« 「踊る!さんま御殿!!」で山田花子夫妻がドリ話 | トップページ | ドリ×ポカリCM見ちゃったよー(^▽^)♪♪ »

2010年7月 1日 (木)

赤ドリ!青ドリ!よりドリ!みドリ!

まずは、ヨヨヨブログ見て読売新聞ゲットしてきました。
P1070512
2枚あるのは、2枚買ったわけではなく、
奥が別の新聞社のもの。

実はコンビニで読売新聞を買って戻り、
家族に「コレ、見て~♪」と見せると
「あぁ!欲しかったのってソレなの?」

「え、なに?どっかで見たの?」

「それなら今朝の新聞に載ってたよ」


え…えええ~sweat02
暑い中、コンビニまで歩いて買いに行かなくても、ウチにあったのぉ?
まぁでも、いっか。予備ができたわ。
なんなら1枚ポスターとして貼っとく?

ちなみに掲載ページも18,19ページと、同じページに載っていた。
でもね、読売新聞さんの方が若干、色が鮮やかでしたヨヨヨ☆

ただひとつ大きな問題が…( ̄Д ̄;;
(あ、これはヨヨヨに関係ない範疇のことですが)

うちの家族はもちろん私がドリファンであることを知っていて、
TSUBAKIとポカリスエットのCMソングを
ドリが担当してることも知っている。
だけど、あの新聞広告を見て、
「なんか大きな広告が載ってる」としか思わず
ドリに関係するものだと思わなかったそうですweep
上には「DREAMS COME TRUE」という文字も入ってるけど、
そんなのは見えてなかったそうで。

つまり、普通の人はドリのCD発売という広告には気づかず、
シャンプーとスポーツドリンクの広告として認識しているようですsweat02
確かにね、私も他のアーティストだったとしたら、
何にも意識せずにページをめくって飛ばしていると思うし。
アーティスト写真か名前がでっかく載ってない限り、
商品の宣伝だと思うだろうし。
しいて言えば、関係なさそうな2つの商品が
同じようなデザインの広告を並んで出してることに
気づいて疑問に思ったりする可能性くらいはあるかも
…うまくいけば。

宣伝効果としては(うちの家族を基準に考えると)
ちょっと残念な結果でしたが、ドリファンとしては
あの大きさで載ってるのは、とりあえず何でもうれしい♪
こういうの全部、将来記念になるし、
老後の楽しみにコレクションしてるから。

せっかくなので、我が家にあった買い置きの
TSUBAKIシャンプーとポカリスエットの実物を並べて
赤ドリ・青ドリ立体広告気分でパチリ☆
P1070517


赤ドリ、青ドリ

それからもうひとつ。

真ん中に…

みドリ(緑)

…のパンダ。

P1070521


そういえば、このブログタイトル「よりドリみドリ…」ですが、
「スッキリ!!」でも紹介されてたサンプルCDのタイトルが
「赤ドリ!青ドリ!よりドリ!みドリ!」だったんです!

きゃ~~~!「よりドリみドリ」
あたしのこと?
きゃ~heart04
「よりドリ」って、「yorimo」「ドリ」みたいでもあるしね☆

そして、ヨヨヨ、最後のミッション完了ありがとう~!!
しかも6店舗も回ってくれたなんて!
あれ、ホントに行って来てくれたんですよね?
合成写真じゃないですよね?
想像以上にたくさん見てきてくれて、
忙しいでしょうに感謝感激です!
ありがとうございますっ!
も~、うちのまささんが無理言ってスミマセンsweat01
ヨヨヨといい、山田花子さんとそのお仲間といい、
本来レコード会社のお仕事なのに、
みなさんにご協力いただいて、ドリはホントに幸せです。
ありがとうございます。

ちなみに「小粋なカフェでちょっとブレイク」のヨヨヨの写真
かわいくてスキです(笑)
チョッパーみたいな真ん丸お目々で。
(チョッパーなんて褒めすぎ?)


最後に、
なんと今回はヨヨヨのサイン入りのCDプレゼントがあると!
すごいじゃないですか!
ヨヨヨのサイン入り?それって前代未聞なパターンですよね!
冷静に考えると、ミュージシャンと新聞社社員。
なかなかナイですよね、CDにそういう組み合わせでサインするのって。
ものすっごい記念になりますよね、あたし達ドリブロガーにとっては。
ヨヨヨと歩んできたこの4年。
もうヨヨヨも立派なドリファミリー。
ドリファンにとってはアイドル(?)ですよ!

欲しいですね~、ヨヨヨのサイン入りCD!
あ、もちろん応募しました。
でも、今回は名前しか書くトコなくてちょっと物足りなかった。
前回は感想とかメッセージとか書くトコあったのにね。
こうしてトラックバックしてるからいいんだけど。

でも、こうしてトラバするのも、ひとまず最後かぁ…
名残惜しいですね~weep
まあでも、きっとヨヨヨとはどっかでまた会えそうな気がします。

これからも、まささんを、そしてドリをよろしくお願いいたします。
1ヶ月ありがとうございました。
またね~paper

岡リナでしたの。


P.S. まささんのブログへのトラバより、
ヨヨヨブログへのトラバの方がずいぶん長文になっちゃったヨヨヨcoldsweats01

|
|

« 「踊る!さんま御殿!!」で山田花子夫妻がドリ話 | トップページ | ドリ×ポカリCM見ちゃったよー(^▽^)♪♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「踊る!さんま御殿!!」で山田花子夫妻がドリ話 | トップページ | ドリ×ポカリCM見ちゃったよー(^▽^)♪♪ »