« 復活宣言(^o^)/ | トップページ | 今日で19周年でっす(v^ー゜) »

2011年5月19日 (木)

日本列島の形をした雲(゚▽゚*)

先週、ツイッター上で話題になったみたいですね、

日本列島の形をした雲の写真。


私もその頃、鳥越さんから教えてもらって見ましたeye


「うわぁーっ!ホントだぁ!」 感動しましたshine


もちろん、やろうと思えばCGとかで作れることは分かってます。

でも、これはたぶん本物だと思う…私は。

写真のコンクールでもないし、わざわざ小細工して作る意味ないし、

偽装(?)したにしては逆に中途半端な気がする。

本物っぽくするために、あえて中途半端にって?

いや、中途半端さが自然!(笑)


それにね、いろいろ検索して調べてたら、

そういう雲を見たという人のブログを発見。

その人は見ただけで写真はとらなかったらしいけど、

自分が見た時は、もっとハッキリした形だったって。



まだ知らない人はぜひ見てみてください。

結構感動しますshine

元々の投稿者じゃないけど、デジタルマガジンさんが紹介しています。

(元のサイトはツイッターのIDがないと入れない?)

http://digimaga.net/2011/05/twitter-topic-japanese-islands-cloud

|
|

« 復活宣言(^o^)/ | トップページ | 今日で19周年でっす(v^ー゜) »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですねshine
小細工をしたなんて思えません。
是非、生でも見てみたいですhappy01

今年から無職になってしまったので、ライブに回せるお金が激減しました・・crying

今回は東京公演1回しか行く予定ではなかったのですが、昨日沖縄公演のチケットを譲ってもらうことになり、東京&沖縄の2公演行けることになりましたhappy02

投稿: SATOKO | 2011年5月19日 (木) 21:02

私もその瞬間に空を見上げていたかったです(>_<)

ワンダーランド、私はチケットとる時点で休みの予定がはっきりしなくて、今回は名古屋2日間のみにしました。
今となっては日曜日なら他にも行けそうなとこあるんですが、まあ、今回はこのまま2公演のみにしようと思います。

投稿: 岡リナ(SATOKOさんへ) | 2011年5月20日 (金) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活宣言(^o^)/ | トップページ | 今日で19周年でっす(v^ー゜) »