« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

私はちょい弱気に水性ペンで

美和ちゃん元気?

自作フレンチネイル風味by油性マジック(ドリブログ0430参照)
に習って私もやってみました。

P1070449

でも油性マジックの勇気はなく、ちょい弱気に水性ペンにしときました。
(明日も仕事だしね、しかも接客だし)
ちょっと写真だとわかりにくいかなぁ。

| | コメント (0)
|

2010年4月29日 (木)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

しばらく前ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと言えば、
ドリファンにとってはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ライドに乗りながらDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」が聴けますnote
しかも、ここでしか聴けないスペシャル・バージョンの歌詞shine

でも、ジェットコースターが苦手な私は、前回行った時には
とても怖くて怖くて乗れませんでしたbearingsweat01
今回は、もし勇気が出たら思い切って乗ってみようか…と
ちょっとだけ思っていました。
でも、早いうちに乗って気持ち悪くなっちゃったら、
その後楽しめないし、乗るなら後半にしようと思っていました。

もし乗れなくても、せめてアトラクションの入り口で
記念写真を撮ってこようと思っていました。
前回はビビッて写真撮影もしそびれてしまったので。
入り口で写真撮れば、さも乗ってきたかのように見えるでしょcatface

昼間の明るいうちにとりあえず撮影しときました。
(この他に、自分も入っての撮影もしました)
P1070408_2


で、夕方ギリギリまで迷ったけど、いまひとつ勇気が出ずにいて、
残り時間も少なくなり、新しく出来たスペース・ファンタジー・ザ・ライド
待ち時間がわりと少なくなってきて最後に乗れそうだったので
そっちに乗ることに。

しかーし!そっちもすごく怖かったsign03
パンフレットとかのイラストや書いてあることを見ると、
さもファンタジックで爽快な走りをするライドってかんじで書かれてるけど、
相っ当なスピードで、ぐうぉんぐうぉん振り回されて
もうライドから振り落とされないようにつかまるのに必死sign03
でも景色っていうか目に見えるものはすごくキレイでファンタジックだから
あれ、逆に勿体ないよdespair
もっと普通のスピードでじっくり楽しみたい。
あんなに速くする必要ないのに。
帰りちょっと気持ち悪くなっちゃった・・・。

あ、でも乗る前にグループごとに写真をとってくれて
後で日付入れて簡単なフレームに入れて販売ってのをやってて
今回は記念に買っちゃいました。

よくジェットコースターに乗って絶叫してるシーンの写真を撮って
あとで買えるっていうのがあるけど、
ああいうのはあんまり買う気にならないんだけど、
今回のは友達とツーショットで、他の知らない人とかも入ってないし、
ジェットコースターに乗ってる最中みたいに下向いてたりしてなくて
しっかりカメラ目線できちんとポーズして撮ってるからいいなって。
まあ値段はやっぱり高いんだけど、
その他大勢の人とワケわかんなくなってる写真より、
ずっといいなって思いました。

それに意外と友達とツーショットで撮った写真がなかったので
ちょうど良かったりして。
家族だったら、そのままフォトフレームごと部屋に飾っておくと
ファンタジックなイラストとともに家族のいい記念写真になりそう。

乗らなかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、
前に乗った職場の子に後日感想を聞いてみたら
「(怖くて)もう次はいいと思った」って・・・shock
よかったぁ~乗らなくてっsweat01
(彼女もそんなにジェットコースターは得意じゃないそうなので
そういうの好きな人はいいと思いますけどね)

楽しかったのはスパイダーマンのやつ。
前回行った時に、怖そうだからと私はやめて、
他の人達が戻ってくるのを買い物しながら待ってたんだけど
すごくおもしろかったとか、そんなに怖くないという感想を聞いて
ちょっと乗ってみたくなりチャレンジしたんだけど、
うんうん、このくらいなら大丈夫だったし、楽しかった!

でも一番おもしろかったのは隣に乗ってた友達のリアクション。
まあ普段からテンションの高いというかリアクションの大きい友人なんだけど、
子供以上にワーキャー叫びまくってて。
敵にやられそうになると
「キャー助けてー!やられるー!」とか「うわー!こっちキター!」とか
「あーっ!あぶない!」とか「ああ~びっくりしたぁ」とか…
そりゃもう作り手が大喜びしそうなリアクションでcoldsweats01
ずーっとテンション高く叫びまくってて、
私はもうそれが笑えてきて笑えてきて…。
子供達以上にものすごいリアクションで
すごいおもしろかったんですhappy01涙出てくるくらい。

私はあんまりリアクションを外に出さないほうなんですが、
そういう友達が一緒だと、いつもより素直にリアクションできて
いつもより気をゆるめて楽しむことができて、よかったですnotes

日曜日に行ったけど、春休みも終わって年度始めだったからか
思ったよりすいてて、並ぶ時間も全体的に少なめだった気がします。

お土産は夕方以降は混むだろうと思って、
開演直後にすぐひととおり買い物してロッカーに預けたので
ゆったりじっくり買い物も楽しめましたnote

ここでもちょっとユニークなお土産を見つけました。
その名も「すぬーどる」
スヌーピーのヌードル(カップラーメン)です。
P1070445
スヌーピーやウッドストックのなるとが入ってるんだってheart01

それと、こんなのも見つけちゃったcatface
割りばしみたいな鉛筆セットpencil
P1070446
並べると、いいかんじhappy01


そして・・・
帰りに見たスパイダーマンのペイントされた電車
P1070409

| | コメント (0)
|

2010年4月25日 (日)

ドリ×FLOWERS 新曲「ねぇ」初オンエア

ラジオ(庭イヂリ)初オンエアshineされましたね、。

私が予想してたのと違ったイメージの楽曲でした。
「聴かせる系」で、思ってたよりずっと深くて重い曲でした。
歌詞を聴いててなんだか苦しくなっちゃいましたbearing

イメージしてたのは、穏やかで温かい感じの曲だったけど
(まあ確かに温かいんだけど)歌詞を噛み締めれば噛み締めるほど
苦しい気持ちをイメージしてちょっとつらくなってしまったweep
ツライ気持ちを慰めてくれるような歌詞なんだけどね、
でも、その前にあったツライ出来事を想像して切なくなる…。

なんだかね、美和ちゃんが自分自身に向けて言ってるように聞こえちゃって。
なんか苦しくなっちゃうんだ…despair
ツライ人を慰める歌詞なのに、その前にあった苦しいことの方を
想像しちゃうなんて・・・ダメだね、あたしsweat01

でも、イイ曲!
じっくり聴いちゃうね。
これぞ「まとキュー」ソングじゃない?
きっとこれに救済される人も出てくるよね。

paperハイ!
わたくし、「ねぇ」救済ソング
つまり「まとキュー」テーマソングに提案いたします。
いかがでしょう、meemee様。


さて、なんか気づいたら、4月も下旬になって、
改めて見ると、今月のブログ更新、まだ2回しかしてなかった。
こんなの初めてかも。
ブログは、やりたくて始めたし、好きでやってるから
楽しくできてるんだけど、なんかね…忙しかったり、落ち込んだりで。

どんどん大変になってくから、私の「最悪」はまだ過ぎてなかったみたい。
ああ~、どこまで行くのぉ?
私も「まとキュー」申請しようかな。
でも世界一たよりにならないんだよね?(笑)coldsweats01
でも読まれたら、それだけで救済されるもんねwink

ドリ×ポカリライブにはだいぶ救われたけどclover

| | コメント (0)
|

2010年4月19日 (月)

ポカリスエット30thスペシャルライブ ドリ×ポカリ~イキイキ!~ 日程発表

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

最近ショックな出来事がいろいろあり、ブログ更新もお休みしてたけど、
こんなうれしいニュースがあっては、おちおち休んではいられません!
ドリが動くなら、岡リナも動かねばっ┗(^o^ )┓三

もちろん、ライブ開催のニュースは先月聞いてたけど、
日程の発表はまだだったから、こういう企業絡みのイベントは
きっと土日なんだろうなって心配してた。
今年からますます土日休みがとりづらくなって
ホント不安だったけど、けっこう平日公演があるし、
遠征も含めると、かなり私の行けそうな日程がたくさんあって、
岡リナ、とってもご機嫌にヽ(´▽`)/♪

まあ、ショックな出来事は消えないけど、
元気出して頑張らないといけないですね。

ドリカムにはいつも助けられます。
ドリがいてくれるから、ツライ気持ちが救われる。
9月にやってくる憂鬱な大仕事も、コレを支えに頑張るね…
それでもやっぱりユウウツだけど、でもホントに救われるよ。

ありがと、ドリ。
ありがと、ポカリ。
(ていうか、大塚製薬さん)
この日程にしてくれたスタッフさんにも超感謝!!
ありがとーーー!!(>_<)

それと…ありがと、天国のおじいちゃん。
今日はおじいちゃんの命日。
11年前ドリライブの直前におじいちゃんが亡くなり、
ライブ欠席になっちゃったから、
きっと今回はおじいちゃんが私の参加できる日程に導いてくれたのかな。
そう思って、仏壇に向かってしっかりお礼言っておきました。

♪ガンバレあたし

| | コメント (0)
|

2010年4月 3日 (土)

無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ(再び)

過去のブログ(2008.12.06)にも書いたネタなんですが、
新幹線三河安城駅の付近に、ニチバンの工場があり、
その建物に、非常に印象的な看板があります。

前回のブログには写真を載せられなかったので
昨日、やっと撮影に成功したので写真をご紹介します♪

P1070353

新幹線の線路沿いにあり、かなり大きな看板
(というか建物自体がペイントされている)ので
新幹線に乗って窓の外を見ていると「おっ!」と目に入ってきますeyesign01

上り列車に乗って、進行方向の左側に見えます。
つまり、座るのは上りなら左側座席(2列席の側)に座るようにします。
下りなら進行方向に向かって右側になりますが、
下りの場合は右側が2列席になるので、
どちらにしろ2列席の側ということになりますね。

三河安城駅より少し名古屋方面寄りにあるので、
名古屋方面から東京方面へ向かう上り列車で「こだま」に乗ると、
三河安城駅に停車するために、その付近でスピードが落ちるので
よく見ることができます。
さらに、後ろの方の車両(ベストは1号車)に乗れば、
前の車両に乗るよりも、その場所を通過する時のスピードが
さらにゆっくりになるので、
じっくり見たり、写真撮影したりするにはオススメですwink

私は連写にするのを忘れてたのと、もっと小さい(遠い)つもりで
ズームにし過ぎていたので、ズームを直すのに手間取って
うまいタイミングで撮影することができませんでしたsweat02

でも、今までは夜の暗い時間に通過してて撮影できなかったりしたので
今回は初めて撮影できたのでうれしかったですnote
初めて見たときは、「ん?ああ?」と思ってるうちに通り過ぎちゃいましたから。

たぶん、向きの関係から、上り列車の方が撮影しやすそうに思うんですが、
また近いうちに、昼間「こだま」の下り列車に乗る予定があるので、
今度は下りの時にどれだけ撮影できるか検証してみたいと思いますcatface

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »