« ヤマハ音楽教室のボーカルレッスンで ドリの曲が! | トップページ | ☆☆☆Happy Birthday☆☆☆ »

2012年2月27日 (月)

こちらは、大口純一郎パーカッシブ・トリオ(大儀見元)を見に行ったよ♪

美和ちゃんとまささんは ZAZのライブに行ったんですか~。
(と言っても私、ZAZを存じ上げませんでしたが…)

私の方は、大口純一郎パーカッシブ・トリオのツアーに♪

大口純一郎(piano)
坂井紅介(bass)
大儀見元(percussion)

ああ~…カッコ良かった~ラブラブ大儀見さん(≧▽≦)

※以前は美和ちゃんの真似して「ギミ」とか勝手に呼んでたけど
彼のライブに行ったら「ギミ」とか呼べなくなります…。
でも、ドリとやるときは、やっぱギミって思っちゃうかも♪

ライブがいざ始まるという少し前、ふと店内を振り返ると
入口付近にいる大儀見さんを発見!

うきゃーーーっ(〃∇〃)ドキドキ

ドギマギして直視できず、思わず向き直る。

かっ…かっこいい…(///∇//)
ほんまにカッコイイ。
なんかもう見てるだけでカッコいい。

ごめんなさい、演奏もしてないうちから、こんなミーハーな反応で。

休憩時間とか、大儀見さんが結構近くで常連ぽいお客さんと話してたんだけど
もう、とてもじゃないけどそっちを見られない。
…なんかドキドキしちゃって。
背中で緊張してましたっあせる

さて、演奏は…
今回はSALSA SWINGOZAとも、SOLT+TOKU+GENともまた違う。
音楽ジャンルは変われど、演奏してるときの大儀見さんは基本同じ(^-^)
あの独特な表情で一打一打にのめり込んでたり、
わんぱく小僧のように夢中になって遊んでるかのような
はしゃいだ笑顔でうれしそうに叩いてたり、
しっかり目を見開いて、真剣な眼差しで
共演ミュージシャンとのタイミングを見計らったり…。
とにかく真剣に楽しんでる♪

今回は大儀見さんからはちょっと遠めの席だったし、
ちょっと陰になって手元が見づらいところもあったけど、
顔はよく見えました。

あと、大儀見さんの歌も聴けました!
大儀見さんの声って好きなんですよねぇ~catface
ちょっとハスキーなかんじで、胸に響くheart02
声が好きだと、歌詞やメロディに関わらず、聴いてて気持ちいいんですよね音譜

でもね、完全に大儀見さん目当てで行ってるんだけど、
それでもベースの音が、途中いい感じで入ると、
思わずベースに反応しちゃってる自分がいました。

また今回のベースがいい音で…。
ホントいい音だった~。
パーカッションとベースって似合いますね。
すんごくいい感じで組み合わさってた~。

基本、ソロ以外はほとんど大儀見さんを見てることが多かったけど、
「あ、今のところ(音楽的に)すごく好き♪」
って思うとこが、ベースがいい感じで入ってくるとこだったり…

私、ここ1~2年で相当ベースが好きになってますね。
今までこんなに耳に入ってこなかったもん。

ただ、お店のキッチンとかバーカウンターから
ちょいちょい色んな音が聞こえてきて
お皿やフライパンの音、カクテルを作るときのシェイカーを振る音など
これはパーカッションの音なのか、あっちの音なのか…みたいな(笑)
異色の共演を果たしてましたね~。
自分の席が、そういうのが聞こえやすい位置でもあったんですが。

あと、大儀見さんはMCの時、意外に声の大きさが控えめなかんじで
せっかく話してくれたのに、ちょっと聞こえづらかったところも。
そこはちょっと残念でした。

今年はまだまだ大儀見さんのライブに行く予定があります(^^)v
来月も、再来月も♪
3ヶ月連続だーnotes

最近わりと縁があるみたいで
昨年後半くらいから大儀見さんのライブに行く機会が増え
半年で5回も行けました。
で、今年も今んとこ(今回含めて)3回はあるでしょ~?
SALSA SWINGOZA も昨年秋以降、行ってないからまた見たいな~。

こんな出会いをくれたのも6年前のドリだったんだよね…
忘れないよ~、「ギミ」に惚れたあの日のライブcatface
ドリからは今までそういう音楽の贈り物をたくさんいただきました!
…ありがとねwink

 

 

|
|

« ヤマハ音楽教室のボーカルレッスンで ドリの曲が! | トップページ | ☆☆☆Happy Birthday☆☆☆ »

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハ音楽教室のボーカルレッスンで ドリの曲が! | トップページ | ☆☆☆Happy Birthday☆☆☆ »