« へーベルハウスCMの羊・ラムくん | トップページ | 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 »

2010年1月16日 (土)

Mステ 出演回数ランキング

今回のMUSIC STATION は、1000回直前スペシャルってことで、
これまでの出演回数が多いアーティストのランキングを
男女別アーティストで、それぞれベスト25までやっていました。

われらがドリカムは、43回10位にランクインしていました!
昔の映像がいろいろ出てきて、ほとんどは自分も見たものでしたが、
途中からファンになった私は、見たことのない時代のものも1つありました。
わぁいヽ(´▽`)/
見たことあるのでも、久しぶりで懐かしかった~happy01
美和ちゃんやっぱかわいい~heart01

…にしても、昔の美和ちゃん、あんま緊張してないなー。
イキイキしてる。すごい楽しそうな笑顔で。
確か私が初めてドリがテレビで歌ってるのを見たときも
歌ってる間中ずっと笑ってて、そこが強く印象に残りました。
あの時は歌詞の内容に合わせて、わざと笑顔を作ってるんだと思ってたけど、
その後ファンになってホントに笑ってるんだとわかりました。
そんくらい満面の笑みで、1曲ずっと歌ってたんです。

今回のVTRで「やさしいキスをして」の映像も少し出てきたけど、
あれが一番緊張してるようでした。
アップだったから余計にだけど、すごい表情がひきつってて
超緊張してるのが伝わってきて、見てて痛々しいというか…sweat01
たぶんファンじゃない人はそれほど気にならないと思うんだけど。

それにしてもドリカム20年の歴史がありながら、
芸歴半分のaikoより少ないってどういうことよー?
がんばってよ。もっとテレビ出てよぉ!
あんまり出ないから余計に緊張するんだよ~bearing
まあ、ジャニーズみたいに多いのはまた特別だけどさ。

私、aikoとか、ライブに行くようなアーティストは
テレビ出演の録画したりしてるんだけど、
aikoの出演番組数とか、年間で相当あるよ!
ここ数年はどくにドリの出演なかったから
ドリの録画は「めざましテレビ」の1分程度のエンタメニュースとか
Mステの特集で出てくるVTR30秒みたいなのばっかで、
DVDなかなかいっぱいにならないんだけど、
aikoは出演数多いから、私、ドリよりaikoのファンみたいになってたよsweat02
aikoって近年、半年に1回くらいの勢いでライブツアーやってるのに
テレビもあれだけ出てて、aikoファンがうらやましい…

いや、贅沢言っちゃいかん!
ドリラ「庭イヂリ」で美和ちゃんが出てくれるようになったんだもんね。
ラジオの方が美和ちゃんらしい美和ちゃんが見られる(聞ける)し、
ホントにラジオ出演はうれしいのsign03
だから、うん、ま、我慢しますよ。
なので、庭イヂリ欠席しないでね。


それはそうと・・・
出演回数ランキングで、男女別にする意味って何なんだろう?
紅白みたいに男女で出演枠がある番組ならわかるけど、
Mステはそうじゃないんだから、
わざわざ男女に分ける必要ない気がするけど…。
男女各25位までじゃなくて、全部で50位まででいいんじゃ…??
その方が、誰が一番多くて、その次が誰で…って
分かりやすいと思うけどなぁ。
実際、ジャニーズが上位占めてて
女性の1位が78回なのに、男性の5位が93回でダントツ多いし、
実質総合では6位の位置づけになるわけで、
なんか変な統計のとり方だなって思うんですが。
何かに気をつかってのことでしょうか?

|
|

« へーベルハウスCMの羊・ラムくん | トップページ | 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へーベルハウスCMの羊・ラムくん | トップページ | 今年に入って、毎週日曜は、イヂリ復習 »