« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

超特大ミルキー♪

P1070348_2
                        ※手前のは通常のミルキー


          でっかいです!


コレ、ご存知ですか?

私の中では、もう結構有名なものと思っていたんですが、
周りの人みんな知らないって言うので…。

これは、キャンディーではなく、ロールケーキなんです。

ペコちゃんでおなじみの不二家から発売しているロールケーキで、
「ミルキーロール」と言います。
ミルキー味の生クリームをた~っぷり使っていて、
白いミルキーのイメージにこだわってスポンジケーキも白いんですよ~shine
(普通のロールケーキはクリーム色の生地ですよね?)

そのロールケーキを、ミルキーの包み紙と同じペコちゃん柄のフィルム
包んで売っているんですnote
かわいいでしょ~happy01heart04でっかいミルキーみたいでheart01


だいぶ前に、発売当初にテレビの情報番組で紹介されてて、
私はてっきり期間限定販売の商品だと思ってて、
タイミング逃しちゃったと思ってたんです。
そしたら、最近また雑誌で見かけて、「あれ?」と思ってたら、
先日、不二家のカフェの前を通って、
「そういえば…」とのぞいてみたら・・・

あっ!超特大ミルキー!


仕事で出かけた帰りだったので、会社で留守番してる後輩の子にも
あげようと思ってお土産に買って帰りましたpresent
流行り物はよく知ってるイマドキの子なので、知ってるかなと思ったら
知らなかったみたいで、イイお土産になりましたgood

写真に撮った後で、休憩時間に切り分けました。
真ん中が全部クリームで、その周りをスポンジケーキが
くるっと1周巻いているので、すごくやわらかくって、
カットする時フワフワしすぎて切りづらいくらいでしたsweat01

生クリームがほんのりミルキー味でおいしかったですheart04


ペコちゃんのイラストの専用ケーキボックスに入れてくれるし、
なんと言ってもあのミルキー柄のフィルムでキャンディー包みしてあるから
見た目かわいくて、手土産とか、ちょっとした贈り物にもピッタリですpresent

後輩の子は、でん!と置かれたでっかいミルキーを見て
「かわいい~!」と大喜びでしたhappy01
(写メも撮ってました)

| | コメント (0)
|

2010年3月26日 (金)

上原ひろみちゃん お誕生日おめでとう☆ (+追記)

今日3月26日は、ピアニスト上原ひろみちゃんのお誕生日birthday

今日はどこでお誕生日を迎えているのかしら?

3月20日にサンフランシスコでライブがあり、
その次は4月13日にパリでライブの予定。
しばらく間が空いているけど、新しい曲のレコーディングとか
作曲とかしてるのかしら?

美和ちゃんが、3月20日オンエアのラジオで、
「明日、ムームー(上原ひろみ)と会う」って言ってたけど、
あれは事前収録での「明日」だと思うから、
3月20日より前のことだと思うんだ。

で、今はアメリカ?
あるいは日本?
まだフランスには入ってないよね…?

美和ちゃんもドリのバースデーをニューヨークで迎え、
ひろみちゃんもバースデーをおそらくアメリカのどこかで迎え、
私の好きな人たちは、今日も遠く・・・(´д`)サミシイ


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


[追記]

・・・と、上記までは26日に日付が変わってすぐに書いたんですが、
今日(26日)のドリブログで、
なんと!タイムリーにまささんからひろみちゃん情報が!

まるで、まささんが私の問いかけに答えてくれたかのようだわ…
(ということで、急遽この記事をトラバすることにしました)

まささん情報によると、
ひろみちゃんは25日に日本にいたということなので、
どうやら日本でお誕生日(26日)を過ごしたようです。
(あれからすぐまた出発したのでなければ)
しかも夫婦そろってheart04
お互いに忙しいご夫妻ですから、お誕生日を一緒に過ごすなんて
なかなか貴重なことでしょうし、よかったですねwink

まささん、ひろみちゃん情報ありやと~happy01

| | コメント (0)
|

2010年3月25日 (木)

20周年アニバーサリーパックは買わず、masamaniaは買いました

先日、20周年アニバーサリーパックが完売と聞いて、
サーッと血の気が引いていきました( ̄ロ ̄lll)

そう、私、注文してなかったんです。
すごい迷ってて…。

正直なことを言うと、その中の写真集はすごく欲しかったんだけど、
バックパックは、私きっと使わないから…。
そうなると、写真集のためにあの価格はキツイですよね。
おそらく、あのバックパックが半分以上の金額を占めてると推測されるし。
トートバッグとか、ショルダーバッグなら使うけど、
バックパックは…まず使わないと思うんです、私。
(過去のwmmwバッグはひととおり購入してます)

でも、写真集はすっごく欲しい!見たい!
とくにリハーサルの時の写真が!
私、リハの時の美和ちゃんが大好きなんですheart01
化粧っ気なくて、すごくかわいいのlovely
そんな美和ちゃんを、他の人は見てて、自分は見られないなんて…
やはりツライbearing
でも、バックパックは使わない…。

困った…despair

もうちょっと考えよう。
「残りわずか」とかメールまだ来てないし。


…なんて、悠長なこと思ってたら、
3連休で皆さんpcポチポチしまくったのかしら?
突然の「完売」に、私ちょっとフリーズ( ̄ロ ̄lll)

このショックな気持ちは、やはり欲しかったということ?

最終的には買おうと思ってて、でもまだ自分を納得させる
理由がちゃんとなくて…みたいな感じかなぁ。

だけど、これで手に入らないんなら、そういう運命かもな。
それでいいってことなのかも。

…なんてふうに納得させようとしてみたり。

でも、PPの電話注文サービスも始まるっていうし、
それにもしっかり載ってるし、
案外、そっちで確保してるのがあるんじゃない?
それに、完売しても、HPにもまだデカデカとトップページに載ってるし、
まだ追加販売あるってことなんじゃ?

…と考えてみたりも。

結局、ひきづってる・・・sweat02

でも、ホントにまだ購入の可能性はあるみたいshine
それまでにもう一度よく考え直そう。


そしてそして、masamaniaですが、
こちらは逆に、最初は買うつもりなかった。
インストだけの音源あっても自分じゃあんまり必要ないし…
しかも過去の曲、全曲じゃなければ資料としても弱いしなぁ。

…なんて思ってた。(ごめんね、まささんcoldsweats01

でも、決め手となったのは、使用機材、楽器、スタジオの写真やデータ
これは、こんな機会を逃したらなかなか知るチャンスはないし、
ドリの作品が生まれてくるまでの道のりに直接関わってることだから、
そういうの知っておきたいし、資料として所有していたい!


それからトラックシート
これは聞いた時は、どういうものかよく分からなかったけど、
貴重な資料になりそうだということは分かった。
そして、現物が届いて、想像以上に貴重な資料になるものだった!
まさに、その名のとおり、masamania(マサマニア)
いや、ドリマニアとも言える。
masamania購入については、自分の判断は正しかったと確信してます。

ちなみに、私は機材のことはド素人だから全然分からないし
トラックシートも、まだチラッと見ただけだけど、
どう見ていいか、まだ理解できていません。
だけどこれから少しずつ理解を深めていくこともできると思うし、
知りたくなった時に知る術がないのは嫌なので、
私にとっては、とても満足のいく買い物になりました。
そして、まささん自記筆のサインもしっかり入ってたしgood

そんなmasamaniaも、初回ロット分、完売したんですね。


では・・・、
アニバパック、後悔しないようしっかり検討しましょう…

| | コメント (0)
|

2010年3月18日 (木)

午前0時を過ぎたら 一番に届いたビッグニュース!!

深夜0時を過ぎ、日付も変わったことだし、
いちお、ドリカムサイトをもう一度チェックしとくか…

…と、画面を開いたところ、

ん? あれれ?
アー写(アーティスト写真)が変わってる!


ああ!何やらニュースがっ!!

PPで言ってたのはこのことだったのね、きっと。

ポカリスエットかぁcatface いいじゃん、私好きだしnote
うれしいタイアップだねclover

でも、秋頃って、いつ?いつ?
日程が早く知りたい!
もう来年度の休日シフト決めちゃったし、今年から休みとりづらくなったし、
やっぱ土日が多いのかなぁ…
休みづらいから困るんだよなぁ…
無理して予定しといても、急にダメになったらツライしcrying

そもそも、それって私、参加できるのか…?
それがまず問題だよね。
なんか抽選とかそういうの?

まあまあ、とりあえずは「近日発表」を待とう、うん。


アー写、ドリブログのとこも変わってて
画面開いた瞬間、思わず声が…
「ええーーーっ!まささ~ん(笑)」
なぁんか、まささんぽくない!別人みたい(笑)
えええ~…ちょっと、なんか、なんか違~うsmile
うーんと、アーティスト、芸術家みたいな?(ま、そうなんだけど)
とくにあの髪型が。

ニュース画面を開くと、美和ちゃんのソロ写真がshine
「おお!美和ちゃん、カワイイ♪」
あの口がいいねkissmark
でも、あたしは美和ちゃんのほぼノーメイクな顔が好きだなぁ。
リハーサルのときとかみたいな。
目元シンプルなかんじのが好きheart01

あ、すいません、ダメ出ししてるつもりはないんです。
自分の好みです。


ああ~それにしても…
どうか、私が参加できる日程でありますように…bearing

| | コメント (0)
|

2010年3月17日 (水)

人面珍百景

人面珍百景

なんか、顔に見えません?

今日 テレビ番組「ナニコレ珍百景」を見ていました。
その中で「人面珍百景」というコーナーがあり、
人の顔に見える建物の一部や景色を紹介するというものです。

それを見ていて思い出しました。

・・・うちにもある!

わが家でいちばん小さなお部屋。
そこの鍵の部分です。
黒い部分をひねって 縦にすると開き、横にすると閉まります。

こういうのって、一度そう思うと毎回そう見えちゃうんですよね〜f^_^;

| | コメント (0)
|

2010年3月13日 (土)

Mステ「BIRTH YEAR SONGS」

最近、Mステで「BIRTH YEAR SONGS」という企画をやっています。

街頭で、自分の生まれた年のヒット曲を聞いてもらって
感想などをコメントしてもらうというもの。
自分の生まれた年だから、通常はリアルタイムでは知らないはずの曲です。

今回は1991年特集。
1991年生まれの18歳の人・何人かに、1991年のヒット曲を聞いてもらって
感想を言ってもらっていました。

ランキングの10位までを感想コメントとともに発表するんですが、
先に、感想コメントがいくつか流されて、
見ている私達は、その感想から「どの曲だろう?」と
予想しながら見るようになっています。


そんな中、第9位についてのコメントで

「歌うま~い!!」
「うまいですね~」
「お母さんめっちゃ好きですよ」

「この曲知らない…知ってる?(隣の友達に問いかける)」
「…知らない… あ、でも好きです結構」

「声量が違いますよね、なんか、他の人とは逸脱してる感じがする」

「歌手の中で一番歌がうまい人みたいな」


…という感想が。


91年…もしかして…?


そう、
第9位は
DREAMS COME TRUE「Eyes to me」shine

「ええ~!ありがとうございますぅ!」happy02

いつものことですが、思わずテレビの中の
コメントしてくれた高校生に向かって、頭を下げてお礼を言ってました。
ありがとうございます、そんなふうに言っていただいてconfident

そしてVTRの中の、歌っていた美和ちゃんは満面の笑みで、
ホントに楽しそうに、うれしそうに、ピカピカの笑顔で
今の、テレビで緊張しまくりの美和ちゃんとは大違い…coldsweats01
今ではあんな笑顔はライブの時くらいしか見られないね。


でも、シングルCDの年間ヒットチャートで第9位ってスゴイことだよね。
だって、年間でだもん!
あの曲、いいもんね!大好き!

あの曲の作詞と作曲を別々の人がやったとは思えないほど
詞と曲がマッチしてて、
最初、私はてっきり美和ちゃんが作曲もしたんだと思ってた。
きっと曲が先で、その上に詞をのせたんだと思うけど、
それが信じられないくらい、詞とメロディが一緒に出てきたように感じる、
2人の息がぴったり合った作品だと思います。


そして、今年生まれる人にも将来聞いてもらえるように、
また今年も、素敵な曲をたくさん作ってほしいです。
きっとそのためにも、今、プリプロ頑張ってくれてるんだよねwink

| | コメント (0)
|

2010年3月10日 (水)

イヂラー会員証届きましたっ!

            じゃじゃん!

P1070330_2

ラジオ番組「中村正人の夜は庭イヂリ」の会員証です。

番組内でメール(またはハガキ)が読まれた人に送られて来ます♪

先月めでたく私のメールが読まれ、まだかまだかとヤキモキしながら
首をながーくして待っていたイヂラー会員証が本日やっと届きました!

メールが読まれたのが2月13日。
他の人のブログなんかを参考に、いつ頃届くんだろうと探っておりました。
早い人は1週間足らずで届いた人もいて、
夏頃に読まれた人は1週間前後で届いている人が多く、
なかなか届かない私は、忘れられてるんじゃないだろうかと
ヤキモキしていました。
で、さらに調査をすすめると、12月に読まれた人で
3週間後くらいに届いたという人がいて、私もそろそろ1ヶ月近いし、
1ヶ月待っても来なかったら催促してみようかなんて思っていました。

そしたら、今日届いたんです!
ああよかった…(ノ∀`)

会員番号282番shineでした。

282→ニワニ→「庭に」
おお~♪ いいかんじ( ̄ー+ ̄)
番組タイトルの「庭イヂリ」らしくていいじゃないですか☆

281もいいですね。ニワイチ…ニワイヂ(リ) なんてね。


しかも、これ届いたのが「マサト(0310)の日」(=3月10日)だし、
封筒を見たら、投函された日の消印は「ミワの日」(=3月8日)
う~ん、すばらしい!まさにドーリデン・ウィークshine


ではっ、これからも誇りをもってイヂり続けます!

| | コメント (0)
|

2010年3月 2日 (火)

祝☆ハピバ記念

祝☆ハピバ記念

先日、美和ちゃんにラジオで名前を呼んでもらい、
「お誕生日おめでとう」を言ってもらった記念☆…てことで。

コレステロールを下げなきゃって話したばかりで
ケーキだの「どりまん」だのがブログに登場する毎日、
あきれてますか・・・?

でもね、今日はちょっと踏み台昇降運動やったんだよ('-^*)v
ウォーキング30分程度になるそう。

なので、今日はちょっと多めにみてやってください\(^^:;)

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »