« 七変化☆ | トップページ | BLUE MAN GROUP★ »

2009年11月16日 (月)

やっぱ行ってましたかぁ!チャカ・カーンライブ♪

(ドリブログ1115より)
チャカ・カーンのライブに行ってきたんですね!
私も行きましたよー!
…って言っても年明け早々の1月に。

ここんとこ、毎年のようにチャカ・カーンは来日公演してますね。
(毎年って言っても1年足らずで再来日してるけど)
去年の6月のライブを見逃して悔やんでいたら
すぐまた年明けて1月にあったから、大喜びで行って来ましたよ♪
迫力ありましたね~!!
しかも、ドームやアリーナ会場じゃなく、あんなに近くで見られるなんてhappy02shine

チャカ・カーンに興味を持ったのは、もちろんドリきっかけ。
1月のブログでも書いてるけど、
昔のテレビ番組「LOVE LOVE あいしてる」
ドリカムがゲストの時、美和ちゃんがチャカ・カーンの
「What cha' ganna do for me」を歌ってくれたのを聴いて
美和ちゃんがそんな時に選ぶ1曲というからには
お気に入りの曲なんだろうと思って、すぐさまチェック入れたわけです。

私の2009年のライブ活動(演奏じゃなくて鑑賞のね)は
1月のチャカ・カーンに始まり、12月のドリカム(WF)で終わるのです。
12月は今のところ4件ライブが入ってます。
もう1件入れようかどうしようか迷ってますが、
インフルエンザ予防のためにも、どうしても行きたいライブ以外は
自粛しようと思っているので、たぶん増やすのはやめちゃうかな…。
他のライブでインフルエンザもらって来て、
一番大切なドリのライブに参加できないなんてゼッタイやだから!

ライブって、結構風邪とかうつされてくるんですよ・・・sad
過去2回そういうことありましたから。
両方ともオールスタンディングのライブハウスでのものだったけど。

そのうち1回は、10日後の別のライブを欠席するはめになったしangrydash
咳だけが1週間以上残ってしまい、1日に数回、
発作のように、むせるような咳が連続して出ることがあったので、
その数回のうちの1回が、ライブ中になってしまったら、
ブルーノートだったし、チェロ演奏だったし、
咳連発はマズイだろうということで自粛しました。
ちなみに12月に追加しようか迷っているのは、そのチェロの人。
でも予防で見送ることにしたら、つくづく縁がないってことだなぁ。
でも日本人なら、またチャンスはあるかなsad

そして風邪をうつされたもう1回のライブが
会場内のドア前にいたスタッフの人が
マスクもせずに咳をずっと連発してて、私はその近くにいたので…。
あれはマナー違反だと思います!
一種の傷害罪みたいなもんですよ!
うつされた人は、私も含め社会人は仕事休むのだって大変だし、
受験生の人とかいたら…shock
あの周辺の人、他にも大変な思いした人いると思う。
ぜひ、自分のことだけじゃなく、他人への配慮も忘れないでほしいですsign03


…と、思い出してついイカってしまいましたが、
残りのライブ、気をつけながら参加して来たいと思います。

|
|

« 七変化☆ | トップページ | BLUE MAN GROUP★ »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七変化☆ | トップページ | BLUE MAN GROUP★ »