« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

Mステ「もうすぐ1000回 スタッフが選んだ記憶に残る名場面集」

ミュージック・ステーションがもうすぐ放送1000回ということで
ここのところ毎週、過去の放送100回分ごとに
「スタッフが選んだ記憶に残る名場面集」として
10大ニュースをVTRで紹介しています。

今回は601回~700回放送分(2000年~2002年)でした。

ドリカムに関するトピックスは含まれていませんでしたが、
以前も、SPEED広末涼子に関する場面の時、
トークのシーンで美和ちゃんがチラリと映ったりしていました。

そして今回も見つけました!

2001年12月Mステ・スーパーライブのエンディング、
出演者がステージ上に勢ぞろいしている時のこと。
美和ちゃんが、手に持っていた風船を
隣にいたB'zの稲葉さんの後頭部にポコンとぶつけて
サッと手をおろして、稲葉さんが振り向き、
エヘへ(*^-^*)と いたずらっぽい笑顔の美和ちゃん。
…そんなシーンがほんの一瞬チラッと映りました。

そういえば、そんなことあったな~(* ̄ー ̄*)

その後の2人の様子がすごい気になるけど、
カメラはたくさんの出演者を、順に流れるように映していくから
それ以上は当時もわからなかったと思う。

それにしても、美和ちゃん、かっわいかったーheart01
ピンクっぽいダウンベストにジーンズ姿で
紫っぽいキャップをかぶり、髪型は横で2つに結んで、
そして何より、あの笑顔heart01
もう、かわいくって、かわいくってheart04
私が稲葉さんだったら、あの顔であんなことされたら
キュンときて惚れちゃうなぁ~lovely
8年前といえば、美和ちゃんも、もう充分すぎるほどオトナな年齢。
それであのカワイサは何なんだろう…?
ますます惚れ直したゾwinkheart04

美和ちゃん独特のあの動き方っていうか、チョコマカしたかんじ、
アレで、ぼんやり見てても、アップで映ってなくても、
「あっ!美和ちゃん!」って、すぐわかる。

なんだか久しぶりにあの映像見て、
また過去の録画を見直してみたくなっちゃいました。
ビデオテープからDVDにダビングもしなくちゃだし。

今回は予期せぬところで美和ちゃんに会えてうれしかったなclover




 

| | コメント (0)
|

2010年1月26日 (火)

ポンタさん→ドラム→スチールドラム(スティールパン)

(※ドリブログ0125より)

カッコいいですよね…ポンタさん(村上ポンタ秀一さん)heart01

若い頃より今の方がカッコいいって、スゴイですよねsign01
あのオトナ~な渋さ、味があるっていうかオーラがあるっていうか…shine

しばらく前に、ポンタさんの超迫力のパワフル炸裂なドラムを
最前列のすぐ間近で見たことがありますが、すごいパワーでした。
(ドリのライブじゃなくて、ポンタさんのライブの最前列なので
 手を伸ばすと握手できそうな距離です!)

一発叩くだけでもすごい力が必要そうなのに、
それを連続して、あのパワーで叩き続けるって
一体どれだけカロリー消費するんだろう…
ポンタさんも1曲叩き終わった後は、
滝のような汗がじゃんじゃん流れまくってましたsweat01

ライブの後は、あのすごい手で握手してもらっちゃったしpaperheart04ウフlovely



ところで、最近、スティールパン(スチールドラム)の生演奏を
間近で聴く機会がありました。
ちょっとしたミニライブなんですが、演奏者から数メートルくらの位置で
見ることができ、感激でした。
このミニライブ、楽しみにしてたんです。
スティールパンの音色、大好きでっっheart04
すっごいイイ音ですよね~confidentnote

いろんな曲のCDとかで、何度もあの音は聴いたことがあったけど、
あの音色を出すのがあんな楽器だったと知ったのは
1999年のDWL(ドリカムワンダーランド)「冬の夢」です。

「DWL1999冬の夢」の、アンコールの最後の最後で、
サポートメンバーも入れて全員のミュージシャンで
「LOVE LOVE LOVE」をスティールパンで演奏してくれました。
あの時、私が初めて、音色と楽器がつながって、
あんな癒される綺麗な音色を、
あんな金属の硬そうな楽器が出してるなんて!
10年前はもうびっくりでしたよ!

あの中には水でも入ってるのかしらと思うような
なんとも言えないあの音色・・・confident
私の中では、温かいカリブ海の中で泡がはじける音
ってイメージなんです。
でもホントにカリブのトリニダード・トバコ共和国
生まれた楽器なんですよね。
そんなこと知る前から、カリブ海のイメージばっちりでした。
不思議なものですね。
でもきっとそう感じる人いっぱいいると思う。
あれはどう考えても南の海の音ですよ。
あのフワーンとした音・・・ほんっと素敵ですshine
自分でも演奏してみたくなっちゃいましたhappy02

スティールパンのミニライブを見る前日には、
「DWL1999冬の夢」のライブDVDを見て予習(?)も
して行ったんですnote


楽器の音って素敵な音がいっぱいですよね。
そりゃま、そうじゃなきゃ楽器として作られてないのかもしれませんが。
打楽器でも木琴にしろ、鉄琴にしろ、ウインドチャイムでも…
あげるときりがない程、いっぱいいっぱい魅力的な楽器があります。

子供の頃とか、CDで聴いてるだけだと、
この音が何の楽器の音かっていう意識で聴いてなくて、
実際、生演奏を見て、「あ!あの音はあの楽器なんだ!」って
思ってた記憶があります。


今回、スティールパンの演奏をライブで聴いたのは
「DWL1999冬の夢」以来10年ぶりだったけど、
今でも、10年前に初めてあのスクリーンに映し出される楽器を見たときの
感動というか驚きはよく覚えています。
10年ぶりに生で聴けて感動でした。
久しぶりにDWL1999のライブDVDも見れたしnotes

| | コメント (0)
|

2010年1月22日 (金)

秋の味覚

秋の味覚

だいぶ前に撮った写真ですが
差し入れに和菓子をいただきまして
商品名に「秋の味覚」とあり 見てみると・・・

松茸に、柿ー(^▽^)♪

柿はありそうだけど、松茸ってちょっと笑える(^^)

結構 傘の部分の質感とかリアルなんですよ〜

味は 普通の和菓子でした。

| | コメント (0)
|

2010年1月21日 (木)

こないだの「J-MELO」で♪

私は毎週、NHKの音楽番組「J-MELO」を録画しているんですが、
今日、前回の放送を確認してみたら、
冒頭で、スコット・マーフィーがゲスト」と聞き、

・・・スコット・マーフィー?
あれ?確か、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をカバーしてくれたアメリカ人だったよね。

 (詳しくは過去記事2009/10/26参照)

そのまま録画したものを見ていくと、
J-POPラブソングのカバーアルバムについての話があり、
その後、最新アルバムの中から1曲…ということで、
DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ~VERSION '07~」
をカバーしたもののPVが流れましたnotes
以前にも別の番組で見たことはあったんですが、
突然のことで録画もできなかったから、今回はじっくり見ることができました。

しかも、この曲を選んだ理由も
「初来日した時に、コンサートでこの曲を聴いて…」
話してくれました。

w(゚o゚)wえっ?スコット・マーフィー、ドリカムのライブに来てくれたの?
わぁ~!ありがと~ヽ(´▽`)/



おまけに、その後のジャズ特集で
ジャズ誌「Swing Journal」の編集部のスタッフがオススメする
ジャズアーティストというのをやっていて
スタッフ3名に、それぞれおすすめを聞いていました。
その中で編集長の三森さん上原ひろみを選んでくれていましたnote
上原ひろみは、以前「J-MELO」でゲストに来て、
スタジオ・ライブをしていたことがあり、その時の映像が1曲流れました。


というわけで、今回の「J-MELO」は、私にうれしい内容でしたclover



※「こないだ」とか、正確な日本語表記でないものもありますが、
 気ままにやってる、ひとりごと感覚なブログなので、
 おおらかに受け止めてください(´∀`)

| | コメント (0)
|

うたばん「勝手に代表曲BEST3」

tv「うたばん」「勝手に代表曲ベスト3」というのをやっていました。

各アーティストの代表曲と思うものを
1万人の人にアンケートをとって、ベスト3を発表していました。

ドリカムのベスト3は何だろうって予想しながら見ていたら、
見事、私の予想は当たりましたscissors


みなさんは何だと思いますか?


予想してみたくださいwink



あの曲か、アノ曲か・・・?



さて、何でしょう?





・・・?





答えは決まりましたか?





ハイ、時間です。


では、発表です。



ドリカムの代表曲ベスト3は・・・





1位「LOVE LOVE LOVE」

2位「未来予想図Ⅱ」

3位「決戦は金曜日」



ま、普通な結果ですよね。

とくに1位と2位は8割方、いつもこのパターンですよね。

3位は、私、ちょっと迷ったんです。
でも、ドリファン対象のアンケートじゃなくて一般のアンケートだし、
ネットの投票なんかだと、ファンの人が中心に投票するけど、
1万人にアンケートってことは、たぶん一般対象のアンケートだろうと。
そうすると、思い当たるのは「決金」かな、と。

ドリファンの人が多いと「うれしい!たのしい!大好き!」とか
「何度でも」が入ってきそうな気もするけど、
ドリファン以外の人にとっては「何度でも」って、
「決金」ほど知名度が高くないんですよね。
「決金」は、世間の人みんなが普通に知ってたような曲だから。
一番ドリカムがテレビに出てた頃だし。

…てことで、「決金」が3位かな~と予想していたら、当たりでした。

これは「好きな曲」じゃなくて「代表曲」だと思うもの、ですからね。
まあ、人気投票でも似たようなもんだろうけど。


逆に好きな曲を3曲選べって言われたら、
みなさん、どの曲を選びますか?
私は即答できませんねぇ…。

いつもワンダーランドのリクエスト投票とかは
ライブで歌って欲しい曲とか、
ドリファンの連れでライブに来てくれた人に聴いてもらいたい曲とか、
そういう気持ちで選んでるので、単純に好きな曲ばかりでもないので。

また機会があったら、アルバム1枚ずつ見直して
選考会やってみたいですね。
いきなり全部の中から3曲とかは選べないから、
アルバムごとに3曲くらいずつ選んでいって、
その中からさらにトーナメント戦するとか、消去法にするとか…。

ライブで歌ってほしいのと、ある意味、広く宣伝したいと思っているのは
「わすれものばんちょう」ですけどね。
大好きな曲はいっぱいあり過ぎますっbearing










| | コメント (0)
|

2010年1月17日 (日)

今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習

を、きっちりやってます。

(※ドリブログ0117パロディ)

今回は、リアルタイムで聴いた直後に、録音したものをさらに2回。
合計で3回聴いていたら日付も変わって日曜に。

美和ちゃんの自由奔放なおしゃべりが楽しくて、
でも早口だから聞き逃してるとこの確認もしたくて。


そんな美和ちゃんが褒めていたというのがこれ。

今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習

カッコいいと言ってもらったそうですよ(*^-^*)

book「Sound & Recording Magazine」です。

私も本日「オリ☆スタ」と一緒に買って来ました。
「オリ☆スタ」は、先月のWFのライブレポ
カラー写真付きで掲載されていました。


それから、
★先月「Hi-Vi」1月号を購入した方へ★

先月のまささんの記事に誤りがあったそうです。
使用機材の機種が間違って掲載されていたそうで
2月号に訂正記事が載っていました。
詳しくは「Hi-Vi」2月号の190ページを参照ください。

私は1月号は、迷った結果買わなかったんですが、

読んだ方いらっしゃいますか?
もしいたら、どんな様子だったかぜひ教えてください。


自分にとっては、そんなに興味の強い分野ではないので
確認してみることもなく、買わずに終わってしまったんですが、
たとえばカラーページでたくさん掲載されているとか、
何か興味深い記事だったとかであれば、
バックナンバー取り寄せでもしようかと考えています。
でも、まささんの記事以外は自分には縁のない雑誌だと思うので
そこまでするべきかどうか迷っています。

こんなことなら、先月号が発売してる間に、
店頭で確認しておけば良かったんですが、
買わないつもりでいたので…。
でも、「Sound & Recording Magazine」を見ていたら、
なんだか「Hi-Vi」も気になってしまって…。
それで、つい「Hi-Vi」2月号をパラパラと見ていたら
偶然、訂正記事を見つけたんです。


では、来週の[庭イヂリ」も楽しみにしてますclover

| | コメント (0)
|

2010年1月16日 (土)

Mステ 出演回数ランキング

今回のMUSIC STATION は、1000回直前スペシャルってことで、
これまでの出演回数が多いアーティストのランキングを
男女別アーティストで、それぞれベスト25までやっていました。

われらがドリカムは、43回10位にランクインしていました!
昔の映像がいろいろ出てきて、ほとんどは自分も見たものでしたが、
途中からファンになった私は、見たことのない時代のものも1つありました。
わぁいヽ(´▽`)/
見たことあるのでも、久しぶりで懐かしかった~happy01
美和ちゃんやっぱかわいい~heart01

…にしても、昔の美和ちゃん、あんま緊張してないなー。
イキイキしてる。すごい楽しそうな笑顔で。
確か私が初めてドリがテレビで歌ってるのを見たときも
歌ってる間中ずっと笑ってて、そこが強く印象に残りました。
あの時は歌詞の内容に合わせて、わざと笑顔を作ってるんだと思ってたけど、
その後ファンになってホントに笑ってるんだとわかりました。
そんくらい満面の笑みで、1曲ずっと歌ってたんです。

今回のVTRで「やさしいキスをして」の映像も少し出てきたけど、
あれが一番緊張してるようでした。
アップだったから余計にだけど、すごい表情がひきつってて
超緊張してるのが伝わってきて、見てて痛々しいというか…sweat01
たぶんファンじゃない人はそれほど気にならないと思うんだけど。

それにしてもドリカム20年の歴史がありながら、
芸歴半分のaikoより少ないってどういうことよー?
がんばってよ。もっとテレビ出てよぉ!
あんまり出ないから余計に緊張するんだよ~bearing
まあ、ジャニーズみたいに多いのはまた特別だけどさ。

私、aikoとか、ライブに行くようなアーティストは
テレビ出演の録画したりしてるんだけど、
aikoの出演番組数とか、年間で相当あるよ!
ここ数年はどくにドリの出演なかったから
ドリの録画は「めざましテレビ」の1分程度のエンタメニュースとか
Mステの特集で出てくるVTR30秒みたいなのばっかで、
DVDなかなかいっぱいにならないんだけど、
aikoは出演数多いから、私、ドリよりaikoのファンみたいになってたよsweat02
aikoって近年、半年に1回くらいの勢いでライブツアーやってるのに
テレビもあれだけ出てて、aikoファンがうらやましい…

いや、贅沢言っちゃいかん!
ドリラ「庭イヂリ」で美和ちゃんが出てくれるようになったんだもんね。
ラジオの方が美和ちゃんらしい美和ちゃんが見られる(聞ける)し、
ホントにラジオ出演はうれしいのsign03
だから、うん、ま、我慢しますよ。
なので、庭イヂリ欠席しないでね。


それはそうと・・・
出演回数ランキングで、男女別にする意味って何なんだろう?
紅白みたいに男女で出演枠がある番組ならわかるけど、
Mステはそうじゃないんだから、
わざわざ男女に分ける必要ない気がするけど…。
男女各25位までじゃなくて、全部で50位まででいいんじゃ…??
その方が、誰が一番多くて、その次が誰で…って
分かりやすいと思うけどなぁ。
実際、ジャニーズが上位占めてて
女性の1位が78回なのに、男性の5位が93回でダントツ多いし、
実質総合では6位の位置づけになるわけで、
なんか変な統計のとり方だなって思うんですが。
何かに気をつかってのことでしょうか?

| | コメント (0)
|

2010年1月15日 (金)

へーベルハウスCMの羊・ラムくん

近頃ずっと気になってるヤツ・・・

ヘーベルハウスのCMで、マイペースに歌う羊のキャラクター、
その名を「ラムくん」といいます。

ラムくん出演の以前の別バージョンのCMより、
今のCMの方が、なんかほのぼのした表情でかわいくて
とくに気に入ってますhappy01
なんか、あの、のんきそうな表情がいいんですよね~heart01
生茶パンダ先生にも通じるものがあるような…

ラムくんは本名は羅務正永(らむ・まさなが)というそうです。
あの顔のわりに意外とカタイ名前をお持ちですね。
しかも、ラムって名字の方だったのね…ってかんじですが。

しかも、あんな童顔のくせに、ラム君はお父さんなんです。
(ラムさんと呼ばねばなりませんな!)
2児のパパです。
それで、おじいちゃん(つまりラム君のお父さん)の名前が、
なんと…「正人」なんですよ~wink
でも読み方は「まさんど」。なんか「商人(あきんど)」みたい…coldsweats01
娘は「恵子(えこ)」。こちらはエコの時代にあったネーミングですね。

そして、なぜ羊のキャラクターなのかというと、
ヘーベルハウスの「ロングライフプログラム
最後の2文字「ラム」から来るとのこと。
なにもそこ使わなくてもcoldsweats01って気もしますが、ま、かわいければいいです。
「正永」って名前も「ロングライフ」から来てるわけですね。


実は、ヘーベルハウスのキャラクターは、
他にもずっと好きなのがあって…。

あの四角い形の家に、シンプルな顔が描かれたキャラクターって分かりますか?
頭のフタ(屋根)をパカッと開けて「ハ~イ!」と、かわいく言う、
昔っからあるやつです。
CMでは、たぶんCMの最後に「ハ~イ!」と言って
出てくることが多いと思います。
あの「へーベル君」という、そのままのネーミングですが、
あれ大好きだったんです!昔から。
あの四角い家のキャラクターが、自分で頭の屋根を
パカッと開けるのがなんかおもしろくて気に入ってました。
あと、あの高くてほわんとした声とね。

よく真似して、私も頭に手をあてて、パカッとやりながら
「ハ~イ!」って言ってました。CM見た後とか。
あ、それ子供の頃の話じゃないですよ。
大人になってからやってますから、ワタシ。

あと、へーベルハウスの社封筒にもそのイラストがついてたんだったかな。
以前、職場にヘーベルハウスから書類がときどき届いてて
封筒見るたびに、ふざけて「ハ~イ!」ってやってました。

余談ですが、へーベルくんにちょっと似てる
タウンページのキャラクターも好きです。
なんか、基本、シンプルな顔のキャラクターが好きなようです。

へーベルハウスのサイトには、羅務家の紹介やら、
へーベルくんやエコゾウなど、いろいろキャラクター紹介も見れて楽しいです。
ラムくんの携帯待ち受け画面もダウンロードできるし、
「ハ~イ!」の着ボイスまで(笑)

気になる方はどうぞ見てみてください♪

| | コメント (0)
|

2010年1月14日 (木)

2009年参加ライブ&2010年参加予定ライブ

なんと! ないんですsweat02・・・2010年のライブ参加予定が。
現時点で、今年のライブ予定が1本も入ってません。
今月も来月もその後もずっと・・・。

まあ、5月と7月に行きたいと思ってるライブはあるんだけど、
今の時点で行くことが決まってるライブがないということは、
おそらく3月くらいまではライブなしの生活かも…sad
思えば2年前の2008年も初ライブが4月だったような。

昨年末の12月は、結構いろいろ行ってたから忙しくしていて、
その先の予定が入ってないことを忘れてましたが、
ふと落ち着いてみると、今後の予定が全くない!
別に無理してライブに行くことはないので、なければそれでもいいんだけど、
なんとなく、あんまり何ヶ月もライブの予定がないと、
な~んかちょっとサミシイような…。


今年の予定がないのなら、2009年のライブでも振り返ってみましょう。
(こういうの、本来なら年末にやることだけど)


2009年は、ドリのDYDCTツアーがあったから、
それだけでも結構な参加数でした。
WFは1回だけの参加でしたけど。

2009年を月ごとに振り返ってみると…

1月 チャカ・カーン

2月 (なし)

3月 「みんなでドリする?」ライブ
    シェリル・リン
    ドリカム「DYDCT(ドリしてます)?」ツアー
×2日

4月 いきものがかり
    ドリカム「DYDCT(ドリしてます)?」ツアー

5月 ドリカム「DYDCT(ドリしてます)?」ツアー
×2日

6月 ドリカム「DYDCT(ドリしてます)?」ツアー
×3日

7月 (なし)

8月 マリーナ・ショウ

9月 上原ひろみ(フリーライブ)

10月 Superfly

11月 (なし)

12月 上原ひろみ「PLACE TO BE」ツアー
    David T. Walker
    上原ひろみwith新日本フィルハーモニー交響楽団
    WINTER FANTASIA (ドリカム、他)


こうして振り返ってみると、チャカ・カーンとかシェリル・リンなんて
1年以内のこととは思えないくらい、昔のことのように感じる…。

他にも行きたくてもチケットとれなかったライブもあるし、
aikoとか絢香のラストライブとかsad
あと11月は、行きたかったけどインフルエンザ感染予防のため
自粛したものが他に3本。
12月に絶対見逃したくないライブばかり4本あったから。
病気で仕事を何日も休んだりすると、その後の休みがとりにくくなるし。

でも11月はミュージカルとかエンタテイメントショーとかテーマパークとか
なんだかんだ言って、何かしらのエンタメ参加が結構あった。
もちろんマスク着用で手洗いしっかりして。


2010年は、久保田利伸のライブが久しぶりにあるから行きたいんだけど、
地元でのライブの日は、たぶん仕事休むのが難しそうな日程で、
カルエン(軽く遠征)しようか、どうしようか考え中。
久保田利伸は、いつも一緒に行ってる人がいるから
その人は地元がいいだろうし、カルエンはどうか…。
「軽く遠征」ってのは、軽い気持ちでってことではなく、
遠くまで遠征ではなく、中距離というか、少し遠いかんじ。
日帰りは可能な距離。
もうしばらくしたら仕事の予定も分かるかもしれないから
チケット発売まで少し保留だな。

あとは、いきのもがかり、今度はどうしようか…。
前々回はライブハウスだったけど、前回のホールツアーでは
小学生くらいの子供が結構多くて、
盛り上がり方もライブハウスとは違ってて、なんとなく今ひとつだった。
ライブハウスの時の方が良かった。

ライブハウスの時がすごく盛り上がって楽しかったから
それを知らずに行けば、こんなもんかと思えたのかもしれないけど、
前の回を予想以上に楽しめてしまったから、ちょっと…。
また子供が多いかんじだと、ちょっとやめとこうかな~、という気持ち。

ドリカムのライブでも、子供は結構いるけど、
子供が来てるというより、「子連れ」なんですよね。
たいてい親がドリファンで、子供も連れてきたってパターンだから
親はもちろん超楽しんでるし、子供も親の影響を受けてる。

でも、たぶんだけど、いきものがかりに来てた親子は
子供がいきものがかりのファンで、親はその付き添い。
だから子供も慣れないライブで、どうやって楽しんでいいのか
イマイチわからず、親は自分がそれほど興味がないから…
みたいなパターンなんじゃないかと想像する。

だから、どこかなんか、盛り上がりにかけたのかなぁ…。
逆に、前々回みたいにライブハウスだと、子供ってあんまりいないから。
あとは、やっぱ席があってきれいに並んでるか、
密集して一体になってるかの違いもあったのかも。

いきものがかりは、そろそろチケット発売が近いかもしれないから
早いとこ、どうするか考えなくちゃ。
でももう1回くらい行ってみるべきかなぁ。
ホールはまだ1回だけだし、2回続けて満足できなければ
それからやめてもいいかな。

ドリカムと上原ひろみとデビ爺とSuperflyは
今までどおり毎回行くとして、
あとは…COCCOさん、ライブやらないかなぁ…。
行きたいんだけどなぁ。
それとaikoも今年は行っときたい!
aikoは1年おきに(偶数年に)行けてるから、今年またリベンジだ!
あ~、あとギミ(大儀見さん)もね~。

あっ!それとTinaがレコード会社移籍でシングル出したし、
活動が活発になりそうな予感がするからライブありそうかな。
今までも目黒のBAJとか、そういう所では何度か見てきたけど、
1年以上行ってない、というかチェックもちょっとサボり気味だった。
コンスタントに出てたのかな?

そして、無理だとは思うけど、いつかアレサ・フランクリンshineなんて
ライブ見れたらいいんだけど。
ま~あ、無理だろうね。


今年から職場で大きな変化があり、休みも今までよりとりづらくなるから
日程が大きな鍵になりそうだけど、毎回行ってる人のライブだけは
なんとか行けるようでありたいなぁ。
その中でも、最低でも、ドリと上原ひろみだけは絶対に!
この2組は遠征でもなんでもするつもりだけど、
できれば地元で見るのが一番だよね。

なんの予定も決まってないから余計に心配。
行きたいライブにちゃんと行ける1年になるといいな…。
ライブだけでなく、ドリ関連はいろいろきっちり網羅できますように!

さしあたってnight「庭イヂリ」は逃さないように気をつけよう。

| | コメント (0)
|

2010年1月11日 (月)

ミラー☆オープン♪

ミラー☆オープン♪

いちお、季節のイベントを体験してみました。

成人式に無縁の私は、鏡開きの方で…。

なんてことない日常のひとコマも たまにはブログにのっけてみようと、ね。


それにしても、日本の未来を担う若者よ!(新成人のことね)

しっかりたのむぜ!

| | コメント (0)
|

(とっくに)あけました おめでトラ☆

(とっくに)あけました おめでトラ☆


ちゃんとごあいさつしていませんでしたが、
改めまして…

あけましておめでとうございます。


1月1日にブログ更新してから1週間ブログをお休みしていましたが、
お正月を満喫して海外旅行に行っていたairplane・・・わけではなく、
新年早々、病気で何日も寝込んでいたのです…bearing

1年前の年末年始はギックリ腰になって寝込んでたし、
近頃お正月は健康運最悪だなぁ。
やっぱ「夢叶う守」だけじゃなく、健康祈願のお守りも
買っとくべきだったのかしら・・・sadはぁ


お正月はいろんなところから、
おいしいケーキやお菓子をたくさんいただいたのに
胃腸が悪くてほとんど食べられませんでしたsweat02

かろうじて悪くなる前に食べられたのがコレ。

(とっくに)あけました おめでトラ☆

トラの陶器マグカップに入ったプリンheart01
上にフルーツがのっかってます。

寅年ってことで、ここのお店は店名に「とら」がつくので
その両方をかけて、こんなかわいいデザートを作ったんでしょうねcherry
ふだんはコレは売ってないので、お正月スペシャルに違いないです。

食べた後はきれいに洗って容器はとってあります。
…ていうか、最初の写真で生茶パンダ先生が入ってるから
それ見ればわかりましたね。
(生茶パンダ先生、うれしそうだなぁ)

このトラちゃん、なんとなく「しまじろう」に似てませんか?
とっても愛らしいですheart04

きっとコレ、すごく売れたんだろうなぁ。
私もケーキの箱からこれが出てきたときは
思わず叫びました。
「何コレーーーっ!(*^▽^*)」って。
で、たくさんある種類のケーキからコレを選びました。


おいしいものたくさん食べられるように、
健康には気をつけなければいけませんね。


なにはともあれ、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

2010年1月 7日 (木)

私も・・・

P1070265

夜食をとっていたら、パンダに噛まれました。


                                        (ドリブログ0107より)

| | コメント (0)
|

2010年1月 1日 (金)

初詣でドリカムなお守りGET

初詣でドリカムなお守りGET

初詣に行ってきました。

去年は年末の災難のため、初詣どころかどこにも行けなかったけど
今年は運動がてら 徒歩で往復1時間かけて
地元の神社に家族と行ってきました。

祈願するのは いつも同じ

(^人^)ドリとともに幸せに過ごせますように…

ドリが末永く幸せに歌いつづけてくれ、
それを私がしっかり見ていられるように、
ドリと、ドリの周りの人達と、私が
健康で幸せにドリできるようにと。
それがいつでも 何よりの願いです。


で、お守りを見てたら「夢かなう守」ってのがあったので
「おお〜!夢叶うって、つまりDREAMS COME TRUEってことじゃん♪」
と思い、健康祈願をやめてこっちにしました。

だって 私の夢の中に健康は含まれてるから☆


皆さん、今年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »