« 北川景子さんと美和ちゃんがペアルック! | トップページ | 「生きてゆくのです(ハート)」着うたと待ちうたダウンロード »

2010年6月23日 (水)

映画「FLOWERS」見て来ました***

よかったですよ~、主題歌の「ねぇ」

やっとフルで初めて聴けました。
しかも映画館の大音量でしっとりと。
今までラジオでは最後の大サビ前には
途切れちゃったり、何らかの声がかぶさってきたり、
最後までちゃんと聴かせてもらえなかったのでthink

あれってナゼなんでしょう?
よその番組なら分かるんですよ、時間に限りもあることだし。
でも、ドリがやってる「庭イヂリ」くらい、
ホントのフルでかけてもいいんじゃないかと思うんですけど。
毎回じゃなくても1回だけでも。

「フルで初オンエア」って言われた時も、
途中コーラス部分とかは、まささんの声がかぶさってきて
「ぜんぜんフルじゃないじゃん!」って思いましたbearing

フルに聴かせちゃうと、録音してそれを聴いて満足しちゃうから?
CDが売れなくなっちゃうからなのかなぁ。
でも、たぶん買う人はそれに関わらず買うよね。
「CD」として欲しいから買うんだろうし。
ラジオで聞いてヨシとする人は、オンエア時間に限らず買わないよね、きっと。

そう考えると、どうしてなのかやっぱり謎です。
なんでなの~?
誰か教えて~。


「ねぇ」は1コーラス目と2コーラス目のアレンジが違うわけだけど、
2コーラス目のアレンジがすごく好きだなぁconfident
これが最初からあのアレンジだったら
同じようには思わなかったと思うけど、
1コーラス目がシンプルだっただけに
2コーラス目に増えた音がとても際立って、
心地よくアレンジにのっていくことができますnote

CD発売が楽しみだね~happy02


主題歌のことばかりになっちゃったけど、
映画の感想は、まあ、公開期間中はやめときます。

|
|

« 北川景子さんと美和ちゃんがペアルック! | トップページ | 「生きてゆくのです(ハート)」着うたと待ちうたダウンロード »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北川景子さんと美和ちゃんがペアルック! | トップページ | 「生きてゆくのです(ハート)」着うたと待ちうたダウンロード »