« ドリ×ポカリライブ Aブロック当選結果 | トップページ | 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v »

2010年6月 3日 (木)

岡リナのピアノと、中村くんの「キャンディ・グライダー」

 (※ドリブログ@yorimo参照)

これが、しばらく使われていないピアノです。

P1070460
ずいぶん弾いてないけど、でも調律だけはきっちりやってます。
使わなくても定期的に調律はしておかないと、
あとで良い状態に戻すことが難しくなってしまいます。
湿気がこもって弦がさびてしまうことも、めずらしくありません。
ピアノは、生き物です。
電子ピアノと違い、気温の変化や環境に大きく左右されます。
でも、手入れをきちんとしていれば、電子ピアノよりずっと長く使えます。
一生モノです。

おおっと、「ヨヨヨ先生」みたいに、「岡リナ先生」になっちゃいましたsweat01


で、塩野谷さんがその美和ちゃんのピアノを弾いたんですね…
塩野谷さん、おちゃめですよね。
ダジャレ好きなとこが、まささんと気が合いそうcatface
でも塩野谷さんのダジャレは寒いダジャレじゃないんです!
真剣なダジャレなんですよ。
(外国の土地)アンマンで、(食べ物の)あんまんを食べようとして
日本からわざわざ持って行くとか。
(このエピソード、私、超お気に入りheart01
私、そういうふざけたことを真剣にやるの大好きなので
そんな塩野谷さんには超共感しますsign03

そんな名ピアニスト塩野谷さんの(20年以上の)音楽仲間であり、
ドリの名物パーカッショニスト、ギミ(大儀見元さん)とのトリオ、
「SOLT+TOKU+GEN」のライブ、またやってくれないかなぁ。
あ~、ギミに会いたいなぁheart04


そして、BAJ(BLUES ALLEY JAPAN)は、しばらく行ってないですねぇ。
BAJには、いろいろ思い出があります…confident

村上ポンタさん最前列で見て、終わった後、話しかけて握手してもらったり。
超カッコ良かった~lovely

シロリン(佐々木さん)や、オサムちゃん(吉田さん)にも
CDにサインもらって握手してもらったり。
2人ともすごく優しかった~heart04
あ、たしか「今年の夏のワンダーランド」って
オサムちゃんと話したから、2007年の初め頃だ。

他にもドリ関連以外の人でもいろいろ…。

でも最近、BAJの公演チェックしなくなっちゃった。(遠い目)
今年はいろいろ制約もあるし、的をしぼって楽しみたいと思います。

超楽しみなドリライブの前に、すんごい嫌な仕事があるから
ものすごく微妙な気持ちでライブを待ってるんだけど。
ああ… 生きてくのってツライなぁ。
「生きていくのです」にハートマークつける気分じゃないけど
ドリのことずっと見ていきたいからね、
だから、なんとか踏ん張ってみようと思ってやってるんだけど、
どこまでやれるのか、かなり行き詰ってるけど、
ドリからのいろんなことを、ご褒美にして、
ひとまずは・・・

|
|

« ドリ×ポカリライブ Aブロック当選結果 | トップページ | 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ×ポカリライブ Aブロック当選結果 | トップページ | 「赤ドリ」「青ドリ」予約完了(^-^)v »