« 2009年参加ライブ&2010年参加予定ライブ | トップページ | Mステ 出演回数ランキング »

2010年1月15日 (金)

へーベルハウスCMの羊・ラムくん

近頃ずっと気になってるヤツ・・・

ヘーベルハウスのCMで、マイペースに歌う羊のキャラクター、
その名を「ラムくん」といいます。

ラムくん出演の以前の別バージョンのCMより、
今のCMの方が、なんかほのぼのした表情でかわいくて
とくに気に入ってますhappy01
なんか、あの、のんきそうな表情がいいんですよね~heart01
生茶パンダ先生にも通じるものがあるような…

ラムくんは本名は羅務正永(らむ・まさなが)というそうです。
あの顔のわりに意外とカタイ名前をお持ちですね。
しかも、ラムって名字の方だったのね…ってかんじですが。

しかも、あんな童顔のくせに、ラム君はお父さんなんです。
(ラムさんと呼ばねばなりませんな!)
2児のパパです。
それで、おじいちゃん(つまりラム君のお父さん)の名前が、
なんと…「正人」なんですよ~wink
でも読み方は「まさんど」。なんか「商人(あきんど)」みたい…coldsweats01
娘は「恵子(えこ)」。こちらはエコの時代にあったネーミングですね。

そして、なぜ羊のキャラクターなのかというと、
ヘーベルハウスの「ロングライフプログラム
最後の2文字「ラム」から来るとのこと。
なにもそこ使わなくてもcoldsweats01って気もしますが、ま、かわいければいいです。
「正永」って名前も「ロングライフ」から来てるわけですね。


実は、ヘーベルハウスのキャラクターは、
他にもずっと好きなのがあって…。

あの四角い形の家に、シンプルな顔が描かれたキャラクターって分かりますか?
頭のフタ(屋根)をパカッと開けて「ハ~イ!」と、かわいく言う、
昔っからあるやつです。
CMでは、たぶんCMの最後に「ハ~イ!」と言って
出てくることが多いと思います。
あの「へーベル君」という、そのままのネーミングですが、
あれ大好きだったんです!昔から。
あの四角い家のキャラクターが、自分で頭の屋根を
パカッと開けるのがなんかおもしろくて気に入ってました。
あと、あの高くてほわんとした声とね。

よく真似して、私も頭に手をあてて、パカッとやりながら
「ハ~イ!」って言ってました。CM見た後とか。
あ、それ子供の頃の話じゃないですよ。
大人になってからやってますから、ワタシ。

あと、へーベルハウスの社封筒にもそのイラストがついてたんだったかな。
以前、職場にヘーベルハウスから書類がときどき届いてて
封筒見るたびに、ふざけて「ハ~イ!」ってやってました。

余談ですが、へーベルくんにちょっと似てる
タウンページのキャラクターも好きです。
なんか、基本、シンプルな顔のキャラクターが好きなようです。

へーベルハウスのサイトには、羅務家の紹介やら、
へーベルくんやエコゾウなど、いろいろキャラクター紹介も見れて楽しいです。
ラムくんの携帯待ち受け画面もダウンロードできるし、
「ハ~イ!」の着ボイスまで(笑)

気になる方はどうぞ見てみてください♪

|
|

« 2009年参加ライブ&2010年参加予定ライブ | トップページ | Mステ 出演回数ランキング »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年参加ライブ&2010年参加予定ライブ | トップページ | Mステ 出演回数ランキング »