« 上原ひろみライブツアー「PLACE TO BE」 | トップページ | 行ってきました デビ爺ライヴ♪ »

2009年12月16日 (水)

☆タワーズライツ☆

先日、上原ひろみライブを見た後で、
名古屋駅前のJRセントラルタワーで開催されている
「タワーズライツ」shineを見て来ました。

建物の壁面に大きく作られた画面に、
LEDの光でいろんな絵が表現され、次々うつり変わって行きます。
今年は四季のうつり変わりをテーマにしているようです。


P1070195
こちらは。 
桜が咲いて、山はきれいな緑色をしています。
たんぽぽの綿毛も飛んでいます。


P1070197
そして梅雨でしょうか。
細く雨が降っているのが分かるかな?
手前側には紫陽花も咲いているようです。


P1070198
だんだん秋が近づいてきます。


P1070199
完全に紅葉して、枯葉が舞い落ちています。
手前にはススキも生えています。


P1070200
になりました。
雪も降ってきて、一面真っ白な雪景色です。


P1070201
クリスマスです☆
サンタクロースがそりに乗ってやって来ました!
手前側の木もイルミネーションで金色に光っています。
(こちらのクリスマス・バージョンは12/1~12/25までの限定だそうです)


そして、2階の入り口前のタワーズテラスには、
テレビ局のキャラクターなどが、光に彩られたオブジェになって
たくさん並んでいました。
20体くらいあったと思いますが、その中でいくつかかいつまんで…。


P1070203
これは全国共通ですね。
NHKのどーもくんです♪
この非常にシンプルなキャラクター、私、大好きですheart04


P1070202
フジテレビ系列・東海テレビの「わんだほ」
1チャンネルなので「1」をかたどった「わんだほ」。
その単純さが私にはツボですhappy01
コイツは、ぶよんぶよん鈍く飛び跳ねて、
「だほ♪」っていうのが口癖みたい。
きぐるみ作るとしたら、形が簡単でいいっすね(笑)
結構お気に入りですheart01


P1070204
メ~テレの「ウルフィ」
ドリファンの方、これ見覚えありますか?
ドリブログにも一度出てきました。
石川テレビの「石川さん」とかの少し後に…だったと思います。
たぶん、羊の皮をかぶった狼ってことなのかな?
(あ~、石川さんのオブジェもあったらいいかも…catface←妄想)


あと、テレビ局じゃないけど、こんなのも。
P1070205
リサとガスパールheart04
かわいいね~heart01 仲良く並んでますhappy01

他にもスヌーピーや、クレヨンしんちゃんや、チェブラーシカなど、
いろいろありました。

このイベントは来年1月6日までやっているようです。
(壁面のサンタ登場シーンのみ12/25まで)
帰省や年末年始のお出かけで名古屋に行く方は見てみるといいかも♪
22:30までの点灯だそうですflairshine




|
|

« 上原ひろみライブツアー「PLACE TO BE」 | トップページ | 行ってきました デビ爺ライヴ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上原ひろみライブツアー「PLACE TO BE」 | トップページ | 行ってきました デビ爺ライヴ♪ »