« 初○○記念♪ | トップページ | yorimoの人気タイトル »

2010年6月 6日 (日)

6月6日は何の日?

昨日に引き続き、「今日は何の日?」シリーズ

9年前の今日、2001年6月6日は、ドリカムのシングル
「Go On, Baby! -universal mix-」が発売された日。

なんとなくこのシングルって、地味な存在になってませんか?
いわゆる「後から出た英語バージョン」ということで
普通のシングルと同じ扱いにするには、ちょっと違うかんじで、
かといって特別な存在として目立ったふうでもなく…。

私だけの感覚だったらすみません、失礼しました。
でもなんか私の中では、どうも存在感がうすい。
ドリファンがこんなこと言ってちゃいけないけど。

曲としては好きなんですけどね。
美和ちゃんのあの
ドスのきいたオラオラ系の歌い方もお気に入りnotes


そして、6月6日はもうひとつ。
「楽器の日」でもあるんですwink

芸事は、6歳の6月6日から始めるといい、とされてるんですって。
確かに小学校に入学して、学校生活にも少し慣れてきた頃ですよね。

そういえば上原ひろみさんもピアノを始めたのは
6歳だった気がします。
日付まではわかりませんが…。

|
|

« 初○○記念♪ | トップページ | yorimoの人気タイトル »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初○○記念♪ | トップページ | yorimoの人気タイトル »