« ドリ×FLOWERS 新曲「ねぇ」初オンエア | トップページ | 私はちょい弱気に水性ペンで »

2010年4月29日 (木)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

しばらく前ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと言えば、
ドリファンにとってはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ライドに乗りながらDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」が聴けますnote
しかも、ここでしか聴けないスペシャル・バージョンの歌詞shine

でも、ジェットコースターが苦手な私は、前回行った時には
とても怖くて怖くて乗れませんでしたbearingsweat01
今回は、もし勇気が出たら思い切って乗ってみようか…と
ちょっとだけ思っていました。
でも、早いうちに乗って気持ち悪くなっちゃったら、
その後楽しめないし、乗るなら後半にしようと思っていました。

もし乗れなくても、せめてアトラクションの入り口で
記念写真を撮ってこようと思っていました。
前回はビビッて写真撮影もしそびれてしまったので。
入り口で写真撮れば、さも乗ってきたかのように見えるでしょcatface

昼間の明るいうちにとりあえず撮影しときました。
(この他に、自分も入っての撮影もしました)
P1070408_2


で、夕方ギリギリまで迷ったけど、いまひとつ勇気が出ずにいて、
残り時間も少なくなり、新しく出来たスペース・ファンタジー・ザ・ライド
待ち時間がわりと少なくなってきて最後に乗れそうだったので
そっちに乗ることに。

しかーし!そっちもすごく怖かったsign03
パンフレットとかのイラストや書いてあることを見ると、
さもファンタジックで爽快な走りをするライドってかんじで書かれてるけど、
相っ当なスピードで、ぐうぉんぐうぉん振り回されて
もうライドから振り落とされないようにつかまるのに必死sign03
でも景色っていうか目に見えるものはすごくキレイでファンタジックだから
あれ、逆に勿体ないよdespair
もっと普通のスピードでじっくり楽しみたい。
あんなに速くする必要ないのに。
帰りちょっと気持ち悪くなっちゃった・・・。

あ、でも乗る前にグループごとに写真をとってくれて
後で日付入れて簡単なフレームに入れて販売ってのをやってて
今回は記念に買っちゃいました。

よくジェットコースターに乗って絶叫してるシーンの写真を撮って
あとで買えるっていうのがあるけど、
ああいうのはあんまり買う気にならないんだけど、
今回のは友達とツーショットで、他の知らない人とかも入ってないし、
ジェットコースターに乗ってる最中みたいに下向いてたりしてなくて
しっかりカメラ目線できちんとポーズして撮ってるからいいなって。
まあ値段はやっぱり高いんだけど、
その他大勢の人とワケわかんなくなってる写真より、
ずっといいなって思いました。

それに意外と友達とツーショットで撮った写真がなかったので
ちょうど良かったりして。
家族だったら、そのままフォトフレームごと部屋に飾っておくと
ファンタジックなイラストとともに家族のいい記念写真になりそう。

乗らなかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、
前に乗った職場の子に後日感想を聞いてみたら
「(怖くて)もう次はいいと思った」って・・・shock
よかったぁ~乗らなくてっsweat01
(彼女もそんなにジェットコースターは得意じゃないそうなので
そういうの好きな人はいいと思いますけどね)

楽しかったのはスパイダーマンのやつ。
前回行った時に、怖そうだからと私はやめて、
他の人達が戻ってくるのを買い物しながら待ってたんだけど
すごくおもしろかったとか、そんなに怖くないという感想を聞いて
ちょっと乗ってみたくなりチャレンジしたんだけど、
うんうん、このくらいなら大丈夫だったし、楽しかった!

でも一番おもしろかったのは隣に乗ってた友達のリアクション。
まあ普段からテンションの高いというかリアクションの大きい友人なんだけど、
子供以上にワーキャー叫びまくってて。
敵にやられそうになると
「キャー助けてー!やられるー!」とか「うわー!こっちキター!」とか
「あーっ!あぶない!」とか「ああ~びっくりしたぁ」とか…
そりゃもう作り手が大喜びしそうなリアクションでcoldsweats01
ずーっとテンション高く叫びまくってて、
私はもうそれが笑えてきて笑えてきて…。
子供達以上にものすごいリアクションで
すごいおもしろかったんですhappy01涙出てくるくらい。

私はあんまりリアクションを外に出さないほうなんですが、
そういう友達が一緒だと、いつもより素直にリアクションできて
いつもより気をゆるめて楽しむことができて、よかったですnotes

日曜日に行ったけど、春休みも終わって年度始めだったからか
思ったよりすいてて、並ぶ時間も全体的に少なめだった気がします。

お土産は夕方以降は混むだろうと思って、
開演直後にすぐひととおり買い物してロッカーに預けたので
ゆったりじっくり買い物も楽しめましたnote

ここでもちょっとユニークなお土産を見つけました。
その名も「すぬーどる」
スヌーピーのヌードル(カップラーメン)です。
P1070445
スヌーピーやウッドストックのなるとが入ってるんだってheart01

それと、こんなのも見つけちゃったcatface
割りばしみたいな鉛筆セットpencil
P1070446
並べると、いいかんじhappy01


そして・・・
帰りに見たスパイダーマンのペイントされた電車
P1070409

|
|

« ドリ×FLOWERS 新曲「ねぇ」初オンエア | トップページ | 私はちょい弱気に水性ペンで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ×FLOWERS 新曲「ねぇ」初オンエア | トップページ | 私はちょい弱気に水性ペンで »