« 上原ひろみちゃん お誕生日おめでとう☆ (+追記) | トップページ | 無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ(再び) »

2010年3月28日 (日)

超特大ミルキー♪

P1070348_2
                        ※手前のは通常のミルキー


          でっかいです!


コレ、ご存知ですか?

私の中では、もう結構有名なものと思っていたんですが、
周りの人みんな知らないって言うので…。

これは、キャンディーではなく、ロールケーキなんです。

ペコちゃんでおなじみの不二家から発売しているロールケーキで、
「ミルキーロール」と言います。
ミルキー味の生クリームをた~っぷり使っていて、
白いミルキーのイメージにこだわってスポンジケーキも白いんですよ~shine
(普通のロールケーキはクリーム色の生地ですよね?)

そのロールケーキを、ミルキーの包み紙と同じペコちゃん柄のフィルム
包んで売っているんですnote
かわいいでしょ~happy01heart04でっかいミルキーみたいでheart01


だいぶ前に、発売当初にテレビの情報番組で紹介されてて、
私はてっきり期間限定販売の商品だと思ってて、
タイミング逃しちゃったと思ってたんです。
そしたら、最近また雑誌で見かけて、「あれ?」と思ってたら、
先日、不二家のカフェの前を通って、
「そういえば…」とのぞいてみたら・・・

あっ!超特大ミルキー!


仕事で出かけた帰りだったので、会社で留守番してる後輩の子にも
あげようと思ってお土産に買って帰りましたpresent
流行り物はよく知ってるイマドキの子なので、知ってるかなと思ったら
知らなかったみたいで、イイお土産になりましたgood

写真に撮った後で、休憩時間に切り分けました。
真ん中が全部クリームで、その周りをスポンジケーキが
くるっと1周巻いているので、すごくやわらかくって、
カットする時フワフワしすぎて切りづらいくらいでしたsweat01

生クリームがほんのりミルキー味でおいしかったですheart04


ペコちゃんのイラストの専用ケーキボックスに入れてくれるし、
なんと言ってもあのミルキー柄のフィルムでキャンディー包みしてあるから
見た目かわいくて、手土産とか、ちょっとした贈り物にもピッタリですpresent

後輩の子は、でん!と置かれたでっかいミルキーを見て
「かわいい~!」と大喜びでしたhappy01
(写メも撮ってました)

|
|

« 上原ひろみちゃん お誕生日おめでとう☆ (+追記) | トップページ | 無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ(再び) »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上原ひろみちゃん お誕生日おめでとう☆ (+追記) | トップページ | 無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ(再び) »