« ドリ×ポカリライブ チケット到着♪ | トップページ | 東儀秀樹×古澤巌TOUR…+鳥越啓介♪ »

2010年9月 6日 (月)

「ホンマでっか!?TV」で、ドリカムと景気・株価の関係性が…

先程、テレビ番組「ホンマでっか!?TV」を見ていたら

「DREAMS COME TRUEの曲が売れると株価が上がる」

という話がマーケティング評論家の牛窪恵さんから出ていました。


突然出てきたドリカムの名前にびっくりしましたが
慌てて録画ボタンを押しました。

最近だと、「やさしいキスをして」の発売の2004年2月から半年くらいに
株価がぐっと上がっていき、

その後「何度でも」発売の2005年2月からの半年も
株価がガーッと上がって、すごく相関関係が高い

と言われていました。

景気が良くなると、ドリカムの曲が好まれる。
ドリカムの歌は元気で現実感がある
とのこと。

今研究されている「行動ファイナンス」というものでは、
経済は合理的な行動からではなく、ポジティブな感情に左右される

と言われているんだそうです。


この夏の「ドリ×ポカリ」のテーマでもありましたね。

ドリが日本をイキイキさせる


でも、景気に関係なく、どんな時も好んでいただきたいですけどね~。

|
|

« ドリ×ポカリライブ チケット到着♪ | トップページ | 東儀秀樹×古澤巌TOUR…+鳥越啓介♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ×ポカリライブ チケット到着♪ | トップページ | 東儀秀樹×古澤巌TOUR…+鳥越啓介♪ »