« うたばん「勝手に代表曲BEST3」 | トップページ | 秋の味覚 »

2010年1月21日 (木)

こないだの「J-MELO」で♪

私は毎週、NHKの音楽番組「J-MELO」を録画しているんですが、
今日、前回の放送を確認してみたら、
冒頭で、スコット・マーフィーがゲスト」と聞き、

・・・スコット・マーフィー?
あれ?確か、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をカバーしてくれたアメリカ人だったよね。

 (詳しくは過去記事2009/10/26参照)

そのまま録画したものを見ていくと、
J-POPラブソングのカバーアルバムについての話があり、
その後、最新アルバムの中から1曲…ということで、
DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ~VERSION '07~」
をカバーしたもののPVが流れましたnotes
以前にも別の番組で見たことはあったんですが、
突然のことで録画もできなかったから、今回はじっくり見ることができました。

しかも、この曲を選んだ理由も
「初来日した時に、コンサートでこの曲を聴いて…」
話してくれました。

w(゚o゚)wえっ?スコット・マーフィー、ドリカムのライブに来てくれたの?
わぁ~!ありがと~ヽ(´▽`)/



おまけに、その後のジャズ特集で
ジャズ誌「Swing Journal」の編集部のスタッフがオススメする
ジャズアーティストというのをやっていて
スタッフ3名に、それぞれおすすめを聞いていました。
その中で編集長の三森さん上原ひろみを選んでくれていましたnote
上原ひろみは、以前「J-MELO」でゲストに来て、
スタジオ・ライブをしていたことがあり、その時の映像が1曲流れました。


というわけで、今回の「J-MELO」は、私にうれしい内容でしたclover



※「こないだ」とか、正確な日本語表記でないものもありますが、
 気ままにやってる、ひとりごと感覚なブログなので、
 おおらかに受け止めてください(´∀`)

|
|

« うたばん「勝手に代表曲BEST3」 | トップページ | 秋の味覚 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたばん「勝手に代表曲BEST3」 | トップページ | 秋の味覚 »