« 恋人に「しばらく距離をおこう」って言われたみたいな | トップページ | ドリと生茶パンダ先生 夢のコラボ(^O^)♪ »

2010年7月14日 (水)

LOVE PSYCHEDELICO LIVE

少し前にラブサイケデリコのライブに行って来ましたnotes

デリコライブは約3年ぶり。
アルバムリリースもとってもマイペースな彼らは
当然ツアーも久しぶり。
でもなんか3年も経ってる気はしないけど。

そんなライブサイケデリコですが、
ここんとこ、いろいろタイアップが多くてビックリ。
ドラマ「絶対零度」とか、「Aスタジオ」とか、「弾丸トラベラー」とか。
本人達もテレビに出ちゃったりして、あちこちで曲を聞きます。
こんなに精力的に活動してるのを見るのは久しぶり、いや、初めて。

あ、そういや、今度SMAPに曲を提供したそうで
もうすぐ発売になるSMAPのアルバムに収録されてるらしい。
「僕らの音楽」で香取慎吾くんが頼んでたの、実現したんだね~。


さて、ライブの日は雨でrain駅からちょっと歩いただけで
足元はびちょびちょsweat02
おまけに整理番号順に並ばされてるところが
建物の中なんだけどエアコンはないし、
暑さというより湿度のベタベタで気持ち悪い~bearing

今回は途中まで仕事してからライブに来たので
その疲れと、ジメジメ暑い中、並んでた疲れとで
ライブ前から軽く疲労感でボーっとしてました。

私は整理番号が後ろの方だったから、私が入る頃には
1階フロアは、ほぼ埋まっていた。
とりあえず後ろの方ながらも真ん中の辺りに立ったけど
私の周りは男子ばっかりで、見事に視界はふさがれたsad

実際にライブが始まってみると、
結構ステージが低くて、決して背の高くないKUMIさん
前の人の頭に隠れてほとんど見えないっbearing
いくら音楽といえども、私は音だけじゃなく
歌ってる人の表情だったり、しぐさというか体の動きが見たい。
どんなテンションで、どんなノリで歌ってるか
見えるのはライブの醍醐味だと思う。結構、重要。
でも仕方ないからバンドのお兄さんの演奏を見たりしながら聴いてた。

私がデリコライブに行くってことで、
職場の子が「絶対零度」のエンディングの曲がカッコイイって言ってたら
1曲目はその「Shadow behind」からスタート。
「おおー!いきなりキター!」
いや、私自身はもっと好きな曲あるんだけどね。

今回は結構昔の曲もいっぱいやったような気がした。
「ああー、あの曲!」
「おっ、コレやっちゃう?」
「おお!この曲もっ」
ってな感じで懐かしい気持ちで聴いてた。

でもやっぱり昔の曲も、ものすんごくカッコイイsign03
ホントにカッコイイんだよね、デリコの曲は。
久しぶりに聴いて魅力再発見なライブでしたnotes

|
|

« 恋人に「しばらく距離をおこう」って言われたみたいな | トップページ | ドリと生茶パンダ先生 夢のコラボ(^O^)♪ »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋人に「しばらく距離をおこう」って言われたみたいな | トップページ | ドリと生茶パンダ先生 夢のコラボ(^O^)♪ »