« taca+鳥越啓介 Duo ライブ | トップページ | DWL2011 »

2011年8月26日 (金)

PYRAMID×葉加瀬太郎@Billboard Live 大阪

行って来たー。

PYRAMIDとは…
鳥山雄司(g)/神保彰(ds)/和泉宏隆(p)のユニット。
それにサポートというかゲストミュージシャンとして
鈴木雄大、鳥越啓介が参加。
さらに、今回はPYRAMID×葉加瀬太郎ってことで、
スペシャルゲストに葉加瀬太郎さんをお迎えしてのライブnotes
一応、アルバム「PYRAMID3」のレコ発ライブなのかな。

う~ん…すごいメンバーだよねshine
もちろんライブ予約は開始早速初日に!
なんたって売れっ子ミュージシャンが共演とあっては
いろんな人のファンがそれぞれ申し込むわけで、
きっと競争率高いもんねthink

整理番号はそんなに早くなかったけど、
ここは1人で参加する強み、3人グループとかの
余った1席をとれることが結構あるのだheart01
2人で来た人達は当然2席つづきで座るわけで、
今回もラッキーなことに、かなり前の方をゲットできたscissors
特に神保さんがよく見える位置eye
近くに神保さんファンのマダムのグループがいらっしゃって、
すっごく楽しそうにはしゃいでいらして、微笑ましかった~happy01
ファン心理は思いっきり共感できますから、
そういうファンの人達を見たりするのは
自分まで楽しくなって大好きですheart01

神保さんは相変わらず爽やかな笑顔で
客席をニコニコしながら見て演奏していらっしゃいましたhappy01
きちんとした姿勢で、ジェントルマンな感じでshine

お目当ての鳥越さんは、かなり見やすい位置ではあったんですが、
ビルボードの譜面台ってば、ずいぶん立派でcoldsweats01
譜面台が大きいのと、譜面が何ページにも渡って長いのとで
ちょうど右手が見えない位置。
左手はばっちりなんだけど、ちょうど譜面台の高さが
右手にかぶっちゃうのよね…bearing
そういうオチがあったか…近いだけじゃダメなのねdown
でもまあ、近いと見てて楽しいしnote

葉加瀬太郎さんは途中から登場したんですが、
葉加瀬さんが出てくると、急に雰囲気がガラッと変わりました。
MCも饒舌で、大きな声で(体も大きいけど)ポンポンしゃべって
自虐ネタで笑わせたり、まるで自分のコンサートみたいに
葉加瀬さんのペースでグイグイ行ってる感じでした。

演奏は皆さんさすがベテランミュージシャンってかんじで
なんか、クールに余裕な感じで演奏してるように見えました。
実際はどうなのか分からないけど、雰囲気は。
あ、でも葉加瀬さんはクールっていうより熱い演奏ってかんじだったなhappy01

帰りには、鳥越さんもレコーディングに参加した「PYRAMID3」を購入。
それで次のライブでお会いしたときにサインもらうのだheart01
PYRAMIDのどのアルバムにレコーディング参加したかは、
先日のライブでちゃんと聞いておいたのでwink

|
|

« taca+鳥越啓介 Duo ライブ | トップページ | DWL2011 »

♪♪鳥越啓介」カテゴリの記事

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« taca+鳥越啓介 Duo ライブ | トップページ | DWL2011 »