« WFチケット到着(^O^)/ | トップページ | 七変化☆ »

2009年11月15日 (日)

上原ひろみ「PLACE TO BE」楽譜発売!

上原ひろみのオフィシャルサイトでは、まだ発表されてないみたいだけど、
楽譜関連のルートで情報を入手しましたdash


 shine今までなかなか楽譜として出版されなかった
  上原ひろみのピアノソロ楽譜が、
  この度、発売されることになりました!!
shine


最新ソロアルバム「PLACE TO BE」の全12曲を完全コピー
そして人気の代表曲「トムとジェリー」も同じく完全コピー収録。
さらに、「プレイス・トゥ・ビー 」「グリーン・ティー・ファーム」など4曲は、
やさしくアレンジしたものもあり、ピアノに自身のない人も挑戦できそう。
そりゃあね、オリジナルどおりにはなかなか弾けないよね。

今までは、雑誌「ピアノスタイル」や「キーボードマガジン」、
またはごく一部のピアノ曲集の楽譜に
「グリーン・ティー・ファーム」や「プレイス・トゥー・ビー」など
1曲のみ譜面が載ってたことはあったけど、
(エレクトーン譜では「サマー・レイン」が載ってたことも)
公式楽譜というか、上原ひろみの作品ばかりの楽譜集は
私の知る限り、初めてのことだと思う。


きっとこれまでに要望もあったでしょうね。
これまではバンド演奏の形式だったけど、
今回のアルバムはソロピアノだから、
そのままピアノ楽譜として発売できるし、需要もあるだろうってことでしょうね。

でも、あのピアノ演奏を全曲譜面にしたってのはスゴイwobbly
私は弾けないけど、どんな譜面になってるのかだけでも興味ある。
見てみたい。
あと、やさしいアレンジってのが、どれほどなのか…?


  book発売は11月19日予定です。
   ヤマハミュージックメディア刊

    表紙はアルバム「PLACE TO BE」と同じ写真です

|
|

« WFチケット到着(^O^)/ | トップページ | 七変化☆ »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WFチケット到着(^O^)/ | トップページ | 七変化☆ »