« 「笑顔の行方」発売20周年☆…でカラオケ♪ | トップページ | 祝☆イヂラー記念 »

2010年2月13日 (土)

「庭イヂリ」で私のメールが読まれちゃいましたーーーっ!!!

毎週土曜日の22時から、TOKYO-FM系・全国38局でやってる
ドリカムのラジオ番組「中村正人の夜は庭イヂリ」night
(美和ちゃんは1月から加わったので「中村正人の…」になってます)

なななんとっ!

私のメールが読まれてしまったんですぅぅぅ(≧∇≦)heart04

約1ヶ月前に送ったメール。
普通に放送を聞いて、素直に思ったことをそのまま書いた。
感想っていうか、思ったことを気楽にメールしたかんじ。

いやあ…、でも、なんであのメールが選ばれたのか?
特別な内容でもなく、めずらしいことも、おもしろいこともとくになく、
普通のなんでもない独り言みたいなもんなのに。

当たり前なんだけど、美和ちゃんが普通にさらっと読み始めるもんだから
一瞬、「…ん?あれ?…ん?」って
「岡リナちゃん」って言われても、自分のことのような、違うような。

おまけに、美和ちゃんが「岡リナちゃん」と言った直後に
まささんも続いて「岡リナちゃん」と繰り返してくれて、
2人に私の名前を呼んでもらえちゃいましたheart04
(私の名前っていっても本名じゃないケド…。
 ドリマニアの方は分かってくれますよね☆)


でも、美和ちゃんもまささんも、以前はドリラとかでメール読む時
名前呼び捨てだったのに、最近「ちゃん」付けなんですね。
自分が呼ばれて初めて気づきました。

この番組的には、そうする方針なのかな?
ていうか、ドリラと違って不特定多数の(ドリファン以外の)人も
聞いてるから、公共の電波で流れる普通のラジオは
そうすべきってことなのかな?

私は呼び捨てされるイメージでいたので
自分の名前を読まれても、一瞬、自分とは別人のような感じがしてしまいました。
私は呼び捨て、結構気に入ってたんだけどなぁ。
なんか愛がこもってるかんじでwink
よそよそしくない感じで、好きだったなぁheart04


つくづく思ったけど…
やっぱり、人生って悪いこともあればいいこともあるんだね。
年明け早々、職場で人事異動があり、
私自身は変わらなかったけど、同じチームのリーダーがいなくなり、
リーダーが抜ける大変さと、1人抜けても補充されず
人数までも減ってしまう大変さとで近頃なかなか大変な状況でsweat01
人手が足りない上に、慣れない仕事や、
今までより責任の重い仕事も増えて、
忙しさプラス、精神的プレッシャーと不安。
でも、「庭イヂリ」に美和ちゃんが加わってくれることになり
それがたまらなくうれしかったから、それを心の支えに
頑張ろうって思ってやってきました。

最近は、さらにトラブルがあったり、
他に、近々あることで、今もその準備とかで
大変な問題に直面してる状況で、
休みの日もそのことばかり考えてて休まらなかったり…。

でも、そんなさなか、ラジオでメール読んでもらえてbearing

  ・・・!

そうか!今回はSOS特集だったから、
私の内容は全然そんなんじゃなかったけど、
どこか今の私の心のSOSがテレパシーで飛んでって
それで私のメールが選ばれてしまったのかも!

ありがとうconfident
ひきつづき頑張るよ。
かなり難しいとは思うけど、できることをきっちりやって…
今はそれしかないし。
来週の今頃は、すっきりした気持ちで「庭イヂリ」聞けてるといいな。

美和ちゃん、まささん、そして「庭イヂ」スタッフさん、ありがとねっsign03

|
|

« 「笑顔の行方」発売20周年☆…でカラオケ♪ | トップページ | 祝☆イヂラー記念 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

聞いていました~!!
やっぱり岡リナさんだったのですね(o^-^o)
美和ちゃんは高速スピードですが、岡リナさんの名前がしっかり分かりましたnote
たくさんのメールの中から読まれるって凄いですねo(*^▽^*)o
おめでとうございますup
頑張っている岡リナさんへのプレゼントですねヽ(´▽`)/
わたしは2月の誕生日で名前を読んでもらえましたheart01
それだけでも何度も聞き返しています(*^m^)

投稿: sweet | 2010年2月14日 (日) 18:10

sweetさんへ

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
私の名前に反応していただいたなんて…これまた感激ですhappy02

sweetさんもお誕生日で名前呼ばれたんですか!
美和ちゃんにハピバ言ってもらえたんですねheart01
私も2月がお誕生日なので、一応それにもメールしてあるんですが、
下旬なのでまだこれからどうなのか…?
あんまり多くを望んではいけないけど、
まだ過去にも「ハピバ」言ってもらったことないので、
あこがれちゃいますshine

投稿: 岡リナ | 2010年2月15日 (月) 00:08

(^^)岡リナさんへ♪

おくらばせながら・・・私もその放送、耳に残ってますよ♪
あっ 繰り返しお名前読まれてるぅ~ いいなぁ~ってね♪

私のお話も聞いてください♪
私も「夜は庭イヂリ」で美和ちゃんにFAXを読んでもらいました♪
FAX?とお思いでしょうが、そうです!
記念すべき今年第一回目の1月2日の放送で『GODSPEED!』の感想を送ったら、
番組の最後の最後で読んでもらいました♪
ホントまさか読んでもらえるとはって感じだったので超HAPPYでした♪

録音もしていたので宝物です♪


投稿: ぴろくま | 2010年2月17日 (水) 14:06

ぴろくまさんへ

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます!

1月2日の放送って言ったら、美和ちゃん初登場の回じゃないですか!
美和ちゃんに読んでもらった初代イヂラーグループなわけですね☆
LOVEさんに読んでもらってもうれしいけど、
美和ちゃんなら、さらにうれしさ倍増ですよね!

イヂラー会員証が届くのが楽しみです♪
一体、会員ナンバー何番なんだろう…?

投稿: 岡リナ | 2010年2月17日 (水) 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 「笑顔の行方」発売20周年☆…でカラオケ♪ | トップページ | 祝☆イヂラー記念 »