« 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v | トップページ | 6月6日は何の日? »

2010年6月 5日 (土)

初○○記念♪

「今日は何の日?」シリーズです。
(そんなシリーズあったの?)

今日は私が昔、初めてドリのテレビ番組を録画した日
18年前の1992年6月5日(金)
「うれしたのし大好き」を初録画tv

その数週間前の5月からファンになり始めた私。
「あれ…なんか好きかも」と自覚してから
「めっちゃ好きだ!」と気づいた後に、録画し始めたのです。

5月29日の「うれたの」を
前の週と放送時間が違ったために見逃したことで
想像以上のショックを感じ、落ち込み、後悔し、
そのショックの深さに、自分の気持ちの強さに気づいたのでした。

でもわりとすぐに
「この気持ちはきっと一時のものじゃない。
たぶんすごくファンになるから、すぐに行動しないと
あとで後悔するハメになる!」

と直感的に思ったんです。
だからすぐに学校の公衆電話から
ファンクラブに入会希望の電話をし、PPに入会しました。

CDも、月4,000円のお小遣いを節約して
少しずつ買いためていきました。
切り詰めて1ヶ月数百円で過ごして、
それまでに発売されていたアルバムとシングルを
少しずつ買っていったんです。

でも、すでにアルバム4枚とシングル10枚くらいリリースされてたから
なかなか月4,000円のお小遣いだけじゃ追いつかなくて
バイトを、平日は早朝6時半から2時間と、
毎週日曜日の早朝から夕方まで8時間(休憩時間除く)やって稼ぎました。

私はドリに出会うまでは
「社会人になれば嫌でも働くんだから
学生のうちはバイトなんてしたくない」
という考えでした。
だから自分の遊ぶお金のために働く気は全くなかったけど
ドリのCDを全部揃えたい、コンサートに行きたい、
ファンクラブに入りたい、掲載雑誌を買いたい…
その一心でガラにもなく学生のうちに働いてしまいました。
しかも朝の苦手な私が早朝6時半から。
親もビックリしていましたが自分でもびっくり。
愛の力ってホントにすごい。
愛は地球を救うよね、ゼッタイ。

でも、さすがにファンになり始めた頃は、
ここまで長く「大好き」が続くとは…。
そこそこ続くとは思ってたけど、さすがにピークは5年くらいかと思ってた。
だけど、こんなに長い間、全然冷めることなく、
どんどん、どんどん大好きになって、
「普通の好き」に落ち着く気配がナイ。

人生のいろんな選択がドリ中心になってるし
ドリ優先でいろんなもの選んでるし
ホントにドリを失ったら私の人生どうなっちゃうんだろうって
時々真剣に心配になる。
家族にも何年か前、
「ドリカムだって永遠じゃないんだから、他のことも考えていかないと」
なんて真剣に諭されたことあるしsweat02
でも最近はもう呆れを通り越してるのか…?


なんか話が脱線しましたが、そんなかんじで
初めて録画したのが今日、6月5日だったんです。
この日付はもちろん記憶にしっかり残ってて、
当時そのビデオを何度も何度も繰り返し見てたから
「6/5 うれしたのし大好き」
というビデオのタイトルを何度も見たので
自然に覚えちゃったんですね。

そういえば、さっきNHKの「スコラ」という番組を見ようとしたら
直前に一瞬、美和ちゃんのウインクしてる顔が映って
なんだ?と思ったら、今度BS2でやる「みんドリ」の予告でした。
ほんの一瞬だけどね、一応録画もしてあったので
1秒くらいその映像が録画されてありました。
美和ちゃんのあの笑顔、癒される~confident
幸せになる~heart04

ヨヨヨ、ありがとね~wink
あの笑顔を届けてくれたのはヨヨヨだよgood


P.S. ヨヨヨ、うちのA嬢が失礼いたしましたm(_ _)msweat01
  そのラフすぎる服、絶対着てください。
  ヨヨヨが気に入った服ならいいと思います。
  それですべったとしても、まあいいじゃないですか!
  
   (※ヨヨヨブログ参照)

|
|

« 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v | トップページ | 6月6日は何の日? »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v | トップページ | 6月6日は何の日? »