« 鬼武みゆき@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 津山知子・鳥越啓介Duo@本厚木Cabin »

2011年9月15日 (木)

高橋誠アコースティックバンド @ブルーノート

高橋誠(vln)
望月雄史(g)
ティト・モンテ(acc)
鳥越啓介(b)


これは、とても楽しみに待ってたライヴです♪
なかなか鳥越さんのスケジュールが分からない中、
高橋誠さんのサイトで、かなり早いうちに見つけたので
けっこう長いスパンで楽しみにしていました。

予約の先着順で指定席が選べるので、
予約開始日には、開始時刻ぴったりに申し込みするべく、
時計も秒針までしっかり時刻を合わせて準備し臨みました!
今回は携帯サイトで予約したんですが、
もちろん事前に予行演習もバッチリwink

でも、1分前になると、素早く申し込みできるかとドキドキしてきちゃって、
携帯のボタンを押す指が緊張で震えるほど!
早くしなきゃと思うほど、指がプルプルしちゃって
なかなか素早く操作できませんでした。
心臓はバクバクするし、指は震えるし、
なんでここまで緊張するんだ、って
自分でツッコミ入れながらやってましたsweat01

なので、完璧とは言えませんが、まずまず早く予約できたので
席も結構いい所がとれましたscissors

当日までには、仕事の関係で行けなくなるかも、
という危機もありましたが、無事乗り越え参加happy02
喜びもひとしおでしたheart01

最近よくある、譜面台で右手が見えないパターン、
今回も正面・前の方だったので心配したんですが、
なななんと!今回は鳥越さん、登場するやいなや、
譜面台の高さをスルスルスルと下げてくれたのです!
私が席に着いてからずっと、そればかり気にしていたので
私の切なる願いがテレパシーになって届いたのかしら~?
もう、うれしくって、うれしくってnotes
ヤッター(^▽^)これでバッチリ見えるーっheart01

半年ほど前にも、高橋誠さんとのライブを見に行ったんですが、
その時も、音楽ジャンルとか、選曲がとても私好みだったので
今回も楽しみにしていました。
前回良かった「Moonlight」もやってくれたし、
いい曲多かった~notes
やはり全体的に誠さんとのライブは好きですnote

誠さんはブルーノート(自分名義のライブは)初めてらしく、
ご本人もとても楽しみにして、張り切っている様子でした。

途中、バイオリンを演奏しながら客席の間を練り歩くシーンもsign03
今までブルーノートに行った中で、こういうのは初めてでした。
見てて思いましたが、バイオリンなら持って客席の方へ行けるけど、
コントラバスは持って客席の間へは行けないものね~think
うらやましい限りだわheart03
あ、あと、バイオリンは高い位置で構えるから
譜面台で見えないこともないしね!

今回は行けないかもという心配を乗り越えての参加だったので
聴いていてすごく幸せな気持ちになりました。
ここにいて、こうして好きな音楽を聴けている幸せ。
大好きなミュージシャンに巡り会えた幸せ。
ああ…ホントに私は幸せだぁ…confident
これからも仕事のスケジュールをうまくやりくりして
たくさんライブに参加できるといいなぁ。

ティト・モンテさんのピアノも繊細で綺麗で良かったな~。
初めて拝見しましたが、なんだか人柄も良さそうな素敵な人でした。
ブルーノートはいいピアノが入ってるから、音もいいよねshine
繊細な表現ができるいいピアノですconfident

来月もブルーノートで鳥越さん参加のライブがあるけど、
仕事で行けない予定なので、本当に残念…sweat02
「残念」て一言で言うけど、相当ツライのよ、実際。
仕事ないのは困るけど、こんな時は
「仕事なんてーーーーーーっ!!!」って思うのです…crying

でも、実は今回とってもうれしい情報をゲットscissors
たぶん私が行けそうな日程で
スペシャルな鳥越さんライブが決定してるそうheart01
その企画そのものは前に聞いてたけど、日程が心配だったから
今日、大丈夫そうな日だと分かって、超安心、超うれしいsign03
ありがとーーーっheart04

それを心の支えに、…まあ、仕事がんばらないとねっgood

|
|

« 鬼武みゆき@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 津山知子・鳥越啓介Duo@本厚木Cabin »

♪♪鳥越啓介」カテゴリの記事

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!つい最近、鳥越さんのファンになった者(ツイッターでは、あーままで登録)です♪あなたと同じように色んな衝撃を受けて、ぽー っとなってライブを後にしました。写真をお願いしなかった事が心残り…
私は福岡なので、なかなか聴く機会がなさそう。。羨ましです♪詳しく書いてあって読んで楽しかったです!blog楽しみにしてます

投稿: あーまま | 2011年11月 6日 (日) 01:08

はじめまして!コメントありがとうございます。

私もまだ鳥越さんのファンになって1年ちょっとの新米ファンです☆
地方の田舎住まいなので、関東の人ほどは行けませんが、
この1年、かなりライブに行ってきたので結構濃い1年になりました(笑)

そちらの福岡には、私自身2年前に別の人のライブで行きましたよ~♪
2泊3日で観光も兼ねて1人旅。
福岡の街も人も、なんだかとてもいい感じで、すごく好印象の地でした。

ブログはずるずると遅れてライブの感想をアップしているので
いまいちリアルタイムでなく遅れ気味ですが…スミマセン

投稿: 岡リナ>あーままさんへ | 2011年11月 6日 (日) 04:27

お返事ありがとうございます。何だか嬉しかった(笑)福岡旅行のblog読みました〜 ラーメン美味しかったみたいで良かったです!それこそ、福岡ドームも長浜も自宅から歩ける距離に住んでて、一風堂もよく食べますよ〜 また是非来て下さい!案内しますよ〜♪

投稿: 岡リナさんへ あーままより♪ | 2011年11月 6日 (日) 16:34

ありがとうございます(^-^)
いちばん美味しかったラーメン屋さんには、ぜひ何とかしてもう一度行きたいですが、
福岡までは遠いので、よほど特別なライブでもないと、なかなか思い切れないですね~(´д`)
今は仕事も前と変わって、希望の日に休みをとるのが難しくなってしまったので、いつになることやら…
チャンスを待ちたいと思います!

投稿: 岡リナ>あーままさんへ | 2011年11月 6日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼武みゆき@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 津山知子・鳥越啓介Duo@本厚木Cabin »