« 小野リサLIVE | トップページ | 鳥山雄司featuring溝口肇@銀座ヤマハホール »

2011年6月18日 (土)

村上ゆき「Watercolours」発売記念LIVE

★ライブ強化週間その3★

ボーカリストでありピアニストでもある
村上ゆきさんのピアノ弾き語りライブに行ってきました。

村上ゆきさんのことは、鳥越さんがライブでサポートに入っていたりした関係で
名前だけ知っていました。
逆に名前しか知らないから、どんな人なのか気になっていました。

そして積水ハウスのCMで歌声を聴いて…
「♪セキス~イハウス~♪」ってやつ。

まあ、なんて温かくてたおやかな歌声…
やさしく包み込むような温かさと、どこか芯の強さも感じる声。
もっとちゃんと聴いてみたいなぁ。

CD音源だけだと分からないじゃない?
生で本物の歌を聴かないと。

で、ライブの機会をうかがっていたら…
仕事が休みの日にうまいことライブがっ♪
めずらしく今回は友達誘って一緒に行ってきました。

今回のライブはピアノ弾き語りのみで他の楽器はなし。
ん~…ベースがないのは残念despair
でも、歌声はCMソングどおり、温かで癒される声でしたconfident

村上さんて、結構いろんなCMソング歌ってるんですね。
SHARP AQUOSのCMソングに、銀行のCM、バファリン。
「♪がーんばーりたい のに がーんばーれない… 頭痛にバファリン♪」
これもそうだったのか。
積水ハウスのCMソングとは歌声の印象が違って
かわいらしい感じの声です。
高い声だと、ちょっと矢野顕子さんの声に似たかんじの印象を受けました。

レコ発ライブなので、最新アルバムの「Watercolours」は
たくさん販売していたんですが、他のCDはなく、
私の欲しいCDが買えなくて残念でした。
どうせ買うなら、鳥越さんがベースでレコーディングに参加した
アルバムが欲しかったんですが。

でもまた村上ゆきさんのライブ行きたいなぁ。
歌は満足なんですが、ちょっと環境的に
ライブに集中しづらい状態だったので、
改めてもっとじっくり聴きたいです。

 

|
|

« 小野リサLIVE | トップページ | 鳥山雄司featuring溝口肇@銀座ヤマハホール »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小野リサLIVE | トップページ | 鳥山雄司featuring溝口肇@銀座ヤマハホール »