんの20年前のトークが!

11月だったみたいだから、ちょうど20年前ですね。
まささん、結構やせててカッコ良かったじゃないですかぁ!
でも笑い方とかキャラは変わってないですね。

また早くMステに出て欲しいなぁ・・・

| | コメント (0)
|

2009年11月27日 (金)

パンダの手なら貸しますぜ(^o^)/

(ドリブログ1126より)

猫の手を借りたいというまささん…

チーバくんのように血色良くはないですけど、
緑色してても、いたって健康。元気です!

こんな手でよろしければお貸ししましょうか?
P1070081


あれ?


P1070085

生茶パンダ先生でした。
(チーバくんの真似してるようですヨ)

パンダも中国語で「熊猫」と書くことですし、
まあ猫のようなものってことで、どうでしょう・・・?
パンダの手でよろしければ…paper


まだ足りなければ、なんなら2人でお手伝いに行きましょうか?
P1070086
がんばり屋さんで、なかなかいい仕事しまっせclover


しかし、チーバくん…懐かしいですね~catface
先日チーバ君の話してたんですよ~dog


ところで、

「ドリは忙しい」

…それはいいことです!!

それだけ私達に楽しみが待ってるということですから♪
みんな楽しみにしてますからね~happy01
いろいろ。

| | コメント (0)
|

2009年11月24日 (火)

六本木ヒルズ・イルミネーション&東京タワー

この時期、いろんなところでイルミネーションが綺麗ですよねshine

せっかくだし、出かけて行った先で綺麗な夜景を見かけたら
写真に撮って載せていこうかなnight

…ってことで、六本木ヒルズのイルミネーションshine
P1060768_2

P1060771


ヒルズのビルから垣間見えた東京タワーdiamond
P1060777_2

P1060783_2

美和ちゃんがまささんのお誕生日にプレゼントした
東京タワーを思い出しますね~heart01

| | コメント (0)
|

2009年11月23日 (月)

ドリカム 紅白出場決定ヽ(^▽^)/

第60回NHK紅白歌合戦にドリカム出場決定sign03

…と、本日発表がありましたshine

わぁい(^▽^) ヤッターnote
年末最後にまたドリを見て聴いて年を越せるなんてシアワセheart01
美和ちゃんの緊張ガタガタ(((゚Д゚)))に心配はあるけど・・・sweat02
もう、場数ふんで慣れてもらうしかないね。
ぜひ、いい歌を聴かせるために、なんとか緊張を乗り越えてください。
お願いしますm(_ _)m
ファン以外にも聴いてもらえるチャンスだからさ、テレビは。
ましてや紅白!老若男女、いろんな人に聴いてもらえるチャンス!
ライブに行ったことない人達が、テレビを見て
ドリってイイナって思ってもらえるように…ね。


そしてそして、
ドリボでSさんの書き込み読んで知りましたが…

yorimo「紅白に出てほしい人ランキング」ってのをやってて、
結果は赤組の1位がドリカムだったんです!!!

えええーーーっhappy02 ありがとうございますぅheart04

ドリ、去年は紅白お休みしちゃいましたからね。
せっかく2004年から、また紅白出てくれるようになったのに、
デビュー20周年に向けての大切な準備で大忙しとはいえ、
出てくれるもんだと思ってたから、去年はショックでしたね。

今年は「DREAMS COME TRUE」って名前になってたけど、
ファジコンと一緒に出るのかなぁ・・・

で、しかも、その記事をまとめたのが、どうやらヨヨヨらしいんです。
最後の方に「(ヨヨヨ)」って書いてありましたcatface
ヨヨヨが書いたからって、ランキングの順位に
政治的な力は組み込まれてないでしょう・・・たぶん。

ちなみに2位は絢香さんでした。
うん、わかる。アタシもそう思うconfident

11月18日に大阪城ホールで行われた絢香の(ワンマンでの)ラストライブ、
行きたかったんだけど、はずれてしまって行けなかったんですweep
そのためにベストアルバムの初回限定盤買ったのにね…heart03
絢香の歌、好きだったので、ぜひ活動休止前の最後のライブは
行っておきたかったです。

だからせめて紅白では聴きたいですもん。
きっとみんなそう思ってますよね。

12月は楽しみなこと目白押しだね~notes
ますますインフルエンザ予防とか、体調管理に気をつけなくっちゃ。
例え、おうちでテレビ見るだけでも、
体調悪いとそれどころじゃなくなっちゃうかもしれないしねbearingdash

| | コメント (0)
|

David T.Walker 「Wear My Love」

David T.Walker 「Wear My Love」
21日にやっと、デビ爺のニューアルバム、後ゲしました。
※後ゲ=(発売日)後からゲット
(「後からリボ」みたい…)

そしたら、その日の「夜イヂ」でデビ爺が登場するし、
なんだか「デビ爺DAY」みたい♪

1曲目が流れてきたとたん、思わず一人で声に出していました。

「デビ爺、サンタ似合うー!…てか、サンタみたいだも〜ん!」

赤い三角帽かぶって
「ふぉっふぉっふぉっ」って笑うデビ爺が目に浮かぶ〜(*^-^*)
ホント、イメージぴったり!

アルバムは、クリスマスには、もってこいの
ハートウォーミングな曲で
デビ爺のギターも相変わらず、温かくてロマンチックで…(*^-^*)
いいなぁ。これからガンガン流したいね♪


同日発売の美和ちゃんのアルバムは、
2003年に発売されたものを、
初回限定盤と通常盤と両方持っているので
慌てず、DCT STOREで他の商品と一緒に届くのを待っているところです。
つまり・・・「これゲ(=これからゲット)」です。

デビ爺のも、美和ちゃんのも、これからの季節に似合う素敵なアルバムですね♪

| | コメント (0)
|

2009年11月20日 (金)

浜名湖立体花博 モザイカルチャー 

P1070065_2

9月から開催中の
浜松モザイカルチャー世界博2009(浜名湖立体花博)
に行ってきました。

ここは静岡県浜松市の、先日行った舘山寺温泉の近くにあります。
前回一緒に行って来られればよかったんですが、
先に今回の予定が決まっていて、
その後で、先日の舘山寺温泉行きが(別の人達と)行くことになったので
同じようなところへ2度も行くことになってしまったのです。


作品は、全部で100近くありました。
国内ではいろんな市、県から出展されていて、
とくに開催地の周辺地域では、学校、団体などからも
出展されていました。
そして「世界博」ですから、もちろん海外のいろんな国の作品も。

その中からお気に入りを抜粋してご紹介します。



      
浜松市 「ほほえみのハーモニー」
P1070067_2
楽器の街・浜松らしく、サックスや弦楽器、
そして手前側の地面は鍵盤になっています♪




        北京市(中国) 「燕京鹿鳴」
P1070066_3

これ、すごかったですーsign03
大きさも全体ではかなり大きくて、鹿は本物より大きいです。
鹿も、奥の方のお城も、橋も、すべて草木で作られてるんですよ!
私はコレがいちばんのお気に入りかなhappy01



 リーブルヴィル市(ガボン) 「リクガメ」
P1070068

こちらは近くで見られたので、
甲羅に使われているひとつひとつの植物もじっくり見てきました。
近くで見ると、小さな薔薇のような形の葉が
とてもキレイに並んでいました。



         
上海市(中国) 海宝
P1070078
こちらもまた相当ダイナミックな作品です。
真ん中のキャラクターは高さ何メートルもあります。
しかも、あの3人は、それぞれが電動でゆっくりその場で回転しています。
こっちを見たときに急いでシャッター切りました!




P1070077
これはちょっと…はっきりしないんですが、たぶん
モントリオール市(カナダ・ケベック州)「木を植えた男」
の一部だったんだと思います。
他に羊とか牧羊犬と一緒に、座った男の人が近くにあったので。
これ、すごい躍動感あって良かったです。
もう少し遠目に見ると、ホントに走ってるかんじで。




     牧之原市 「茶(ちゃ)っととびたて牧之原」
P1070075
牧之原市のことは知りませんでしたが、どうやら
「富士山静岡空港」があるのが、牧之原市のようです。
富士山と飛行機がかわいらしいですよね(*^-^*)
タイトルもユニークで、名産のお茶をアピールしています。



ボツワナ共和国 「野生のワンダーランド」
P1070074
見てのとおり、キリンさんです♪
なんか、キリンってだけでうれしい気持ちになります。
隣には、別の作品でたまたま恐竜があったので、
なんかいい感じでした(^▽^)




岩手県 「いわて・平泉観光キャンペーン
        メインキャラクター”そばっち”」

P1070073
カワイイですよねーっ(*^-^*)
お箸もちゃんとあって、横には”のぼり”も。
たぶん「おでんせ」って「いらっしゃい」とかの意味だと思うんだけど。




 
船橋市 「スポーツ健康都市
          サッカー大好きふなばし君」

P1070072
これもかわいいですね。
コートの中でお馬さんがサッカーしてます(^▽^)




 丸一物産(株) 「浜松野菜を召し上がれ」
P1070071
メロンがかわいらしくて気に入りました。
でも、他は何かなぁ…?




静岡県 「紅雲(こううん)の雪景富士(せっけいふじ)」
P1070079

その名のとおり、紅く染まった富士山です。
ちょっと離れたところから撮影しましたが、
実物はとてもダイナミックでした。




今の時期、陽が傾くのが驚くほど早いので
2時を過ぎると、写真を撮るにも影ができてしまって
なかなかいいように写真がとれなかったので、
まともに撮れたものを抜粋してご紹介しました。
他にももっとお気に入りの作品がいくつかあったんだけど、
どうにも影がかぶって写真としては見づらい状態なので…。



このモザイカルチャーの存在を知ったとき
「わぁ!シザー・ハンズみたーいっ♪」って思って楽しみにしてたんです。
映画「シザー・ハンズ」の、植木をいろんな形にカットする
あのシーン大好きでした!


草木は成長していくから、きれいな形を保っていくのは大変ですよね。
イベント開催は11月23日で終了ですが、
その後って、この作品たち、どうするんでしょう・・・?



| | コメント (0)
|

2009年11月19日 (木)

BLUE MAN GROUP★

ブルーマン東京公演に行ってきました。
BLUE MAN ★

おもしろかったですsign03

ずーっと前にテレビで少し見て、ずっと気になっていたけど
なかなか行動にうつせなかったんですが、
ついに千秋楽ということになり、やっと行ってきました。

テレビで見たのは、大きなパイプを伸ばしたり縮めたりしながら
スティックでパイプを叩いていろんな音を出していくというものでしたが、
実際には、それ以外にもいろんなタイプのショーがいっぱいあり、
笑い、驚き、そして笑い・・・みたいな、
ユーモアたっぷりのエンターテイメント・ショーという感じでした。

思わずフッと笑ってしまったり、涙が出るほど爆笑したり、
「ええっ?」とびっくりしてドキドキして心配になっちゃったり、
次は何が始まるんだろう…と終始ワクワク、ドキドキして見ていました。

オープニング前から、電光掲示板で笑わせてもらったり、
お客さんの「ある行動」に対して、それも笑いに変えてしまったり、
他に類を見ないタイプのユーモア溢れるエンターテイメントでした。
言葉にしがたい、独特の滑稽さがあるんですよね…。
よく笑わせるコツをわかるもんだな~と感心してしまいました。


そういえば、当日はキーボーディストの西脇辰弥さん
客席にいらっしゃっていました。
お誕生日らしく、会場みんなで「おめでとうコール」をしたら
その場に立って挨拶してくれました。
オシャレな帽子をかぶってて、客席でも輝いていましたshine

西脇さんって、私が目当ての人のライブに行くと、
結構キーボードが西脇さんだったりすることあるんですよね。
目黒のBAJとかで、「あ、今日も西脇さんだったんだ…」って
思ってた記憶があります。


ブルーマンの東京公演はもう今月29日までですが、
気になる人は見ておいた方がいいと思います。
言葉で説明できない独特のユーモアの世界をぜひ体験してください!

| | コメント (0)
|

2009年11月16日 (月)

やっぱ行ってましたかぁ!チャカ・カーンライブ♪

(ドリブログ1115より)
チャカ・カーンのライブに行ってきたんですね!
私も行きましたよー!
…って言っても年明け早々の1月に。

ここんとこ、毎年のようにチャカ・カーンは来日公演してますね。
(毎年って言っても1年足らずで再来日してるけど)
去年の6月のライブを見逃して悔やんでいたら
すぐまた年明けて1月にあったから、大喜びで行って来ましたよ♪
迫力ありましたね~!!
しかも、ドームやアリーナ会場じゃなく、あんなに近くで見られるなんてhappy02shine

チャカ・カーンに興味を持ったのは、もちろんドリきっかけ。
1月のブログでも書いてるけど、
昔のテレビ番組「LOVE LOVE あいしてる」
ドリカムがゲストの時、美和ちゃんがチャカ・カーンの
「What cha' ganna do for me」を歌ってくれたのを聴いて
美和ちゃんがそんな時に選ぶ1曲というからには
お気に入りの曲なんだろうと思って、すぐさまチェック入れたわけです。

私の2009年のライブ活動(演奏じゃなくて鑑賞のね)は
1月のチャカ・カーンに始まり、12月のドリカム(WF)で終わるのです。
12月は今のところ4件ライブが入ってます。
もう1件入れようかどうしようか迷ってますが、
インフルエンザ予防のためにも、どうしても行きたいライブ以外は
自粛しようと思っているので、たぶん増やすのはやめちゃうかな…。
他のライブでインフルエンザもらって来て、
一番大切なドリのライブに参加できないなんてゼッタイやだから!

ライブって、結構風邪とかうつされてくるんですよ・・・sad
過去2回そういうことありましたから。
両方ともオールスタンディングのライブハウスでのものだったけど。

そのうち1回は、10日後の別のライブを欠席するはめになったしangrydash
咳だけが1週間以上残ってしまい、1日に数回、
発作のように、むせるような咳が連続して出ることがあったので、
その数回のうちの1回が、ライブ中になってしまったら、
ブルーノートだったし、チェロ演奏だったし、
咳連発はマズイだろうということで自粛しました。
ちなみに12月に追加しようか迷っているのは、そのチェロの人。
でも予防で見送ることにしたら、つくづく縁がないってことだなぁ。
でも日本人なら、またチャンスはあるかなsad

そして風邪をうつされたもう1回のライブが
会場内のドア前にいたスタッフの人が
マスクもせずに咳をずっと連発してて、私はその近くにいたので…。
あれはマナー違反だと思います!
一種の傷害罪みたいなもんですよ!
うつされた人は、私も含め社会人は仕事休むのだって大変だし、
受験生の人とかいたら…shock
あの周辺の人、他にも大変な思いした人いると思う。
ぜひ、自分のことだけじゃなく、他人への配慮も忘れないでほしいですsign03


…と、思い出してついイカってしまいましたが、
残りのライブ、気をつけながら参加して来たいと思います。

| | コメント (0)
|

2009年11月15日 (日)

七変化☆

       雪山

七変化☆





         たらこ唇

七変化☆





 耳が緑のウサギさん

七変化☆




         ・・・ん?



      あれ?






 あっ!

七変化☆



  生茶パンダ先生~♪

| | コメント (0)
|

上原ひろみ「PLACE TO BE」楽譜発売!

上原ひろみのオフィシャルサイトでは、まだ発表されてないみたいだけど、
楽譜関連のルートで情報を入手しましたdash


 shine今までなかなか楽譜として出版されなかった
  上原ひろみのピアノソロ楽譜が、
  この度、発売されることになりました!!
shine


最新ソロアルバム「PLACE TO BE」の全12曲を完全コピー
そして人気の代表曲「トムとジェリー」も同じく完全コピー収録。
さらに、「プレイス・トゥ・ビー 」「グリーン・ティー・ファーム」など4曲は、
やさしくアレンジしたものもあり、ピアノに自身のない人も挑戦できそう。
そりゃあね、オリジナルどおりにはなかなか弾けないよね。

今までは、雑誌「ピアノスタイル」や「キーボードマガジン」、
またはごく一部のピアノ曲集の楽譜に
「グリーン・ティー・ファーム」や「プレイス・トゥー・ビー」など
1曲のみ譜面が載ってたことはあったけど、
(エレクトーン譜では「サマー・レイン」が載ってたことも)
公式楽譜というか、上原ひろみの作品ばかりの楽譜集は
私の知る限り、初めてのことだと思う。


きっとこれまでに要望もあったでしょうね。
これまではバンド演奏の形式だったけど、
今回のアルバムはソロピアノだから、
そのままピアノ楽譜として発売できるし、需要もあるだろうってことでしょうね。

でも、あのピアノ演奏を全曲譜面にしたってのはスゴイwobbly
私は弾けないけど、どんな譜面になってるのかだけでも興味ある。
見てみたい。
あと、やさしいアレンジってのが、どれほどなのか…?


  book発売は11月19日予定です。
   ヤマハミュージックメディア刊

    表紙はアルバム「PLACE TO BE」と同じ写真です

| | コメント (0)
|

2009年11月11日 (水)

WFチケット到着(^O^)/

WFチケット到着(^O^)/

ついさっき WINTER FANTASIA 2009 のチケットが到着しました♪

いよいよですねぇ(*^-^*)

今回は1回しか参加できないので
しっかり集中して がっつり楽しみたいと思います!

インフルエンザ予防もしっかりやって
無事参加できるようにしないとね('-^*)b

| | コメント (0)
|

11月11日はポッキー&プリッツの日☆

11月11日はポッキー&プリッツの日☆

(ドリブログより)
まささんいわく、
今日は「イイイイ~!」の日。

なるほど・・・。

でもね、ポッキーとプリッツの日でもあるんだよ~(^-^)

先日、ローソンでポッキーまたはプリッツを2つ購入すると
ちっちゃなスライドミラーをプレゼントpresent
ていうのをやってました。

ふだんからポッキーを愛用(愛食?)してる私は、
「あら、じゃあ2つくらいまとめ買いしとこう」
と、まんまと乗せられてお買い上げmoneybag

ベタなパロディーグッズが好きな私としては
もっとベタなデザインのアイテムの方がいいんだけどね…

| | コメント (0)
|

2009年11月 8日 (日)

劇団四季の「オペラ座の怪人」は凄いらしい

…なんて、自らハードルを高くするコピーの
劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」を先日見てきました。
劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい


「オペラ座の怪人」は、ずーっと昔にやってた時、
母が声をかけてくれたと思うんですが、
あのタイトルと、仮面の絵と、恐怖感あふれる音楽のせいで
当時は、やたら恐ろしいミュージカルのように感じられて
見に行かなかったんです。

他にもミュージカルは、私はストーリー重視なので、
歌とダンス中心のミュージカルはそれほど好きではなく、
あんまり行ったことはありませんでした。

今回は、昔から何年も時を経て、
「オペラ座の怪人」なら有名だし、
せっかくまた見られる機会がめぐってきたことだし、見ておこうかな
という感じで行くことを決めました。


予備知識なしで見に行くと、ミュージカルなだけに
意味がわからず楽しめないだろうと思い、
事前にそっち方面に詳しい知人にあらすじを聞いてから参加しました。

「オペラ座の怪人」は、ストーリー性もあって、
舞台セットもとても良かったです。

幻想的というか神秘的なセットはとても雰囲気があって、
子供には、ある意味、暗くて怖いイメージにもなるけど、
もう大人の私には、とても魅了されました。

あと、奥行きや距離感をうまく表現した、見た目シンプルだけど、
すごく工夫されたセットなんかもあり、感心しました。
ああいうの考えられるって、すっごいなぁ…

ストーリーも、せつなくて後をひく感じで…

まあ、あまり多くはここで語りませんが、
今回、ワタシ的には良かったです。


しかし、ミュージカルって、見てるの疲れるね~sad
コンサートは音楽に自然に身を任せて聴けるし、
芝居なら、セリフがすんなり入ってくるけど、
ミュージカルだと歌にセリフがのってるから、
集中して聞いてないと聞き逃しそうで大変sweat01

だって、普段絶対しないような話し方でセリフ言う(歌う)わけじゃない?
英語ならひとつの音符に単語1つ乗っかるから、まだ分かりやすいけど、
日本語だと1小節か2小節でやっとひとつの言葉だし、
音程や長さもからんで、セリフ(歌)を聞いてるのに必死で、
途中の休憩まで行くより前に、かなり疲れてしまいましたwobbly
2回くらい見ると、2回目は余裕を持って見られるかも。

あ、あと座りっぱなしで動けないってのも、キツイね。
ライブで立ちっぱなしの方が、私には慣れてるみたい…coldsweats01

| | コメント (0)
|

2009年11月 7日 (土)

汚い部屋から抜け出す…

汚い部屋から抜け出す…
こんな本 先日買っちゃいました(^^ゞ

本屋さんでたまたま見かけて。

なかなか片付けられない私。

なかなか捨てられない私。


いろいろ参考になりそうなことが書いてあったので
ヤル気を起こさせるためにも!


でもね… この本買うとき恥ずかしかったぁ。

だって「私の部屋、汚いです」って言ってるようなもんでしょ…(-.-;)


で、買ったら落ち着いちゃって…ほとんど読んでない( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)
|

2009年11月 6日 (金)

来週の「僕らの音楽」

さっきテレビで「僕らの音楽」を見ていたら

次週予告で、AIさの映像が出ていて

ドリカムの「サンキュ.」を歌っていました!


興味のある方は、来週ぜひご覧ください☆

| | コメント (0)
|

2009年11月 5日 (木)

タナカミキさんのお名前にドキッ☆

DCT STORE リニューアルで、オリジナルグッズもあるということで、
チェックしてきました~(^▽^)

「とりいぬかめつる煎餅」いいじゃないっすかぁsign01
こういうの欲しかったーhappy02notes

ホントはツアーグッズでも、ライブでよく遠征する私としては、
お土産代わりに、傷みにくい食べ物が(グッズで)あるといいなって思ってたんだぁ。

遠征先の土地のお土産もいいんだけど、
観光地じゃないと、なんか違うってかんじで。
かといって、ドリファンでもない人にドリグッズのお土産ってのも…ねぇsweat01
でも、食べ物ならドリドリしててもいいじゃん?
だからDWL2007の金太郎飴みたいなのとか、うれしかったhappy01

今回はライブ遠征のお土産にはできないけど、
”私らしい”差し入れだったり手土産にできるかな、とnote
ひとまずは、いつもドリドリ言ってるのを聞いてもらってる
職場の仲間に差し入れで持っていこうかなと思ってますpresent

販売開始を楽しみに待ってますね~heart04


ところで、「鳥犬亀鶴」って、sumile TOKYO の社名でもあるよねっwink

もともとは、ずーっとずーっと昔、
美和ちゃんがラジオとかで、よくふざけて言ってたよね~。

だから10年以上ぶりに[鳥犬亀鶴」ってのを
sumile TOKYOの社名として、建築(インテリア)雑誌で見つけた時は
感動したよ~!
しかも、それを見たのが、初めてsumile TOKYOに行って来た帰りに
立ち寄った本屋さんでのことなのshine

あ、でも、お店のショップカードみたいなのにも印刷されてたっけ?
初回来店時にはもらってこなかったけど。


そして今度は、グッズとして堂々とネーミングされちゃって!
あの頃の美和ちゃんは、まさかこんなことになるとは思わず、
いつもの調子でふざけてたんでしょうにねぇ~。
ん~、感慨深いですねぇ…confident


それからもうひとつ。
ストア・マネージャー「タナカミキ」さん。

お名前見て「ええっ!」と飛び上がっちゃったけど、
あの、昔の、2代目ドリカム・マネージャー田中美希さんとは
別人なんですよね…?
サイトのお写真だと小さくてあまりよくわからないんだけど、
年齢も違いそうに見えるし、「タナカミキ」違い…ですよね?きっと。

かなーりビックリしましたよwobbly
またドリに関わってくれることになったのかなって
一瞬よろこんじゃいました。
今はどうされてるんでしょう?お元気にしてらっしゃるんでしょうか?


DCT STORE リニューアルで、
いろいろと昔に思いを馳せてしまった岡リナでした。

| | コメント (2)
|

2009年11月 4日 (水)

芸術の秋 −音楽の秋−

芸術の秋 −音楽の秋−

よその生茶パンダ先生は、ピアノ弾いたりバイオリン弾いたり
芸術の秋をしっかり体験してるみたいなのちゃ〜

ま、バイオリンの腕はまだまだのようだけど…

ぼくはリコーダー(縦笛)にチャレンジしてみるのちゃ♪

うちにあった、この楽譜を演奏してみるのちゃ。
パンダが出てくる歌なんだよ〜☆

「…♪私はみごとパンダ顔」

???

意味はよくワカンナイけど、ぼくらパンダのことが出てくるのはうれしいね〜
「マスカラまつげ」ってタイトルも、
パンダとどう関係あるのか、ぼくにはワカンナイけど
とにかくパンダの歌なのちゃ☆

バイオリン弾いてる生茶パンダ先生より早く上達するように頑張るのちゃ!

♪ピ〜ピ〜プ〜

| | コメント (0)
|

2009年11月 3日 (火)

「HEY!HEY!HEY!」95年の名曲特集

昨晩の「HEY!HEY!HEY!」
1995年「もう一度聴きたい名曲特集」でした。

95年といえば「LOVE LOVE LOVE」
新聞のテレビ欄にも「ドリカム」って載ってたし、
録画しつつ見てましたtv

そしたら「LOVE LOVE LOVE」は2位に選ばれていました。
当時のCDシングルの年間売上では
「LOVE LOVE LOVE」は1位でしたが、
今回はあくまで番組の「もう一度聴きたい」投票の結果なので
1位ではありませんでしたが、
それでもたくさんの方が、もう一度聴きたいと投票してくださったわけで、
ありがたいお話ですconfident


今回注目したのは順位ではなく、VTRのこと。

近頃テレビでよく使用される「LOVE LOVE LOVE」のVTRといえば
たいていDWL2007の時の映像がほとんどだと思うんですが、
今回はなんと!WINTER FANTASIA 2008 の映像だったんですsign03
確かにWFの方が最新映像だしね…。
でも他の番組ではわりと最近でもDWLの方だったのに、すばらしいわshine

私はWFの映像、大賛成ですribbon
だって、WFの方が、衣装とか歌い方とか、
あのかもし出す雰囲気が「LOVE LOVE LOVE」の世界観に合ってるもの!
白いふわっとした自然体のワンピースで、
やさしくせつなく歌う…。そして涙もこぼしながら…weep
最後の方に「何度でも」へ続く大合唱も入り込まないし。

でもねぇ、ホントはちゃんと95年当時の映像を使ってくれるといいんだよね。
あるいは、96年だったかに「HEY!HEY!HEY!」で実際に
「LOVE LOVE LOVE」を歌ったときの映像とかさ。

まあ、WFのDVD見れてない人もいるだろうから、
そういう意味では貴重な映像になるからいいんだけど。
「もう一度聴きたい」っていうテーマだと、やっぱ最近の映像じゃなくて
当時の映像をもう一度…ってかんじじゃないのかなぁ、とね。

だけど、そういうこと抜きにすれば、
WFの「LOVE LOVE LOVE」を使ってくれたのは素晴らしいと思いますshine
ありがとうございまーーーすhappy01

| | コメント (0)
|

さくさくぱんだ

このお菓子、かわいいですよね~heart01

       さ
P1060764
普通のチョコレート味の他に、キャラメルミルク味もあります。

キャラメルミルク味の方に、
「今だけ きんちゃく付き」だそうで、
こんなの入ってましたpresent
P1060762

けっこうカワイイ~note


あれ?
でもなんだか、ふくらんでるような…

中に何か入ってません?


P1060766
  ちょうどいい大きさなのちゃ~♪


ああっ…生茶パンダ先生っ!
それ、寝袋じゃありませんよぉ~!

| | コメント (0)
|

2009年11月 2日 (月)

インフルエンザ予防接種

遅ればせながら、(季節性)インフルエンザの予防接種を受けてきました。

家族も、職場の同じチームの人も、みんなもう済ませていましたが、
私は休みの日の予定がうまく行かなくてなかなか行けず、
結局、半日お休みをいただいて、行ってきました。

インフルエンザにかかって何日もお休みしたら、会社にも迷惑かけますしね。
それ以上に、他のメンバーにうつしたら、もっと大迷惑!
正直、家族でも、職場でも、絶対最初の感染者にはなりたくないわ…sweat01
でも職場では、うちのチーム以外は誰もまだ接種してないんだよね~coldsweats02


ところで、うちの職場の上司とか何名かは、いつも
予防接種が痛い痛い、と言うんですが、私は毎年あんまり痛くないんです。
去年はちょっと痛かったけど、今年と一昨年は98%無痛clover
射す時にちょっとチクッとするだけで、痛いというより
シャープペンの先でつつかれたくらいの「チク」で、
あえて痛いという範囲には到底入らない程度のものです。

私だけが鈍いのかとも思ったけど、うちの父も全然痛くないと言うし、
父は超スリムなので、肉厚は関係なさそうですcoldsweats01
針を射す場所にもよるんでしょうね。
ここ何年か同じ病院で受けてますが、微妙に毎年位置が違います。
一昨年は肩に近いくらいの高い位置、去年は肩とヒジの真ん中あたり、
そして今年は腕の裏側に近いあたり。
去年だけ多少痛いと思ったけど、
位置も違えば、やってくれた看護士さんも3回とも違うし、
何が理由かわからないけど、痛くないのはありがたいことです。


新型インフルエンザの方は、当分、ワクチンは回ってきそうにありませんが、
できることはしっかりやって、なんとかこの冬、乗り切りたい!

| | コメント (0)
|

2009年11月 1日 (日)

生茶パンダ先生、脱出!

もタイムカプセルを開けたことだし(テレビ番組より)、

生茶パンダ先生もボトルオープンしちゃいましょう…

P1060757


…てなわけで、

生茶パンダ先生、ボトルを脱出!


P1060758


いやぁ~、手足が自由で、らくちん♪らくちん♪


でも、ひとまずは1号くんだけね。

2号くんは、出番を楽しみに待っててね。


さぁて、これから何して遊ぼうか…

| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »