« 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 | トップページ | こないだの「J-MELO」で♪ »

2010年1月21日 (木)

うたばん「勝手に代表曲BEST3」

tv「うたばん」「勝手に代表曲ベスト3」というのをやっていました。

各アーティストの代表曲と思うものを
1万人の人にアンケートをとって、ベスト3を発表していました。

ドリカムのベスト3は何だろうって予想しながら見ていたら、
見事、私の予想は当たりましたscissors


みなさんは何だと思いますか?


予想してみたくださいwink



あの曲か、アノ曲か・・・?



さて、何でしょう?





・・・?





答えは決まりましたか?





ハイ、時間です。


では、発表です。



ドリカムの代表曲ベスト3は・・・





1位「LOVE LOVE LOVE」

2位「未来予想図Ⅱ」

3位「決戦は金曜日」



ま、普通な結果ですよね。

とくに1位と2位は8割方、いつもこのパターンですよね。

3位は、私、ちょっと迷ったんです。
でも、ドリファン対象のアンケートじゃなくて一般のアンケートだし、
ネットの投票なんかだと、ファンの人が中心に投票するけど、
1万人にアンケートってことは、たぶん一般対象のアンケートだろうと。
そうすると、思い当たるのは「決金」かな、と。

ドリファンの人が多いと「うれしい!たのしい!大好き!」とか
「何度でも」が入ってきそうな気もするけど、
ドリファン以外の人にとっては「何度でも」って、
「決金」ほど知名度が高くないんですよね。
「決金」は、世間の人みんなが普通に知ってたような曲だから。
一番ドリカムがテレビに出てた頃だし。

…てことで、「決金」が3位かな~と予想していたら、当たりでした。

これは「好きな曲」じゃなくて「代表曲」だと思うもの、ですからね。
まあ、人気投票でも似たようなもんだろうけど。


逆に好きな曲を3曲選べって言われたら、
みなさん、どの曲を選びますか?
私は即答できませんねぇ…。

いつもワンダーランドのリクエスト投票とかは
ライブで歌って欲しい曲とか、
ドリファンの連れでライブに来てくれた人に聴いてもらいたい曲とか、
そういう気持ちで選んでるので、単純に好きな曲ばかりでもないので。

また機会があったら、アルバム1枚ずつ見直して
選考会やってみたいですね。
いきなり全部の中から3曲とかは選べないから、
アルバムごとに3曲くらいずつ選んでいって、
その中からさらにトーナメント戦するとか、消去法にするとか…。

ライブで歌ってほしいのと、ある意味、広く宣伝したいと思っているのは
「わすれものばんちょう」ですけどね。
大好きな曲はいっぱいあり過ぎますっbearing










|
|

« 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 | トップページ | こないだの「J-MELO」で♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 | トップページ | こないだの「J-MELO」で♪ »